ルーテシア(ルノー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ルーテシア(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧

ルーテシア(ルノー)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックフルハイブリッド」、「E-テックフルハイブリッド レザーパック」、「E-テックエンジニアード」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、「E-テックフルハイブリッド」に360°カメラ、BOSEサウンドシステムなど充実の装備を備えた最後の特別仕様車となる「アントラクト E-テックフルハイブリッド」、「インテンス」をベースにユーザーから要望の多い360°カメラと、BOSEサウンドシステム、レーンセンタリングアシストを装備した最後の特別仕様車となる「インテンス エディションフィナル」を設定。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンス エディションフィナル特別・限定3BA-BJAH5H3,140,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
アントラクト E-テックフルハイブリッド特別・限定5AA-BJAH4MH3,840,000円1,597ccWLTC:25.2km/L5枚FF6AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和5年7月(2023年7月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和5年7月(2023年7月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックフルハイブリッド」、「E-テックフルハイブリッド レザーパック」、「E-テックエンジニアード」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、価格改定を行った(「E-テックエンジニアード」を除く)。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンス3BA-BJAH5H2,990,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス プラス特別・限定3BA-BJAH5H3,100,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
E-テックフルハイブリッド5AA-BJAH4MH3,590,000円1,597ccWLTC:25.2km/L5枚FF6AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
E-テックフルハイブリッド レザーパック5AA-BJAH4MH3,740,000円1,597ccWLTC:25.2km/L5枚FF6AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックフルハイブリッド」、「E-テックフルハイブリッド レザーパック」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、先進的でスポーティなデザインと充実の装備を備えた「E-テックエンジニアード」を設定。
ブリリアントブラックの前後エンブレム・フロントグリルガーニッシュ・ウォームチタニウムカラーのF1ブレード・リアバンパーフィニッシャーが、エクステリアに先進的でスポーティな印象を与えている。
インテリアにもウォームチタニウムカラーのインサートやステッチが効果的に使われるほか、カーボン調ダッシュボードやドアトリム、アルミペダルによって、 室内空間をモダンかつスポーティな雰囲気に仕立てている。
また、多くの先進運転支援装備や、駐車時に周囲の状況を俯瞰映像で確認できる360°カメラが搭載されるほか、室内に立体的な音響空間を作り出すBOSEサウンドシステム/9スピーカーを装備した。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
E-テックエンジニアード5AA-BJAH4MH3,790,000円1,597ccWLTC:25.2km/L5枚FF6AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和5年1月(2023年1月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックフルハイブリッド」、「E-テックフルハイブリッド レザーパック」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンス3BA-BJAH5H2,860,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス プラス特別・限定3BA-BJAH5H2,980,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス テックパック3BA-BJAH5H3,090,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
E-テックフルハイブリッド5AA-BJAH4MH3,390,000円1,597ccWLTC:25.2km/L5枚FF6AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
E-テックフルハイブリッド レザーパック5AA-BJAH4MH3,540,000円1,597ccWLTC:25.2km/L5枚FF6AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、ハイブリッドシステムを搭載した「E-テックハイブリッド」、「E-テックハイブリッド レザーパック」、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
また、限定車には、古のパリの装飾品が持つシックな魅力をパリジェンヌに重ねた「ラ・パリジェンヌ」を設定。
ガソリン車は、最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮。
この新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、「インテンス」、「インテンス テックパック」、特別仕様車「インテンス プラス」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンス3BA-BJAH5H2,770,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス プラス特別・限定3BA-BJAH5H2,890,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス テックパック3BA-BJAH5H3,000,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和4年6月(2022年6月) 発売モデル

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
また、限定車には、古のパリの装飾品が持つシックな魅力をパリジェンヌに重ねた「ラ・パリジェンヌ」を設定。
「ノワール エトワールM」のボディカラーに専用ブラスカラーのフロントグリルフィニッシャー、フロントバンパーサイドインサート、ドアミラーストライプ、サイドプロテクションモールフィニッシャー、サイドフェンダーエンブレムなどを配し、時代を超えて輝くパリジェンヌのシックな魅力を表現したデザインとした。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、ルノーが独自に開発した軽量・コンパクト、ダイレクトかつスムーズなドライブフィールが特長のハイブリッドシステム E‐TECH HYBRIDを搭載した、「E-テックハイブリッド」、「E-テックハイブリッド レザーパック」を設定。
ハイブリッド車のイメージを覆す走りの良さだけでなく、輸入車最高レベルとなる25.2 ㎞/L(WLTCモード)の低燃費を実現。
また、車線の維持をアシストするレーンキープアシスト(車線逸脱防止支援)が新たに装備。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
E-テックハイブリッド5AA-BJAH4MH3,290,000円1,597ccWLTC:25.2km/L5枚FF6AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
E-テックハイブリッド レザーパック5AA-BJAH4MH3,440,000円1,597ccWLTC:25.2km/L5枚FF6AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和4年4月(2022年4月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
また、限定車には、古のパリの装飾品が持つシックな魅力をパリジェンヌに重ねた「ラ・パリジェンヌ」を設定。
「ノワール エトワールM」のボディカラーに専用ブラスカラーのフロントグリルフィニッシャー、フロントバンパーサイドインサート、ドアミラーストライプ、サイドプロテクションモールフィニッシャー、サイドフェンダーエンブレムなどを配し、時代を超えて輝くパリジェンヌのシックな魅力を表現したデザインとした。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンス3BA-BJAH5H2,669,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス プラス特別・限定3BA-BJAH5H2,789,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス テックパック3BA-BJAH5H2,899,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和4年2月(2022年2月) 発売モデル

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
特別仕様車には、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した「インテンス プラス」を用意。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、古のパリの装飾品が持つシックな魅力をパリジェンヌに重ねた限定車「ラ・パリジェンヌ」を設定。
「ノワール エトワールM」のボディカラーに専用ブラスカラーのフロントグリルフィニッシャー、フロントバンパーサイドインサート、ドアミラーストライプ、サイドプロテクションモールフィニッシャー、サイドフェンダーエンブレムなどを配し、時代を超えて輝くパリジェンヌのシックな魅力を表現したデザインとした。
また、ドライバーに安心・安全をもたらす自動防眩式フレームレスルームミラー、アダプティブクルーズコントロールにレーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援)を組み合わせた先進の運転支援システムを装備。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ラ・パリジェンヌ特別・限定3BA-BJAH5H2,700,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和3年8月(2021年8月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和3年8月(2021年8月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「ゼン」、「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、「インテンス」をベースに装備とプライスのバランスを追求した特別仕様車「インテンス プラス」を設定。
快適かつ上質なレザーシートと前席シートヒーター、そして、高速道路などを走行する際、車線の中央を走行するようにハンドル操作をアシストするレーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援)を追加。
アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)とともに、長距離ドライブや渋滞時にドライバーの疲労を低減する、ハイウェイ&トラフィックジャムアシストとして機能する。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンス プラス特別・限定3BA-BJAH5H2,689,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和3年1月(2021年1月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
第5世代となったラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「ゼン」、「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0km/Lと、低燃費も実現。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
ボンネットには、彫刻を思わせる直線のプレスラインが入れられ、たくましさを感じさせる他、グリルはより大きくなり、ダイナミックで力強い印象を与える。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
波のような曲線と水平基調の造形を取り入れたダッシュボードは、広く見通しの良い印象を与え、コクピット周りは、人間工学に基づきドライバー側に向けて傾けてあり、センターコンソールもドライバーの手が届きやすいよう高い位置に設置され、より運転に集中できる環境を作り出した。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
今回、一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ゼン3BA-BJAH5H2,369,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス3BA-BJAH5H2,569,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス テックパック3BA-BJAH5H2,769,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和2年11月(2020年11月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和2年11月(2020年11月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
今回、第5世代にフルモデルチェンジし、インテリア・エクステリアデザイン、プラットフォーム、 パワートレーンの全てが刷新され、クラストップレベルの先進運転支援システムを備えた。
ラインアップは、1.3L 直噴ターボエンジン搭載し、電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた「ゼン」、「インテンス」、「インテンス テックパック」を設定。
最高出力131馬力/5,000rpm、最大トルク240N・m/1,600rpmを発揮するこの新世代のパワフルで高効率なエンジンは、ボディが大きく重い上位クラスのモデルに搭載されるエンジンに匹敵する性能を発揮し、市街地から高速道路まであらゆるシーンで、爽快で余裕のある、質の高い走りをもたらす。
その一方で、WLTCモードで17.0㎞/Lと、低燃費も実現。
トライアングル形状のシリンダーヘッド内に250barの高圧力で燃料を直接噴射することで、燃焼の効率化を図り、シリンダー内に特殊なコーティングを施すことで摩擦を低減するなど、燃費向上の技術が注がれている。
エクステリアは、曲線のみでデザインされた先代モデルの官能的でダイナミックなフォルムを継承しながら、新たに直線を効果的に取り入れることで、精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した。
ボンネットには、彫刻を思わせる直線のプレスラインが入れられ、たくましさを感じさせる他、グリルはより大きくなり、ダイナミックで力強い印象を与える。
フロントバンパー両端に装備されたエアディフレクターによって空気抵抗を抑え、燃費を向上。
このエアディフレクターは、フロントマスクをよりワイドかつ低く印象付ける。
インテリアは、コンパクトカーの枠を超えた知覚品質と、スマートコクピットと呼ばれるドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)の人間工学に基づくデザインとなった。
波のような曲線と水平基調の造形を取り入れたダッシュボードは、広く見通しの良い印象を与え、コクピット周りは、人間工学に基づきドライバー側に向けて傾けてあり、センターコンソールもドライバーの手が届きやすいよう高い位置に設置され、より運転に集中できる環境を作り出した。
安全装備は、ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト(インテンス テックパック)、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援/インテンス テックパック)など、多彩な先進運転支援システムを備えることで、運転操作の負荷を低減し、安全性を高めた。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ゼン7BA-BJAH5H2,369,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス7BA-BJAH5H2,569,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
インテンス テックパック7BA-BJAH5H2,769,000円1,333ccWLTC:17km/L5枚FF7AT5名全長:4,075mm
全幅:1,725mm
全高:1,470mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和1年12月(2019年12月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和1年12月(2019年12月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、「アイコニック」(限定40台)を用意。
今回、「ルノー・スポール トロフィー」をベースに、限定車「ルノー・スポール トロフィー ファイナルエディション」(限定50台)を設定。
ブラックエンブレム、ブラックシャークアンテナ、そしてルノー・スポールのテスト/開発ドライバーで、ニュルブルクリンクサーキットで量販FF車最速タイムを出したロラン・ウルゴンのサイン入りシリアルプレートを装備した。
ボディカラーは「ブラン グラシエ」を用意。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ルノー・スポール トロフィー ファイナルエディション特別・限定ABA-RM5M13,402,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、「ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ」(限定100台)、「リミテッド」(限定60台)「アイコニック」(限定40台)を用意。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ゼンABA-RH4B2,078,000円897cc-5枚FF5MT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
リミテッド特別・限定ABA-RH5F12,027,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
ゼンABA-RH5F12,231,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
アイコニック特別・限定ABA-RH5F12,416,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
インテンスABA-RH5F12,416,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
ルノー・スポール シャシーカップABA-RM5M3,208,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
ルノー・スポール トロフィーABA-RM5M13,402,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ特別・限定ABA-RM5M13,504,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)令和1年7月(2019年7月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)令和1年7月(2019年7月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、「ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ」(限定100台)、「リミテッド」(限定60台)を用意。
今回、「インテンス」をベースに、限定車「アイコニック」(限定40台)を設定。
デザインテーマ「LOVE」を表現する情熱的な赤の「ルージュ フラム」を復刻し、ボディカラーに採用した。
インテリアにも鮮やかな赤が印象的な「ノワール/ルージュ」インテリアそしてルージュエアコンベゼルを採用。
その他、スポーティなボディ同色シャークアンテナ、「ICONIC」専用バッジを装備。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
アイコニック特別・限定ABA-RH5F12,372,400円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)平成31年1月(2019年1月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車は「GTライン」(限定50台)を用意。
今回、限定車「ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ」を設定。
「ルノー・スポール トロフィー」に、アクラポヴィッチ製チタン×ステンレスコンポジットマフラーを搭載。
このマフラーは、特徴的なアクラポヴィッチサウンドを奏でるのはもちろん、標準マフラーに対し3kg軽量で、最高回転領域で出力が約2馬力向上。
専用装備として、アクラポヴィッチ製チタン×ステンレスコンポジットマフラー+「AKRAPOVIC」ロゴ入りカーボン製テールパイプトリム、F1タイプエアインテークブレード「TROPHY」デカール、ブラックパック(ブラックサイドプロテクションモールフィニッシャー、ブラックF1タイプエアインテークブレード、ブラックリアエアディフューザー、ブラック「RENAULT SPORT」エンブレム)を装備。
さらに、「アクティフ」をベースに、美しい音楽と走りを楽しむ限定車「リミテッド」(限定60台)を設定。
フランスで生まれたハイクオリティ・オーディオメーカーFOCALの16㎝コアキシャルスピーカーをフロントに2個、13㎝コアキシャルスピーカーをリアに2個備えた、本格的なサウンドセット「Music Drive」を搭載した。
また、専用装備として16インチアロイホイールPULSIZEノワールやレザーステアリングなどを採用。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
リミテッド特別・限定ABA-RH5F11,990,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
ルノー・スポール トロフィー アクラポヴィッチ特別・限定ABA-RM5M13,440,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成30年9月(2018年9月) 発売モデル

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
今回、スポーティかつ上質なエレガンスを感じさせるデザインとした限定車「GTライン」(限定50台)を設定。
専用バンパー、R.S.リアスポイラー、専用アロイホイールは、エクステリアデザインに躍動感を与えている。
ブルーの「GT‐Line」ロゴが刺繍された専用ファブリックシート、ブルーエアコンベゼル、ブルーステッチ付レザーステアリング・レザーシフトノブ、アルミペダルなど、ブルーがアクセントのインテリアとなった。
ボディカラーは「ブルー アイロン M」を用意。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GTライン特別・限定ABA-RH5F12,440,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成30年6月(2018年6月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)平成30年6月(2018年6月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を設定。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、「ルノー・スポール トロフィー」をベースに「R.S.18」(限定50台)を設定。
専用フロントドア・ルーフデカール、レザー&アルカンタラステアリング、カーボン調エアコンベゼルを採用。
今回、「インテンス(INTENS)」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンスABA-RH5F12,340,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成30年5月(2018年5月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)平成30年5月(2018年5月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」を設定。
「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載し、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を用意。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
今回、「ルノー・スポール トロフィー」をベースに限定車「R.S.18」(限定50台)を設定。
モータースポーツの最高峰フォーミュラワンに参戦するルノー・スポール フォーミュラワン・チームのF1マシン R.S.18をイメージした。
ブラックルノーエンブレムと、ジョンシリウスMのF1タイプエアインテークブレード・フィニッシャー付サイドプロテクションモール・アロイホイールセンターキャップを組み合わせた。
さらに、「R.S.」ロゴ・シリアルナンバー入りキッキングプレート、専用フロントドア・ルーフデカール、レザー&アルカンタラステアリング、カーボン調エアコンベゼルを採用。
ボディカラーは「ノワール プロフォン M」を用意。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
R.S.18特別・限定ABA-RM5M13,470,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成30年4月(2018年4月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)平成30年4月(2018年4月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し6速エフィシエントデュアルクラッチを組合わせた「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」、0.9L 直列3気筒DOHC12バルブターボエンジンを搭載し5速MTを組合わせた「ゼン(ZEN)」を設定。
「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を用意。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
今回、「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」(EDCのみ)、「ルノー・スポール トロフィー」、「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルノー・スポール シャシーカップ」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ゼンABA-RH5F12,190,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
インテンスABA-RH5F12,340,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
ルノー・スポール シャシースポールABA-RM5M2,870,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
ルノー・スポール シャシーカップABA-RM5M3,150,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
ルノー・スポール トロフィーABA-RM5M13,340,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジン搭載の「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」を設定。
「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を用意。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
今回、「ゼン(ZEN)」の5速MTを追加。
小気味良いシフトフィールの5速MTを駆使して、軽快に吹け上がる0.9Lターボエンジンの性能を引き出しながら走らせると、改めて運転の楽しさが味わえる。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ゼンABA-RH4B2,040,000円897cc-5枚FF5MT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)平成29年7月(2017年7月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジン搭載の「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、「アクティフ(ACTIF)」を設定。
「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」を用意。
それぞれに前輪駆動を組み合わせる。
限定車には、フレンチスタンダードを手軽に楽しめる限定車「S MT」(限定100台)を設定。
今回、フルLED化されたヘッドランプ、ポジションランプ/フォグランプ/ハイビーム/コーナリングランプとして機能するR.S.ビジョン、新デザインフロントバンパー、新デザインアロイホイール(シャシーカップ、トロフィー)を採用した。
また、高い運動性能を目指して開発された「ルノー・スポール シャシーカップ」を追加した。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ルノー・スポール シャシースポールABA-RM5M2,840,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
ルノー・スポール シャシーカップABA-RM5M3,090,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
ルノー・スポール トロフィーABA-RM5M13,290,000円1,618cc-5枚FF6AT5名全長:4,105mm
全幅:1,750mm
全高:1,435mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成29年3月(2017年3月) 発売モデル

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直噴ターボエンジン搭載の「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、同エンジンを搭載し、R.S.ドライブを備えた「GT」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」を用意。
限定車には、スポーツレザーシートが支える最高峰の走行性能を持つ限定車「ルノー・スポール トロフィーLS」(限定30台)、フレンチスタンダードを手軽に楽しめる限定車「S MT」(限定100台)を設定。
今回、ベーシックモデルの「アクティフ(ACTIF)」を追加した。
エンジンは、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブターボに前輪駆動を組み合わせる。
装備では、フロントLEDランプ、R&Goアプリ対応ラジオ等を採用。
ボディカラーは、「ルージュ ドゥ フランスM」を含む全3色を用意。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
アクティフABA-RH5F11,990,000円1,197ccJC08:17.4km/L5枚FF6AT5名全長:4,095mm
全幅:1,750mm
全高:1,445mm
※slide →

ルーテシア(ルノー)平成29年2月(2017年2月) 発売モデル

ルーテシア(ルノー)平成29年2月(2017年2月) 発売モデルの中古車

フレンチスタイルコンパクトカー、ルノー「ルーテシア(LUTECIA)」。
ラインアップは、1.2L 直噴ターボエンジン搭載の「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」、同エンジンを搭載し、R.S.ドライブを備えた「GT」、200馬力を発生する1.6L 直噴ターボエンジン搭載の「ルノー・スポール シャシースポール」、「ルーテシア R.S.」の最高峰モデルの「ルノー・スポール トロフィー」を用意。
限定車には、スポーツレザーシートが支える最高峰の走行性能を持つ限定車「ルノー・スポール トロフィーLS」を設定(限定30台)。
今回、「インテンス(INTENS)」、「ゼン(ZEN)」のエクステリア/インテリアデザインをより個性的でスタイリッシュにし、新たな装備を追加することでさらに魅力を高めた。
エクステリアのヘッドランプはフルLEDとなり(インテンス、ゼン)、ルノーブランドを象徴するCシェイプランプ(スモールランプ兼用、常時点灯)を新たに装備。
バンパーの形状も一新し、ワイド感を印象付けるデザインとなった。
インテリアは、ボディカラーに合わせた3色のダッシュボード・ドアトリムカラーと、2色のシートカラーの組み合わせを設定(インテンスのみ)。
ゼンには、ルノー トゥインゴにも採用されたR&Goアプリ対応ラジオを新たに採用。
「R&Go」アプリをダウンロードしたスマートフォンをラジオと接続すると、スマートフォンでラジオ、Bluetooth接続、ハンズフリー通話などの操作が行えるようになる装備。
また、フレンチスタンダードを手軽に楽しめる限定車「S MT」(限定100台)を設定。
フランスではスタンダードな小排気量の0.9L 3気筒ターボエンジンに5速MTを組み合わせたパワートレインを搭載したスタンダードMTモデル。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

ページトップへ