ルーテシア 型式:ABA-RM5M(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
ルーテシア(ルノー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、「ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ」(限定100台)、「リミテッド」(限定60台)「アイコニック」(限定40台)を用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー・スポール シャシーカップ | ABA-RM5M | 3,208,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルーテシア(ルノー)平成30年4月(2018年4月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」を設定。
「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を用意。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
今回、「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」(EDCのみ)、「ルノー・スポール トロフィー」、「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルノー・スポール シャシーカップ」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー・スポール シャシースポール | ABA-RM5M | 2,870,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルノー・スポール シャシーカップ | ABA-RM5M | 3,150,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルーテシア(ルノー)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジン搭載の「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」を設定。
「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」を用意。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、フレンチスタンダードを手軽に楽しめる限定車「S MT」(限定100台)を設定。
今回、フルLED化されたヘッドランプ、ポジションランプ/フォグランプ/ハイビーム/コーナリングランプとして機能するR.S.ビジョン、新デザインフロントバンパー、新デザインアロイホイール(シャシーカップ、トロフィー)を採用した。
また、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を追加した。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー・スポール シャシースポール | ABA-RM5M | 2,840,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルノー・スポール シャシーカップ | ABA-RM5M | 3,090,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルーテシア(ルノー)平成26年9月(2014年9月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直噴ターボエンジン搭載の「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、同エンジンを搭載し、R.S.ドライブを備えた「GT」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
今回、「ルノー・スポール シャシーカップ」をベースに、特別仕様車「ルノー・スポール ジョンプレミアム」(100台限定)、「ルノー・スポール モナコGP」(50台限定)を設定。
「ルノー・スポール ジョンプレミアム」には、レーシングカーの製造で培われた、樹脂と金属を同時に塗装するためのノウハウが活かされ、ボディ全体に均一で高品質な塗装が実現。
足回りは高い運動性能をもたらす。
シートはヒーター付きのスポーツレザーシートを用意。
さらに、パドルシフト+ローンチコントロール、R.S.ドライブ、アルミ製ペダルを標準装備。
「ルノー・スポール モナコGP」は、インテリアはシックなダークカーボンでまとめられ、シートヒーター内蔵のR.S.ロゴが刻まれたスポーツレザーシートやモナコGP専用ロゴをあしらったキッキングプレート、グレーメタリックフィニッシャー(ステアリング・エアコンベゼル・フロントドアスピーカー・フロントドアトリム・シフトノブ)、モナコGP限定車専用バッヂ付ブラックフィニッシャー付サイドモールを特別装備。
ボディカラーは「ルノー・スポール ジョンプレミアム」には、「ジョンシリウスM」、「ルノー・スポール モナコGP」には、「ブランナクレM」を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー・スポール モナコGP特別・限定 | ABA-RM5M | 3,380,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルノー・スポール ジョンプレミアム特別・限定 | ABA-RM5M | 3,480,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルーテシア(ルノー)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(RENAULT LUTECIA)」。
ラインアップは、「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」を設定。
1.2L 直噴ターボエンジン&エフィシェント デュアル クラッチ(EDC)トランスミッションによる爽快な走りが特徴。
2L エンジンに匹敵するトルクを発揮しながらも燃費性能に優れており、2組のクラッチシステムでエンジンからの出力をスムーズかつ効率良く路面に伝えることができるEDCが組み合わされている。
また、「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジンと、6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)トランスミッションを採用。
シンプルでありながら温かく官能的なデザインに、フロントエアインテークブレード、リアディフューザー、ツインエキゾーストといった、F1や高いスポーツ性能を連想させるディテールが加わることで、情熱的なデザインをいっそう際立たせている。
また、ステアリングコラムに取り付けられたパドルシフトや、「ノーマル」、「スポーツ」、「レース」の3種類の走行モードを選べるR.S.ドライブによって、高い走行性能を楽しむことができる。
全車右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルノー・スポール シャシースポール | ABA-RM5M | 3,075,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルノー・スポール シャシーカップ | ABA-RM5M | 3,178,000円 | 1,618cc | - | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,105mm 全幅:1,750mm 全高:1,435mm |
ルーテシア(ルノー)平成25年11月(2013年11月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(RENAULT LUTECIA)」。
ラインアップは、「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」を設定。
1.2L 直噴ターボエンジン&エフィシェント デュアル クラッチ(EDC)トランスミッションによる爽快な走りが特徴。
2L エンジンに匹敵するトルクを発揮しながらも燃費性能に優れており、2組のクラッチシステムでエンジンからの出力をスムーズかつ効率良く路面に伝えることができるEDCが組み合わされている。
今回、「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルノー・スポール シャシーカップ」を追加設定。
200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジンと、6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)トランスミッションを採用。
シンプルでありながら温かく官能的なデザインに、フロントエアインテークブレード、リアディフューザー、ツインエキゾーストといった、F1や高いスポーツ性能を連想させるディテールが加わることで、情熱的なデザインをいっそう際立たせている。
また、ステアリングコラムに取り付けられたパドルシフトや、「ノーマル」、「スポーツ」、「レース」の3種類の走行モードを選べるR.S.ドライブによって、高い走行性能を楽しむことができる。
全車右ハンドルのみの設定。