個性的なエクステリアと卓越したユーティリティにより、日本導入以来、ルノー車販売の5割を占める基幹モデルとなったルノー「カングー(Kangoo)」。広い室内空間、2種類のパワートレーン、先進の運転・駐車支援システムを新たに備え「LUDOSPACE(ルドスパス)=遊びの空間」が「もっと遊べる空間」へと大きく進化した。ラインアップは、「インテンス」、「クレアティフ」を設定。好みと用途に応じて、1.3L 直列4気筒16バルブ直噴ガソリンターボエンジンと、コモンレール式1.5L 直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジンから選択が可能。限定車には、ガソリンモデルの「インテンス」、「クレアティフ」をベースに、ボルドー地方の美しい葡萄畑の風景を思い起こさせる深みのある赤「ルージュ カルマンM」をボディカラーに採用した「ヴァリエテ」を設定(150台限定)。トランスミッションは全車高効率な電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせる。エクステリアは、ひと目でカングーとわかる親しみのある個性はそのままに、先進のエッセンスを取り入れた。フロントガラスを寝かせて流線形となったフォルムは、空気抵抗を低減させるとともにダイナミックさを感じさせ、ボンネットに入れられたリブや、ワイドなショルダーラインを始めとする抑揚のあるボディラインが、エクステリアデザインに力強さを与えてる。インテリアは、フランス流の実用性と使い勝手の良さが融合したデザインと、乗員全員が快適で楽しい時間が過ごせるよう工夫された装備が特徴で、形状が見直されたフロントシートは一回り大きくなり、サポート性も向上。3座独立タイプ、6:4分割式リアシートには、大人3人がしっかりと乗車することができる。安全装備では、ルノーの日本導入モデルでは初となるエマージェンシーレーンキープアシスト、ブラインドスポットインターベンションを含む、多彩な先進の運転・駐車支援システムを備えた。今回、サハラ砂漠の砂とカシオペア座が輝く砂漠の夜空をイメージした限定車「クルール ディーゼル MT」を設定。力強いディーゼルエンジンにヒルスタートアシスト付6速マニュアルトランスミッションを組み合わせたパワートレーンを搭載。滑りやすい路面でもグリップを失なわずに駆動させる機能のエクステンデッドグリップと、オールシーズンタイヤによって、キャンプ場など軟弱な路面状況でも安心して走行することが可能。ボディカラーには、「ベージュ サハラ」、「グリ カシオペM」の2色を用意した。右ハンドルのみの設定。
続きを読む
個性的なエクステリアと卓越したユーティリティにより、日本導入以来、ルノー車販売の5割を占める基幹モデルとなったルノー「カングー(Kangoo)」。広い室内空間、2種類のパワートレーン、先進の運転・駐車支援システムを新たに備え「LUDOSPACE(ルドスパス)=遊びの空間」が「もっと遊べる空間」へと大きく進化した。ラインアップは、「インテンス」、「クレアティフ」、「ゼン」を設定。好みと用途に応じて、1.3L 直列4気筒16バルブ直噴ガソリンターボエンジンと、コモンレール式1.5L 直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジンから選択が可能(「ゼン」はガソリン車のみ)。限定車には、ガソリンモデルの「クレアティフ」をベースに、プロフェッショナルのための道具であることをイメージさせるスモーキーカラーの「グリ アーバン」を採用し、マルチルーフバー、スマートフォンワイヤレスチャージャーを特別装備した「ヴァリエテ」を設定した(200台限定)。トランスミッションは全車高効率な電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせる。エクステリアは、ひと目でカングーとわかる親しみのある個性はそのままに、先進のエッセンスを取り入れた。フロントガラスを寝かせて流線形となったフォルムは、空気抵抗を低減させるとともにダイナミックさを感じさせ、ボンネットに入れられたリブや、ワイドなショルダーラインを始めとする抑揚のあるボディラインが、エクステリアデザインに力強さを与えてる。インテリアは、フランス流の実用性と使い勝手の良さが融合したデザインと、乗員全員が快適で楽しい時間が過ごせるよう工夫された装備が特徴で、形状が見直されたフロントシートは一回り大きくなり、サポート性も向上。3座独立タイプ、6:4分割式リアシートには、大人3人がしっかりと乗車することができる。安全装備では、ルノーの日本導入モデルでは初となるエマージェンシーレーンキープアシスト、ブラインドスポットインターベンションを含む、多彩な先進の運転・駐車支援システムを備えた。今回、ガソリンモデルの「インテンス」、「クレアティフ」をベースに、限定車「ヴァリエテ」を設定(150台限定)。第2弾となる今回の「ヴァリエテ」は、ボルドー地方の美しい葡萄畑の風景を思い起こさせる深みのある赤「ルージュ カルマンM」をボディカラーに採用した。その他、マルチルーフレール、スマートフォンワイヤレスチャージャー、パーキングセンサー(フロント、サイド、リア)、イージーパーキングアシスト、17インチアロイホイール(カラーバンパー仕様モデル)を装備。右ハンドルのみの設定。
個性的なエクステリアと卓越したユーティリティにより、日本導入以来、ルノー車販売の5割を占める基幹モデルとなったルノー「カングー(Kangoo)」。広い室内空間、2種類のパワートレーン、先進の運転・駐車支援システムを新たに備え「LUDOSPACE(ルドスパス)=遊びの空間」が「もっと遊べる空間」へと大きく進化した。ラインアップは、「インテンス」、「クレアティフ」、「ゼン」を設定。好みと用途に応じて、1.3L 直列4気筒16バルブ直噴ガソリンターボエンジンと、コモンレール式1.5L 直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジンから選択が可能(「ゼン」はガソリン車のみ)。トランスミッションは高効率な電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせる。エクステリアは、ひと目でカングーとわかる親しみのある個性はそのままに、先進のエッセンスを取り入れた。フロントガラスを寝かせて流線形となったフォルムは、空気抵抗を低減させるとともにダイナミックさを感じさせ、ボンネットに入れられたリブや、ワイドなショルダーラインを始めとする抑揚のあるボディラインが、エクステリアデザインに力強さを与えてる。インテリアは、フランス流の実用性と使い勝手の良さが融合したデザインと、乗員全員が快適で楽しい時間が過ごせるよう工夫された装備が特徴で、形状が見直されたフロントシートは一回り大きくなり、サポート性も向上。3座独立タイプ、6:4分割式リアシートには、大人3人がしっかりと乗車することができる。安全装備では、ルノーの日本導入モデルでは初となるエマージェンシーレーンキープアシスト、ブラインドスポットインターベンションを含む、多彩な先進の運転・駐車支援システムを備えた。今回、ガソリンモデルの「クレアティフ」をベースに、プロフェッショナルのための道具であることをイメージさせるスモーキーカラーの「グリ アーバン」を採用し、マルチルーフバー、スマートフォンワイヤレスチャージャーを特別装備した限定車「ヴァリエテ」を設定した(200台限定)。右ハンドルのみの設定。
個性的なエクステリアと卓越したユーティリティにより、日本導入以来、ルノー車販売の5割を占める基幹モデルとなったルノー「カングー(Kangoo)」。今回、フルモデルチェンジし、さらに広い室内空間、2種類のパワートレーン、先進の運転・駐車支援システムを新たに備え「LUDOSPACE(ルドスパス)=遊びの空間」が「もっと遊べる空間」へと大きく進化した。ラインアップは、「インテンス」、「クレアティフ」、「ゼン」を設定。好みと用途に応じて、1.3L 直列4気筒16バルブ直噴ガソリンターボエンジンと、コモンレール式1.5L 直列4気筒直噴ディーゼルターボエンジンから選択が可能(「ゼン」はガソリン車のみ)。トランスミッションは高効率な電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせる。エクステリアは、ひと目でカングーとわかる親しみのある個性はそのままに、先進のエッセンスを取り入れた。フロントガラスを寝かせて流線形となったフォルムは、空気抵抗を低減させるとともにダイナミックさを感じさせ、ボンネットに入れられたリブや、ワイドなショルダーラインを始めとする抑揚のあるボディラインが、エクステリアデザインに力強さを与えてる。インテリアは、フランス流の実用性と使い勝手の良さが融合したデザインと、乗員全員が快適で楽しい時間が過ごせるよう工夫された装備が特徴で、形状が見直されたフロントシートは一回り大きくなり、サポート性も向上。3座独立タイプ、6:4分割式リアシートには、大人3人がしっかりと乗車することができる。安全装備では、ルノーの日本導入モデルでは初となるエマージェンシーレーンキープアシスト、ブラインドスポットインターベンションを含む、多彩な先進の運転・駐車支援システムを備えた。併せて、新型ルノー「カングー(Kangoo)」の発売を記念し、「クレアティフ」ベースの特別仕様車「プルミエール エディション」を設定。ボディカラーには、ベース車にはない「ブラウン テラコッタM」、「グリ ハイランドM」、「ブルー ソーダライトM」を採用した特別なモデルとなっている。右ハンドルのみの設定。
個性的なエクステリアと卓越したユーティリティにより、日本導入以来、ルノー車販売の5割を占める基幹モデルとなったルノー「カングー(Kangoo)」。ラインアップは、標準グレード「ゼン(ZEN)」を設定。「ゼン(ZEN)」は、2Lエンジンに匹敵する性能を発揮する1.2L 直噴ターボエンジンにデュアルクラッチ式ATの「6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)」、6速マニュアルトランスミッションを用意。今回、低速からの力強い加速と爽快な走りが魅力の先進のクリーンディーゼルエンジンを搭載し、力強い走りを思いのままに楽しめるマニュアルトランスミッション(MT)を組み合わせた限定車「リミテッド ディーゼル MT」を設定(限定400台)。尿素SCRとディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)による排ガス処理システム、最新のコモンレールシステムを備えた、最高出力116馬力、最大トルク260N・mを発生するパワフルかつ環境性能に優れた1.5Lディーゼルターボエンジンを搭載。組み合わされるトランスミッションは、このディーゼルエンジン用にギア比が最適化された6速MTで、エンジンの性能を余すことなく、思いのままに引き出すことができる。ブラックフロント/リアバンパー、ブラックスチールホイール、ブラックセンターキャップ、ブラックホイールボルトカバーがタフな道具を思わせる個性的なエクステリアを演出し、LEDデイタイムランプがこの限定モデルに新たな表情を与えている。その他、車庫入れの際に便利なバックソナー、限定車の証となる「LIMITED」エンブレムを装備。ボディカラーは「グリ アーバン」を含む全6色を用意。右ハンドルのみの設定。
個性的なエクステリアと卓越したユーティリティにより、日本導入以来、ルノー車販売の5割を占める基幹モデルとなったルノー「カングー(Kangoo)」。ラインアップは、標準グレード「ゼン(ZEN)」を設定。「ゼン(ZEN)」は、2Lエンジンに匹敵する性能を発揮する1.2L 直噴ターボエンジンにデュアルクラッチ式ATの「6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)」、6速マニュアルトランスミッションを用意。限定車には、「ゼン(ZEN)」をベースにした「パナシェ」(限定380台)を設定。日本の街にもっとフランスの色彩感覚で彩りを与えたいという想いを表現した。ボディカラーには、「オランジュ コロンジュ」、「ルージュ ビフ」、「ジョン アグリュム」、「グリ アーバン」、「イヴォワール」を用意し、さらに、ボディ同色フロントグリルブレード(「ジョン アグリュム」は除く)、ブラックフロントバンパー、ブラックリアバンパー、ブラックドアミラーを装備。今回「ゼン(ZEN)」AT車の一部改良を行った。右ハンドルのみの設定。
個性的なエクステリアと卓越したユーティリティにより、日本導入以来、ルノー車販売の5割を占める基幹モデルとなったルノー「カングー(Kangoo)」。ラインアップは、標準グレード「ゼン(ZEN)」を設定。「ゼン(ZEN)」は、2Lエンジンに匹敵する性能を発揮する1.2L 直噴ターボエンジンにデュアルクラッチ式ATの「6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)」、6速マニュアルトランスミッションを用意。限定車には、「ゼン」(EDC)をベースに南仏の街サントロペのさわやかな青空と、青く澄みきった海をイメージした「ペイザージュ」(限定200台)、晩秋のパリを彩るパリジェンヌのシックなファッションカラー「カーキ」をイメージした「クルール」(限定150台)を用意。「ペイザージュ」には、専用ボディカラー「ブルー ドラジェ」、「クルール」には、専用ボディカラー「ジョン カーキ」に加え、それぞれれにボディ同色フロントグリルブレード、ブラックフロントバンパー、ブラックリアバンパー、ブラックドアミラーが装備される。今回、「ゼン(ZEN)」をベースにした限定車「パナシェ」(限定380台)を設定。日本の街にもっとフランスの色彩感覚で彩りを与えたいという想いを表現した。ボディカラーには、「オランジュ コロンジュ」、「ルージュ ビフ」、「ジョン アグリュム」、「グリ アーバン」、「イヴォワール」を用意し、さらに、ボディ同色フロントグリルブレード(「ジョン アグリュム」は除く)、ブラックフロントバンパー、ブラックリアバンパー、ブラックドアミラーが装備。右ハンドルのみの設定。