ルーテシア 型式:ABA-RH5F1(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
ルーテシア(ルノー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、「ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ」(限定100台)、「リミテッド」(限定60台)「アイコニック」(限定40台)を用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド特別・限定 | ABA-RH5F1 | 2,027,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
ゼン | ABA-RH5F1 | 2,231,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
アイコニック特別・限定 | ABA-RH5F1 | 2,416,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
インテンス | ABA-RH5F1 | 2,416,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
ルーテシア(ルノー)令和1年7月(2019年7月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、「ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ」(限定100台)、「リミテッド」(限定60台)を用意。
今回、「インテンス」をベースに、限定車「アイコニック」(限定40台)を設定。
デザインテーマ「LOVE」を表現する情熱的な赤の「ルージュ フラム」を復刻し、ボディカラーに採用した。
インテリアにも鮮やかな赤が印象的な「ノワール/ルージュ」インテリアそしてルージュエアコンベゼルを採用。
その他、スポーティなボディ同色シャークアンテナ、「ICONIC」専用バッジを装備。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アイコニック特別・限定 | ABA-RH5F1 | 2,372,400円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
ルーテシア(ルノー)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車は「GTライン」(限定50台)を用意。
今回、限定車「ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ」を設定。
「ルノー・スポール トロフィー」に、アクラポヴィッチ製チタン×ステンレスコンポジットマフラーを搭載。
このマフラーは、特徴的なアクラポヴィッチサウンドを奏でるのはもちろん、標準マフラーに対し3kg軽量で、最高回転領域で出力が約2馬力向上。
専用装備として、アクラポヴィッチ製チタン×ステンレスコンポジットマフラー+「AKRAPOVIC」ロゴ入りカーボン製テールパイプトリム、F1タイプエアインテークブレード「TROPHY」デカール、ブラックパック(ブラックサイドプロテクションモールフィニッシャー、ブラックF1タイプエアインテークブレード、ブラックリアエアディフューザー、ブラック「RENAULT SPORT」エンブレム)を装備。
さらに、「アクティフ」をベースに、美しい音楽と走りを楽しむ限定車「リミテッド」(限定60台)を設定。
フランスで生まれたハイクオリティ・オーディオメーカーFOCALの16㎝コアキシャルスピーカーをフロントに2個、13㎝コアキシャルスピーカーをリアに2個備えた、本格的なサウンドセット「Music Drive」を搭載した。
また、専用装備として16インチアロイホイールPULSIZEノワールやレザーステアリングなどを採用。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リミテッド特別・限定 | ABA-RH5F1 | 1,990,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
ルーテシア(ルノー)平成30年9月(2018年9月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
今回、スポーティかつ上質なエレガンスを感じさせるデザインとした限定車「GTライン」(限定50台)を設定。
専用バンパー、R.S.リアスポイラー、専用アロイホイールは、エクステリアデザインに躍動感を与えている。
ブルーの「GT‐Line」ロゴが刺繍された専用ファブリックシート、ブルーエアコンベゼル、ブルーステッチ付レザーステアリング・レザーシフトノブ、アルミペダルなど、ブルーがアクセントのインテリアとなった。
ボディカラーは「ブルー アイロン M」を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTライン特別・限定 | ABA-RH5F1 | 2,440,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
ルーテシア(ルノー)平成30年6月(2018年6月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、「ルノー・スポール トロフィー」をベースに「R.S.18」(限定50台)を設定。
専用フロントドア・ルーフデカール、レザー&アルカンタラステアリング、カーボン調エアコンベゼルを採用。
今回、「インテンス(INTENS)」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | ABA-RH5F1 | 2,340,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
ルーテシア(ルノー)平成30年4月(2018年4月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」を設定。
「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を用意。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
今回、「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」(EDCのみ)、「ルノー・スポール トロフィー」、「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルノー・スポール シャシーカップ」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゼン | ABA-RH5F1 | 2,190,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
インテンス | ABA-RH5F1 | 2,340,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
ルーテシア(ルノー)平成29年3月(2017年3月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直噴ターボエンジン搭載の「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、同エンジンを搭載し、R.S.ドライブを備えた「GT」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」を用意。
限定車には、スポーツレザーシートが支える最高峰の走行性能を持つ限定車「ルノー・スポール トロフィーLS」(限定30台)、フレンチスタンダードを手軽に楽しめる限定車「S MT」(限定100台)を設定。
今回、ベーシックモデルの「アクティフ(ACTIF)」を追加した。
エンジンは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボに前輪駆動を組み合わせる。
装備では、フロントLEDランプ、R&Goアプリ対応ラジオ等を採用。
ボディカラーは、「ルージュ ドゥ フランスM」を含む全3色を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アクティフ | ABA-RH5F1 | 1,990,000円 | 1,197cc | JC08:17.4km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,750mm 全高:1,445mm |
ルーテシア(ルノー)平成29年2月(2017年2月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直噴ターボエンジン搭載の「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、同エンジンを搭載し、R.S.ドライブを備えた「GT」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」を用意。
限定車には、スポーツレザーシートが支える最高峰の走行性能を持つ限定車「ルノー・スポール トロフィーLS」を設定(限定30台)。
今回、「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」のエクステリア/インテリアデザインをより個性的でスタイリッシュにし、新たな装備を追加することでさらに魅力を高めた。
エクステリアのヘッドランプはフルLEDとなり(インテンス、ゼン)、ルノーブランドを象徴するCシェイプランプ(スモールランプ兼用、常時点灯)を新たに装備。
バンパーの形状も一新し、ワイド感を印象付けるデザインとなった。
インテリアは、ボディカラーに合わせた3色のダッシュボード・ドアトリムカラーと、2色のシートカラーの組み合わせを設定(インテンスのみ)。
ゼンには、ルノー トゥインゴにも採用されたR&Goアプリ対応ラジオを新たに採用。
「R&Go」アプリをダウンロードしたスマートフォンをラジオと接続すると、スマートフォンでラジオ、Bluetooth接続、ハンズフリー通話などの操作が行えるようになる装備。
また、フレンチスタンダードを手軽に楽しめる限定車「S MT」(限定100台)を設定。
フランスではスタンダードな小排気量の0.9L 3気筒ターボエンジンに5速MTを組み合わせたパワートレインを搭載したスタンダードMTモデル。
全車右ハンドルのみの設定。