ルーテシア 型式:3BA-BJAH5H(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
ルーテシア(ルノー)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックフルハイブリッド」、「E-テックフルハイブリッド レザーパック」、「E-テックエンジニアード」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、「E-テックフルハイブリッド」に360°カメラ、BOSEサウンドシステムなど充実の装備を備えた最後の特別仕様車となる「アントラクト E-テックフルハイブリッド」、「インテンス」をベースにユーザーから要望の多い360°カメラと、BOSEサウンドシステム、レーンセンタリングアシストを装備した最後の特別仕様車となる「インテンス エディションフィナル」を設定。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス エディションフィナル特別・限定 | 3BA-BJAH5H | 3,140,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
ルーテシア(ルノー)令和5年7月(2023年7月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックフルハイブリッド」、「E-テックフルハイブリッド レザーパック」、「E-テックエンジニアード」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、価格改定を行った(「E-テックエンジニアード」を除く)。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | 3BA-BJAH5H | 2,990,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
インテンス プラス特別・限定 | 3BA-BJAH5H | 3,100,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
ルーテシア(ルノー)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックフルハイブリッド」、「E-テックフルハイブリッド レザーパック」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | 3BA-BJAH5H | 2,860,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
インテンス プラス特別・限定 | 3BA-BJAH5H | 2,980,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
インテンス テックパック | 3BA-BJAH5H | 3,090,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
ルーテシア(ルノー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックハイブリッド」、「E-テックハイブリッド レザーパック」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
また、限定車には、古のパリの装飾品が持つシックな魅力をパリジェンヌに重ねた「ラ・パリジェンヌ」を設定。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、「インテンス」、「インテンス テックパック」、特別仕様車「インテンス プラス」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | 3BA-BJAH5H | 2,770,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
インテンス プラス特別・限定 | 3BA-BJAH5H | 2,890,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
インテンス テックパック | 3BA-BJAH5H | 3,000,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
ルーテシア(ルノー)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
また、限定車には、古のパリの装飾品が持つシックな魅力をパリジェンヌに重ねた「ラ・パリジェンヌ」を設定。
「ノワール エトワールM」のボディカラーに専用ブラスカラーのフロントグリルフィニッシャー、フロントバンパーサイドインサート、ドアミラーストライプ、サイドプロテクションモールフィニッシャー、サイドフェンダーエンブレムなどを配し、時代を超えて輝くパリジェンヌのシックな魅力を表現したデザインとした。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インテンス | 3BA-BJAH5H | 2,669,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
インテンス プラス特別・限定 | 3BA-BJAH5H | 2,789,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
インテンス テックパック | 3BA-BJAH5H | 2,899,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
ルーテシア(ルノー)令和4年2月(2022年2月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、古のパリの装飾品が持つシックな魅力をパリジェンヌに重ねた限定車「ラ・パリジェンヌ」を設定。
「ノワール エトワールM」のボディカラーに専用ブラスカラーのフロントグリルフィニッシャー、フロントバンパーサイドインサート、ドアミラーストライプ、サイドプロテクションモールフィニッシャー、サイドフェンダーエンブレムなどを配し、時代を超えて輝くパリジェンヌのシックな魅力を表現したデザインとした。
また、ドライバーに安心・安全をもたらす自動防眩式フレームレスルームミラー、アダプティブクルーズコントロールにレーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援)を組み合わせた先進の運転支援システムを装備。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラ・パリジェンヌ特別・限定 | 3BA-BJAH5H | 2,700,000円 | 1,333cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,075mm 全幅:1,725mm 全高:1,470mm |
ルーテシア(ルノー)令和3年8月(2021年8月) 発売モデル
フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「ゼン」、「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した特別仕様車「インテンス プラス」を設定。
快適かつ上質なレザーシートと前席シートヒーター、そして、高速道路などを走行する際、車線の中央を走行するようにハンドル操作をアシストするレーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援)を追加。
アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)とともに、長距離ドライブや渋滞時にドライバーの疲労を低減する、ハイウェイ&トラフィックジャムアシストとして機能する。
全車右ハンドルのみの設定。