カイエン型式:GH-9PA50A(ポルシェ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

カイエン 型式:GH-9PA50A(ポルシェ)のモデル・グレードカタログ一覧

カイエン(ポルシェ)平成18年1月(2006年1月) 発売モデル

歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUV、ポルシェカイエン。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなる「カイエン」は3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
「カイエンS」と「カイエンターボ」は4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは、6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えた、通常フロント38%、リア62%の比率でトルク配分するフルタイム4WDシステムや、カイエンターボには、減衰力を無段階に行なう電子制御ダンパーコントロールシステムであるポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、セキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
今回発売となる特別仕様車「カイエンターボS」は、カイエンモデルレンジの新たなトップモデルとなるべく、最高出力383kW(521PS)/5,500rpm、最大トルク720Nm/2,750~3,750rpmと、カレラGTに次いで2番目に高いものとした。
さらにスポーツデザインパッケージやライトコンフォートデザインなどの装備を加えている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カイエン ターボS特別・限定GH-9PA50A18,500,000円4,510cc5.5km/L5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,800mm
全幅:1,950mm
全高:1,700mm
※slide →

カイエン(ポルシェ)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル

歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUV、ポルシェカイエン。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなる「カイエン」は3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
「カイエンS」と「カイエンターボ」は4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは、6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えた、通常フロント38%、リア62%の比率でトルク配分するフルタイム4WDシステムや、カイエンターボには、減衰力を無段階に行なう電子制御ダンパーコントロールシステムであるポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、セキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カイエン ターボGH-9PA50A13,440,000円4,510cc5.5km/L5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,800mm
全幅:1,950mm
全高:1,700mm
※slide →

カイエン(ポルシェ)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル

911、ボクスターに続くポルシェ第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUVである。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなるカイエンは3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
カイエンSとカイエンターボは4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDシステムや、カイエンターボにはポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、エアバッグセキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
なお、2005年モデル移行に伴ない、価格改定が行われている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カイエン ターボGH-9PA50A13,600,000円4,510cc-5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,800mm
全幅:1,950mm
全高:1,700mm
※slide →

カイエン(ポルシェ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

911、ボクスターに続くポルシェ第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUVである。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなるカイエンは3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
カイエンSとカイエンターボは4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDシステムや、カイエンターボにはポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、エアバッグセキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カイエン ターボGH-9PA50A13,125,000円4,510cc-5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,800mm
全幅:1,950mm
全高:1,700mm
※slide →

カイエン(ポルシェ)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル

911、ボクスターに続くポルシェ第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUVである。
バリエーションは3タイプ。
ベースとなるカイエンは3.2L V型6気筒24バルブ搭載(250ps/31.6kgm)。
カイエンSとカイエンターボは4.5L V型8気筒32バルブ(340ps/42.8kgm)と同ツインターボ(450ps/63.4kgm)。
組み合わされるミッションは6速マニュアルと6速ティプトロニックAT。
ティプトロはオートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDシステムや、カイエンターボにはポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
両席フルサイズ&サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなど乗員保護システムを装備、エアバッグセキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カイエン ターボGH-9PA50A12,500,000円4,510cc-5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,800mm
全幅:1,950mm
全高:1,700mm
※slide →

カイエン(ポルシェ)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル

911、ボクスターに続くポルシェ第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきたハイレベルなスポーツ性能と同時に、究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ全く新しいタイプのSUVである。
カイエンSとカイエンターボが用意され、エンジンは両モデルとも4.5L V型8気筒32バルブを搭載。
ツインターボを装着するカイエンターボでは最高出力は450ps、最大トルクは63.4kgmを発生し、最高速度は266km/hに達する。
一方、自然吸気のカイエンSでは、最高出力340ps/42.8kgm、最高速は242km/hとなる。
組み合わされるミッションは6速ティプトロニックAT。
オートマチックモードでは、ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、セレクターレバーまたはステアリングホイール上のロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
注目すべき新技術として、ポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDシステムや、カイエンターボにはポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備される。
最低地上高157mm~273mmまで、合計6種類に設定された車高から選択可能。
セキュリティとして、リモートコントロール付セントラルロッキングシステムや電子制御イモビライザー、盗難防止アラームがつく。
日本でのデリバリー開始は、2003年春の予定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
カイエン ターボGH-9PA50A12,500,000円4,511cc-5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,786mm
全幅:1,928mm
全高:1,699mm
※slide →
ページトップへ