ラグナ(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
ラグナ(ルノー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ルノーの上級サルーンモデル、ラグナ。
セダンボディとワゴンボディの2タイプを設定し、セダンは欧州車らしく実用性も兼ね備えた5ドアでハッチバックゲートをもつ。
約20mm違いの4,700mm弱の5ナンバーサイズの全長に1,790mmの全幅で、ワイドな安定感のあるデザインである。
搭載エンジンは、207馬力/28.5kgmのV型6気筒 3L(2946cc)VVT機構付と135馬力/19.5kgmの直列4気筒 2L。
5ドアセダンは3Lのみとなる。
組み合わされるミッションはマニュアルモード付5速/4速ATで、前輪を駆動する。
インテリアには、左右独立して温度設定できるオートエアコンやダッシュボードにロック開閉やエンジン始動を操作するマルチファンクションカードの差込口をセット、3Lモデルは本革パワーシートを備える。
安全装備として、エアバッグはサイドやカーテンを含めた8個、ABS(EBD:電子制御制動力配分システム&EBA:ブレーキアシスト)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置にエンジンイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワゴン2.0 | GH-GF4 | 3,307,500円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,790mm 全高:1,485mm |
5ドアV6 | GH-GL7X | 3,832,500円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
ワゴンV6 | GH-GL7X | 3,937,500円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,790mm 全高:1,485mm |
ラグナ(ルノー)平成15年4月(2003年4月) 発売モデル
ルノーの上級サルーンモデル、ラグナ。
セダンボディとワゴンボディの2タイプを設定し、セダンは欧州車らしく実用性も兼ね備えた5ドアでハッチバックゲートをもつ。
約20mm違いの4,700mm弱の5ナンバーサイズの全長に1,790mmの全幅で、ワイドな安定感のあるデザインである。
搭載エンジンは、207馬力/28.5kgmのV型6気筒 3L(2946cc)VVT機構付と135馬力/19.5kgmの直列4気筒 2L。
5ドアセダンは3Lのみとなる。
組み合わされるミッションはマニュアルモード付5速/4速ATで、前輪を駆動する。
インテリアには、左右独立して温度設定できるオートエアコンやダッシュボードにロック開閉やエンジン始動を操作するマルチファンクションカードの差込口をセット、3Lモデルは本革パワーシートを備える。
安全装備として、エアバッグはサイドやカーテンを含めた8個、ABS(EBD:電子制御制動力配分システム&EBA:ブレーキアシスト)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置にエンジンイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワゴン2.0 | GH-GF4 | 3,150,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,790mm 全高:1,485mm |
ラグナ(ルノー)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
ルノーの上級サルーンモデル、ラグナ。
セダンボディとワゴンボディの2タイプを設定し、セダンは欧州車らしく実用性も兼ね備えた5ドアでハッチバックゲートをもつ。
約20mm違いの4,700mm弱の5ナンバーサイズの全長に1,790mmの全幅で、ワイドな安定感のあるデザインである。
搭載エンジンは、207馬力/28.5kgmのV型6気筒 3L(2946cc)VVT機構付と135馬力/19.5kgmの直列4気筒 2L。
5ドアセダンは3Lのみとなる。
組み合わされるミッションはマニュアルモード付5速/4速ATで、前輪を駆動する。
インテリアには、左右独立して温度設定できるオートエアコンやダッシュボードにロック開閉やエンジン始動を操作するマルチファンクションカードの差込口をセット、3Lモデルは本革パワーシートを備える。
安全装備として、エアバッグはサイドやカーテンを含めた8個、ABS(EBD:電子制御制動力配分システム&EBA:ブレーキアシスト)、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置にエンジンイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5ドアV6 | GH-GL7X | 3,650,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
ワゴンV6 | GH-GL7X | 3,750,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,695mm 全幅:1,790mm 全高:1,485mm |
ラグナ(ルノー)平成10年11月(1998年11月) 発売モデル
ルノーのスポーティサルーンがラグナ。
現在、日本に輸入されているモデルは、5ドアハッチバックのみ。
搭載エンジンは115馬力の2Lのみで、グレードもモノグレードとなる。
エンジンタイプはOHCの4気筒だが、ロッカーアームを介さずに直接バルブを駆動するタイプが採用されている。
組み合わされるミッションは4ATのみ。
パーソナル性を強調するスポーティサルーンだけに、ランバーサポート&ハイトコントロール付きのドライバーズシートや、テレスコピック機構付き革巻きステアリングなど、オーナードライバーにとってうれしい機能を満載。
さらに同乗者のことも十分に考慮されており、リヤのセンターアームレスト、乗車定員分の3点式シートベルトなどが装備される。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置にイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RTE | GF-56F3R | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,450mm |
ラグナ(ルノー)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル
ルノー21の後継車となるM2セグメントに属するスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ。
93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入されている。
導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。
ちなみに本国ではワゴンボディを持つエステートもライアップされている。
搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと115馬力(97年以前は110馬力)の2L直4OHCの2種類。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは導入年代によってかなり異なっており、初期導入モデルは2LがRXE、3LがV6、96年からは2LがRTとバカラ2.0、3LがバカラV6、97年は2Lのラグナのみとなる。
安全に対する意識の高いヨーロッパのモデルであるがゆえに、どの年代のどのグレードでも運転席エアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルト、リヤフォグランプなどの安全機構を標準で装着する。
バカラ2.0のみが左右ハンドルの選択が可能で、RXE2.0、V6、RTが右、それ以外のモデルは左の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラグナ | E-56F3R | 3,450,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
ラグナ(ルノー)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル
ルノー21の後継車となるM2セグメントに属するスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ。
93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入されている。
導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。
ちなみに本国ではワゴンボディを持つエステートもライアップされている。
搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと115馬力(97年以前は110馬力)の2L直4OHCの2種類。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは導入年代によってかなり異なっており、初期導入モデルは2LがRXE、3LがV6、96年からは2LがRTとバカラ2.0、3LがバカラV6、97年は2Lのラグナのみとなる。
安全に対する意識の高いヨーロッパのモデルであるがゆえに、どの年代のどのグレードでも運転席エアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルト、リヤフォグランプなどの安全機構を標準で装着する。
バカラ2.0のみが左右ハンドルの選択が可能で、RXE2.0、V6、RTが右、それ以外のモデルは左の設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RT | E-56F3R | 2,800,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
バカラ2.0 | E-56F3R | 3,350,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
バカラV6 | E-56Z7X | 3,980,000円 | 2,963cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
ラグナ(ルノー)平成7年11月(1995年11月) 発売モデル
1994年から日本に輸入されている、スポーティ・ミドル・サルーンがルノーラグナ(LAGUNA)。
リアハッチゲートをもった4.5×1.75mのミディアムサイズ5ドアセダンボディ。
搭載エンジンは165馬力の3L V6 SOHCと、115馬力の2L 直列4気筒SOHCの2ユニット。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは、2L「RT」と上級「バカラ2.0」、3Lは本革張り仕様シート&ステアリングの豪華な「バカラV6」のみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RT | E-56F3R | 2,800,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
バカラ2.0 | E-56F3R | 3,350,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
バカラV6 | E-56Z7X | 3,980,000円 | 2,963cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
ラグナ(ルノー)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
ルノー21(ヴァンテアン)の後継車となるスポーティ・ミドル・サルーンがラグナ(LAGUNA)。
93年の秋にフランスでデビューし、94年から日本に輸入された。
導入されたモデルは、5ドアハッチバックのみ。
搭載エンジンは165馬力の3L V6OHCと110馬力の2L直4OHCの2種類。
サスペンションにはコンベンショナルなフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアームを採用する。
グレードは、2Lが「RXE2.0」、3Lが「V6」。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RXE2.0 | E-56F3R | 3,400,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |
V6 | E-56Z7X | 4,200,000円 | 2,963cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,500mm 全幅:1,745mm 全高:1,435mm |