カイエンクーペ 型式:3LA-E3L30(ポルシェ)のモデル・グレードカタログ一覧
カイエンクーペ(ポルシェ)令和3年4月(2021年4月) 発売モデル
「カイエン」に搭載された技術的ハイライトが組み込まれているだけでなく、ダイナミックなデザインと新しい技術ディテールによる独自性も備えた「カイエンクーペ」。
ラインアップは、3L 6気筒ターボエンジン搭載、最高出力250kW(340馬力)と最大トルク450N・mを発生する「カイエンクーペ」(定員4名)、「カイエンクーペ リアセンターシート」(定員5名)、4L V8ツインターボエンジン搭載、最高出力404kW(550馬力)と最大トルク770N・mを発生する「カイエンターボ クーペ」(定員4名)、「カイエンターボ クーペ リアセンターシート」(定員5名)、2.9L 6気筒ツインターボエンジン搭載、最高出力324kW(440馬力)を発生する「カイエンS クーペ」(定員4名)、「カイエンS クーペ リアセンターシート」(定員5名)、4L V8ツインターボエンジンを搭載した最高出力338kW(460馬力)、最大トルク620Nmを発生する「カイエンGTS クーペ」(定員4名)、「カイエンGTS クーペ リアセンターシート」(定員5名)、最高出力340馬力/最大トルク450Nmを発生する3L V6エンジンに、最高出力136馬力/最大トルク400Nmを発揮する電気モーターを組み合わせ、システム最高出力は462馬力に達するプラグインハイブリッドモデル「カイエン E‐ハイブリッド クーペ」(定員4名)、「カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」(定員5名)、404kW(550馬力)を発生する4L V8エンジンと、100kW(136馬力)を発生する電気モーターを組み合わせにより、システム出力は500kW(680馬力)の「カイエン ターボS E‐ハイブリッド クーペ」(定員4名)、「カイエンターボS E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」(定員5名)を設定。
「カイエンGTS クーペ」、「カイエンGTS クーペ リアセンターシート」は、最適化されたオートマチックトランスミッションの8速ティプトロニックS、アダプティブシリンダーコントロール、センターインジェクション方式のガソリンダイレクトインジェクション、およびインテリジェント設計のサーマルマネージメントシステムで優れた効率性を実現させた。
標準装備のスポーツデザインパッケージは、ブラックでカラーリングされた数々のアクセントによって唯一無二の外観を演出。
今回、価格改定を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート | 3LA-E3L30 | 13,600,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,931mm 全幅:1,983mm 全高:1,676mm |
カイエン E‐ハイブリッド クーペ | 3LA-E3L30 | 14,060,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,931mm 全幅:1,983mm 全高:1,676mm |
カイエンクーペ(ポルシェ)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル
「カイエン」に搭載された技術的ハイライトが組み込まれているだけでなく、ダイナミックなデザインと新しい技術ディテールによる独自性も備えた「カイエンクーペ」。
ラインアップは、3L 6気筒ターボエンジン搭載、最高出力250kW(340馬力)と最大トルク450N・mを発生する「カイエンクーペ」(定員4名)、「カイエンクーペ リアセンターシート」(定員5名)、4L V8ツインターボエンジン搭載、最高出力404kW(550馬力)と最大トルク770N・mを発生する「カイエンターボ クーペ」(定員4名)、「カイエンターボ クーペ リアセンターシート」(定員5名)、2.9L 6気筒ツインターボエンジン搭載、最高出力324kW(440馬力)を発生する「カイエンS クーペ」(定員4名)、「カイエンS クーペ リアセンターシート」(定員5名)、4L V8ツインターボエンジンを搭載した最高出力338kW(460馬力)、最大トルク620Nmを発生する「カイエンGTS クーペ」(定員4名)、「カイエンGTS クーペ リアセンターシート」(定員5名)、最高出力340馬力/最大トルク450Nmを発生する3L V6エンジンに、最高出力136馬力/最大トルク400Nmを発揮する電気モーターを組み合わせ、システム最高出力は462馬力に達するプラグインハイブリッドモデル「カイエン E‐ハイブリッド クーペ」(定員4名)、「カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」(定員5名)、404kW(550馬力)を発生する4L V8エンジンと、100kW(136馬力)を発生する電気モーターを組み合わせにより、システム出力は500kW(680馬力)の「カイエン ターボS E‐ハイブリッド クーペ」(定員4名)、「カイエンターボS E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」(定員5名)を設定。
「カイエンGTS クーペ」、「カイエンGTS クーペ リアセンターシート」は、最適化されたオートマチックトランスミッションの8速ティプトロニックS、アダプティブシリンダーコントロール、センターインジェクション方式のガソリンダイレクトインジェクション、およびインテリジェント設計のサーマルマネージメントシステムで優れた効率性を実現させた。
標準装備のスポーツデザインパッケージは、ブラックでカラーリングされた数々のアクセントによって唯一無二の外観を演出。
今回、「カイエンS クーペ」(定員4名)、「カイエンS クーペ リアセンターシート」(定員5名)、「カイエン E‐ハイブリッド クーペ」、「カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」に価格改定を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエン E‐ハイブリッド クーペ | 3LA-E3L30 | 13,430,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,931mm 全幅:1,983mm 全高:1,676mm |
カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート | 3LA-E3L30 | 13,430,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,931mm 全幅:1,983mm 全高:1,676mm |
カイエンクーペ(ポルシェ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
「カイエン」に搭載された技術的ハイライトが組み込まれているだけでなく、ダイナミックなデザインと新しい技術ディテールによる独自性も備えた「カイエンクーペ」。
ラインアップは、3L 6気筒ターボエンジン搭載、最高出力250kW(340馬力)と最大トルク450N・mを発生する「カイエンクーペ」(定員4名)、「カイエンクーペ リアセンターシート」(定員5名)、4L V8ツインターボエンジン搭載、最高出力404kW(550馬力)と最大トルク770N・mを発生する「カイエンターボ クーペ」(定員4名)、「カイエンターボ クーペ リアセンターシート」(定員5名)、2.9L 6気筒ツインターボエンジン搭載、最高出力324kW(440馬力)を発生する「カイエンS クーペ」(定員4名)、「カイエンS クーペ リアセンターシート」(定員5名)、最高出力340馬力/最大トルク450Nmを発生する3L V6エンジンに、最高出力136馬力/最大トルク400Nmを発揮する電気モーターを組み合わせ、システム最高出力は462馬力に達するプラグインハイブリッドモデル「カイエン E‐ハイブリッド クーペ」(定員4名)、「カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」(定員5名)、404kW(550馬力)を発生する4L V8エンジンと、100kW(136馬力)を発生する電気モーターを組み合わせにより、システム出力は500kW(680馬力)の「カイエン ターボS E‐ハイブリッド クーペ」(定員4名)、「カイエンターボS E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」(定員5名)を設定。
エクステリアは、クーペの特徴的なシルエットを引き立てる固定式ルーフスポイラーによって、ダイナミックなプロポーションと比類のないエレガンスさが強調されている。
カイエンよりも低いフロントウインドウとAピラーは、約20mm下がったルーフエッジに呼応し、再設計されたリアドアとフェンダーによってリアトレッドが18mmワイドになり、全体的に力強い印象となった。
インテリアは、大人4名のための広々としたスペースを備えた。
フロントでは、インテグレーテッドヘッドレストと8way電動調節を備えた新しいスポーツシートが抜群の快適性と横方向の最適なサポートを提供。
リアには特徴的な個別のベンチシートを標準装備した。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエン E‐ハイブリッド クーペ | 3LA-E3L30 | 12,996,296円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,931mm 全幅:1,983mm 全高:1,676mm |
カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート | 3LA-E3L30 | 12,996,296円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,931mm 全幅:1,983mm 全高:1,676mm |
カイエンクーペ(ポルシェ)令和1年9月(2019年9月) 発売モデル
「カイエン」に搭載された技術的ハイライトが組み込まれているだけでなく、ダイナミックなデザインと新しい技術ディテールによる独自性も備えた「カイエンクーペ」。
ラインアップは、3L 6気筒ターボエンジン搭載、最高出力250kW(340馬力)と最大トルク450N・mを発生する「カイエンクーペ」(定員4名)、「カイエンクーペ リアセンターシート」(定員5名)、4L V8ツインターボエンジン搭載、最高出力404kW(550馬力)と最大トルク770N・mを発生する「カイエンターボ クーペ」(定員4名)、「カイエンターボ クーペ リアセンターシート」(定員5名)、2.9L 6気筒ツインターボエンジン搭載、最高出力324kW(440馬力)を発生する「カイエンS クーペ」(定員4名)、「カイエンS クーペ リアセンターシート」(定員5名)を設定。
エクステリアは、クーペの特徴的なシルエットを引き立てる固定式ルーフスポイラーによって、ダイナミックなプロポーションと比類のないエレガンスさが強調されている。
カイエンよりも低いフロントウインドウとAピラーは、約20mm下がったルーフエッジに呼応し、再設計されたリアドアとフェンダーによってリアトレッドが18mmワイドになり、全体的に力強い印象となった。
また、アクティブエアロダイナミクスを備えた最初のSUVとなった「カイエンターボ」を踏襲した「カイエンクーペ」は、その機能をさらに前進させ、ポルシェアクティブエアロダイナミクス(PAA)のパーツとして、固定式ルーフスポイラーと新しいアダプティブリアスポイラーが組み合わされた。
今回、最高出力340馬力/最大トルク450N・mを発生する3L V6エンジンに、最高出力136馬力/最大トルク400Nmを発揮する電気モーターを組み合わせ、システム最高出力は462馬力に達するプラグインハイブリッドモデル「カイエン E‐ハイブリッド クーペ」(定員4名)、「カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」(定員5名)、404kW(550馬力)を発生する4L V8エンジンと、100kW(136馬力)を発生する電気モーターを組み合わせにより、システム出力は500kW(680馬力)の「カイエン ターボS E‐ハイブリッド クーペ」(定員4名)、「カイエンターボS E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート」(定員5名)を追加。
どちらのモデルも、制止状態から100km/hまでを3.8秒で加速し、最高速度は295km/hに達する。
ゼロエミッションで最大40kmまで走行することが可能。
平均消費量(NEDC)は、3.9‐3.7L/100km(燃料)、および19.6-18.7kWh/100km(電力)となっている。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエン E‐ハイブリッド クーペ | 3LA-E3L30 | 12,760,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 4名 | 全長:4,931mm 全幅:1,983mm 全高:1,676mm |
カイエン E‐ハイブリッド クーペ リアセンターシート | 3LA-E3L30 | 12,760,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,931mm 全幅:1,983mm 全高:1,676mm |