ラグナ 型式:E-56Z7X(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
ラグナ(ルノー)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル
ルノー21の後継車となるM2セグメントに属するスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ。
93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入されている。
導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。
ちなみに本国ではワゴンボディを持つエステートもライアップされている。
搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと115馬力(97年以前は110馬力)の2L直4OHCの2種類。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは導入年代によってかなり異なっており、初期導入モデルは2LがRXE、3LがV6、96年からは2LがRTとバカラ2.0、3LがバカラV6、97年は2Lのラグナのみとなる。
安全に対する意識の高いヨーロッパのモデルであるがゆえに、どの年代のどのグレードでも運転席エアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルト、リヤフォグランプなどの安全機構を標準で装着する。
バカラ2.0のみが左右ハンドルの選択が可能で、RXE2.0、V6、RTが右、それ以外のモデルは左の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バカラV6 | E-56Z7X | 3,980,000円 | 2,963cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
ラグナ(ルノー)平成7年11月(1995年11月) 発売モデル
1994年から日本に輸入されている、スポーティ・ミドル・サルーンがルノーラグナ(LAGUNA)。
リアハッチゲートをもった4.5×1.75mのミディアムサイズ5ドアセダンボディ。
搭載エンジンは165馬力の3L V6 SOHCと、115馬力の2L 直列4気筒SOHCの2ユニット。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは、2L「RT」と上級「バカラ2.0」、3Lは本革張り仕様シート&ステアリングの豪華な「バカラV6」のみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バカラV6 | E-56Z7X | 3,980,000円 | 2,963cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
ラグナ(ルノー)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
ルノー21(ヴァンテアン)の後継車となるスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ(LAGUNA)。
93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入された。
導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。
搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと110馬力の2L直4OHCの2種類。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは、2Lが「RXE2.0」、3Lが「V6」。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V6 | E-56Z7X | 4,200,000円 | 2,963cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |