アルカナ 型式:7AA-LJLH4MH(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
アルカナ(ルノー)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
ルノー独自のフルハイブリッドが想像を超える走りを生み出すダイナミッククーペSUV新型ルノー「アルカナ」。
ラインアップは、先進性とエレガントさが調和したデザインと充実の装備を採用した「E‐テックエンジニアード」、特別仕様車に上質さとエレガントな魅力を備えた「アントラクト E‐テックフルハイブリッド」を設定。
パワートレーンは、メインモーター (駆動用) とHSG (ハイボルテージスターター&ジェネレーター)の2つのモーターと、1.6L 自然吸気エンジンを、電子制御ドッグクラッチマルチモードATで繋いだダイレクトかつスムーズなドライブフィール、そして高い燃費性能が特徴の「E‐テックフルハイブリッド」を搭載。
今回、ルノーグループのスポーツカーブランドであるアルピーヌの特徴であるスポーツ・プレミアム・フレンチタッチのエッセンスを反映し、スポーツシックな個性を強調するデザインの新グレード「エスプリ アルピーヌ E‐テックフルハイブリッド」、「エスプリ アルピーヌ マイルドハイブリッド」を設定。
フロントエンドに装着されたフラットデザインの新しいエンブレムと、ハーフダイヤモンドシェイプが立体的に浮かび上がる斬新なフロントグリルの組合せが、エレガントで奥行きのある表情を与えている。
ブラックルーフから続くリアエンドは、新エンブレム、ブラック「ARKANA」ロゴ、ブラックエキゾーストフィニッシャー、クリアライトクラスターによってスポーティな印象を高め、19インチとなった専用デザインの大径ホイールでさらに強調。
インテリアは、レザーフリーとなりTEPレザーが使用されたインテリアも、スポーツシックなデザインで統一された。
フロントシートには、アルピーヌロゴとブルーステッチがあしらわれ、ステアリングホイールとドアパネルにはトリコロールのステッチが施されている。
9.3インチへと大きくなったマルチメディアEASY LINKのタッチスクリーンは、多くの情報をわかりやすくドライバーへ伝えることが可能。
360°カメラには、新たにサイドビュー機能が加わった。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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エスプリ アルピーヌ E-テックフルハイブリッド | 7AA-LJLH4MH | 4,990,000円 | 1,597cc | WLTC:22.8km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,570mm 全幅:1,820mm 全高:1,580mm |
アルカナ(ルノー)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル
ルノー独自のフルハイブリッドが想像を超える走りを生み出すダイナミッククーペSUV新型ルノー「アルカナ」。
ラインアップは、パワートレーンに1.3L直列4気筒直噴ターボエンジンと補助モーター(BSG)、そして12Vリチウムイオンバッテリーで構成されるマイルドハイブリッドシステムを採用した「ルノー スポール ラインマイルドハイブリッド」、先進性とエレガントさが調和したデザインと充実の装備を採用した「E‐テックエンジニアード」を設定。
今回、上質さとエレガントな魅力を備えた特別仕様車「アントラクト E‐テックフルハイブリッド」を設定。
パワートレーンは、メインモーター (駆動用) とHSG (ハイボルテージスターター&ジェネレーター)の2つのモーターと、1.6L 自然吸気エンジンを、電子制御ドッグクラッチマルチモードATで繋いだダイレクトかつスムーズなドライブフィール、そして高い燃費性能が特徴の「E‐テックフルハイブリッド」を搭載。
エクステリアは、専用デザインフロントアンダーグリル、美しいルーフラインを際立たせるブラックルーフ、クロームウインドウモールフィニッシャー、クロームサイドプロテクションモールフィニッシャー、クロームサイドアクセントといったクロームパーツによって、上質でエレガントな魅力が高められている。
インテリアは、ブラックの内装にライトグレーのルーフライナーが組合わされ、レザー調×ファブリックコンビシート、専用ダッシュボードパネル、専用ドアトリムなどを装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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アントラクト E-テックフルハイブリッド特別・限定 | 7AA-LJLH4MH | 4,380,000円 | 1,597cc | WLTC:22.8km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,570mm 全幅:1,820mm 全高:1,580mm |
アルカナ(ルノー)令和5年5月(2023年5月) 発売モデル
ルノー独自のフルハイブリッドが想像を超える走りを生み出すダイナミッククーペSUV新型ルノー「アルカナ」。
ラインアップは「ルノー スポール ラインマイルドハイブリッド」を設定。
パワートレーンに1.3L直列4気筒直噴ターボエンジンと補助モーター(BSG)、そして12Vリチウムイオンバッテリーで構成されるマイルドハイブリッドシステムを採用。
今回、先進性とエレガントさが調和したデザインと充実の装備を採用した「E‐テックエンジニアード」を設定。
搭載されるパワートレーンは、これまでと同様の、ルノーが独自に開発したE‐TECHフルハイブリッドを搭載。
ブリリアントブラックの前後エンブレム・フロントグリルガーニッシュ・スキッドプレート・リアスポイラーと、ウォームチタニウムカラーのF1ブレード・ツインエキゾーストフィニッシャーが、エクステリアデザインに先進的でエレガントな印象を与えている。
インテリアにもウォームチタニウムカラーのラインやステッチが効果的に使われ、室内空間をモダンかつ エレガントな雰囲気に仕立てた。
さらに、多くの先進運転支援装備が搭載されるほか、BOSEサウンドシステム/9スピーカーを装備。
低音域を再生する4つのウーファー、高音域を再生する4つのトゥイーター、そしてサブウーファーのフレッシュエアスピーカーで構成されるこのサウンドシステムは、室内に立体的な音響空間を作り出し、好きな音楽を心ゆくまで楽しめる。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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E-テックエンジニアード | 7AA-LJLH4MH | 4,690,000円 | 1,597cc | WLTC:22.8km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,570mm 全幅:1,820mm 全高:1,580mm |
アルカナ(ルノー)令和4年12月(2022年12月) 発売モデル
ルノー独自のフルハイブリッドが想像を超える走りを生み出すダイナミッククーペSUV新型ルノー「アルカナ」。
ラインアップはルノーが独自に開発したハイブリッドシステムE‐TECH HYBRID(イーテックハイブリッド)搭載の「ルノー スポール ライン E‐テックフルハイブリッド」を設定。
メインモーターであるE‐モーターとHSG(ハイボルテージスターター&ジェネレーター)の2つのモーター、1.6L 4気筒自然吸気エンジン、そしてこれらを繋ぐトランスミッションの電子制御ドッグクラッチマルチモードATで構成され、従来のパワートレーンにはないダイレクトかつスムーズなドライブフィールと低燃費を実現。
エクステリアは、1580mmの全高に対し200mmもの高い最低地上高、高い位置に配されたベルトラインと筋肉を思わせる造形のボディサイド、幅広で張り出したフェンダー、フロントとリアのスキッドプレート、ホイールアーチプロテクションなどがSUVらしさを強調。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール、レーンセンタリングアシスト、360°カメライージーパーキングアシストなど多くの先進運転支援システムも搭載。
今回、「ルノー スポール ラインマイルドハイブリッド」を設定。
パワートレーンに1.3L直列4気筒直噴ターボエンジンと補助モーター(BSG)、そして12Vリチウムイオンバッテリーで構成されるマイルドハイブリッドシステムを採用。
併せて、マイルドハイブリッドと区別する為に従来の「ルノー スポール ライン E‐テックハイブリッド」を「ルノー スポール ライン E‐テックフルハイブリッド」と変更した。
右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ルノー スポール ラインE-テックフルハイブリッド | 7AA-LJLH4MH | 4,290,000円 | 1,597cc | WLTC:22.8km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,570mm 全幅:1,820mm 全高:1,580mm |
アルカナ(ルノー)令和4年5月(2022年5月) 発売モデル
ルノー独自のフルハイブリッドが想像を超える走りを生み出すダイナミッククーペSUV新型ルノー「アルカナ」。
ラインアップはルノーが独自に開発したハイブリッドシステムE‐TECH HYBRID(イーテックハイブリッド)搭載の「ルノー スポール ライン E‐テックハイブリッド」を設定。
メインモーターであるE‐モーターとHSG(ハイボルテージスターター&ジェネレーター)の2つのモーター、1.6L 4気筒自然吸気エンジン、そしてこれらを繋ぐトランスミッションの電子制御ドッグクラッチマルチモードATで構成され、従来のパワートレーンにはないダイレクトかつスムーズなドライブフィールと低燃費を実現。
エクステリアは、1580mmの全高に対し200mmもの高い最低地上高、高い位置に配されたベルトラインと筋肉を思わせる造形のボディサイド、幅広で張り出したフェンダー、フロントとリアのスキッドプレート、ホイールアーチプロテクションなどがSUVらしさを強調。
フロントバンパー両側にはフロントホイールハウスに繋がるエアディフレクターが装備される。
LEDのヘッドライトには、ルノーモデルを強調するCシェイプのデイタイムランプを装備し、リアのコンビライトにも同様にCシェイプが組み込まれ、テールゲートの幅全体に伸びるシグネチャーランプと一体となって、緊張感がありながらスタイリッシュな独自の表情を作り出している。
インテリアは、ドアトリムとダッシュボードには、カーボン調パネルを採用し、レッドラインのアクセントがスポーティな印象を高めている。
また、ドライバーを中心に考えられた運転席(コクピット)のスマートコクピットを採用。
センターコンソールには、各種インフォテイメントを表示、操作する7インチタッチスクリーンを備えた。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール、レーンセンタリングアシスト、360°カメライージーパーキングアシストなど多くの先進運転支援システムも搭載。
ボディーカラーは、「ブラン ペルレ M」を含む全4色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ルノー スポール ラインE-テックハイブリッド | 7AA-LJLH4MH | 4,290,000円 | 1,597cc | WLTC:22.8km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,570mm 全幅:1,820mm 全高:1,580mm |