カイエン 型式:99999(ポルシェ)のモデル・グレードカタログ一覧
カイエン(ポルシェ)令和6年9月(2024年9月) 発売モデル
ハイレベルなスポーツ性能とオフロードでの走行性能を併せ持つスーパーSUV、ポルシェ「カイエン(CAYENNE)」。
ラインアップは、最適化された3L V6ターボエンジンを搭載し、最高出力260kW(353馬力)、最大トルク500Nmを発生する「カイエン」、130kW(176馬力)となった新しい電気モーターと組み合わされることで、合計出力は346kW(470馬力)にアップ、高電圧バッテリーの容量を25.9kWhに増大した「カイエン E‐ハイブリッド」、従来のV6エンジンに代わり、ポルシェが開発した4L V8ツインターボエンジンが徹底的にリファインして搭載される「カイエンS」、260kW/353馬力を発生する改良された3L V6ターボエンジンが搭載され、130kW(176馬力)の電気モーターと組み合わされた「カイエンS E-ハイブリッド」、出力130kW(176馬力)の電気モーターが、大幅に改良された441kW(599馬力)の4L V8ツインターボエンジンを補う「カイエン ターボ E‐ハイブリッド」、パワフルな368kW(500馬力)のV8ツインターボエンジンおよびパフォーマンス重視のシャシーシステムを、日常の実用性と個性的なデザインエレメント、充実した標準装備を組み合わせた「カイエンGTS」を設定。
フロントエンドは、アーチをいっそう強めたフェンダー、新しいボンネット、そして技術的に魅力的なヘッドライトと相まって、車の全幅を強調している。
インテリアでは、可変表示オプションを備えた、いわゆる曲線を描く自立型デザインのフルデジタル12.6インチのメータパネルを初めて採用した。
また、カイエンでは初めて、運転席と助手席に個別のインフォテイメントディスプレイが備わった。
今回、「カイエンGTS」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエンGTS | - | 18,680,000円 | 3,996cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,674mm |
カイエン(ポルシェ)令和6年6月(2024年6月) 発売モデル
ハイレベルなスポーツ性能とオフロードでの走行性能を併せ持つスーパーSUV、ポルシェ「カイエン(CAYENNE)」。
ラインアップは、最適化された3L V6ターボエンジンを搭載し、最高出力260kW(353馬力)、最大トルク500Nmを発生する「カイエン」、130kW(176馬力)となった新しい電気モーターと組み合わされることで、合計出力は346kW(470馬力)にアップ、高電圧バッテリーの容量を25.9kWhに増大した「カイエン E‐ハイブリッド」、従来のV6エンジンに代わり、ポルシェが開発した4L V8ツインターボエンジンが徹底的にリファインして搭載される「カイエンS」、260kW/353馬力を発生する改良された3L V6ターボエンジンが搭載され、130kW(176馬力)の電気モーターと組み合わされた「カイエンS E-ハイブリッド」、出力130kW(176馬力)の電気モーターが、大幅に改良された441kW(599馬力)の4L V8ツインターボエンジンを補う「カイエン ターボ E‐ハイブリッド」、パワフルな368kW(500馬力)のV8ツインターボエンジンおよびパフォーマンス重視のシャシーシステムを、日常の実用性と個性的なデザインエレメント、充実した標準装備を組み合わせた「カイエンGTS」を設定。
フロントエンドは、アーチをいっそう強めたフェンダー、新しいボンネット、そして技術的に魅力的なヘッドライトと相まって、車の全幅を強調している。
インテリアでは、可変表示オプションを備えた、いわゆる曲線を描く自立型デザインのフルデジタル12.6インチのメータパネルを初めて採用した。
また、カイエンでは初めて、運転席と助手席に個別のインフォテイメントディスプレイが備わった。
今回、一部改良を行った(「カイエンGTS」除く)。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエン | - | 12,300,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,698mm |
カイエン E-ハイブリッド | - | 14,290,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,696mm |
カイエンS E-ハイブリッド | - | 16,350,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,678mm |
カイエンS | - | 16,050,000円 | 3,996cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,697mm |
カイエン ターボ E-ハイブリッド | - | 24,420,000円 | 3,996cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,685mm |
カイエン(ポルシェ)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル
ハイレベルなスポーツ性能とオフロードでの走行性能を併せ持つスーパーSUV、ポルシェ「カイエン(CAYENNE)」。
ラインアップは、最適化された3L V6ターボエンジンを搭載し、最高出力260kW(353馬力)、最大トルク500Nmを発生する「カイエン」、130kW(176馬力)となった新しい電気モーターと組み合わされることで、合計出力は346kW(470馬力)にアップ、高電圧バッテリーの容量を25.9kWhに増大した「カイエン E‐ハイブリッド」、従来のV6エンジンに代わり、ポルシェが開発した4L V8ツインターボエンジンが徹底的にリファインして搭載される「カイエンS」、260kW/353馬力を発生する改良された3L V6ターボエンジンが搭載され、130kW(176馬力)の電気モーターと組み合わされた「カイエンS E-ハイブリッド」、出力130kW(176馬力)の電気モーターが、大幅に改良された441kW(599馬力)の4L V8ツインターボエンジンを補う「カイエン ターボ E‐ハイブリッド」を設定。
フロントエンドは、アーチをいっそう強めたフェンダー、新しいボンネット、そして技術的に魅力的なヘッドライトと相まって、車の全幅を強調している。
インテリアでは、可変表示オプションを備えた、いわゆる曲線を描く自立型デザインのフルデジタル12.6インチのメータパネルを初めて採用した。
また、カイエンでは初めて、運転席と助手席に個別のインフォテイメントディスプレイが備わった。
今回、「カイエンGTS」を設定。
パワフルな368kW(500馬力)のV8ツインターボエンジンおよびパフォーマンス重視のシャシーシステムを、日常の実用性と個性的なデザインエレメント、充実した標準装備を組み合わせた。
エクステリアは、車両の両サイドとリアにブラックの「GTS」ロゴがあしらわれており、大型のクーリングエアインテークを備えた特別なフロントエンド、ダークティンテッドヘッドライトおよびテールライト、レッドのブレーキキャリパーが装備されている。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエンGTS | - | 18,680,000円 | 3,996cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,674mm |
カイエン(ポルシェ)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
ハイレベルなスポーツ性能とオフロードでの走行性能を併せ持つスーパーSUV、ポルシェ「カイエン(CAYENNE)」。
今回、徹底的に進化を行い、いっそうラグジュアリーに、また高性能となった。
ラインアップは、最適化された3L V6ターボエンジンを搭載し、最高出力は先代比10kW(13馬力)増の260kW(353馬力)、最大トルクは50Nm増の500Nmを発生する「カイエン」、30kW増の130kW(176馬力)となった新しい電気モーターと組み合わされることで、合計出力は346kW(470馬力)にアップ、高電圧バッテリーの容量を17.9kWhから25.9kWhに増大した「カイエン E‐ハイブリッド」、従来のV6エンジンに代わり、ポルシェが開発した4L V8ツインターボエンジンが徹底的にリファインして搭載される「カイエンS」を設定。
標準装備内容は大幅に拡充され、マトリクスLEDヘッドライト、ポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)、20インチホイール、フロント&リアパークアシストなどが装備され、新しいフロントエンドは、アーチをいっそう強めたフェンダー、新しいボンネット、そして技術的に魅力的なヘッドライトと相まって、車の全幅を強調している。
インテリアではコックピットも設計を一新。
可変表示オプションを備えた、いわゆる曲線を描く自立型デザインのフルデジタル12.6インチのメータパネルを初めて採用した。
標準装備の12.3インチ ポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)センターディスプレイは新しいダッシュボードに調和よく溶け込み、関連するすべての車両機能へのアクセスが可能となっている。
また、カイエンでは初めて、運転席と助手席に個別のインフォテイメントディスプレイが備わった。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエン E-ハイブリッド | - | 13,950,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,696mm |
カイエンS | - | 15,610,000円 | 3,996cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,930mm 全幅:1,983mm 全高:1,697mm |
カイエン(ポルシェ)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
ハイレベルなスポーツ性能とオフロードでの走行性能を併せ持つスーパーSUV、ポルシェ「カイエン(CAYENNE)」。
ラインアップは、V型6気筒3Lエンジンを搭載、最高出力340馬力を発生する「カイエン」、V型6気筒2.9Lエンジンを搭載、最高出力440馬力を発生する「カイエンS」、V型8気筒4Lエンジンを搭載、最高出力550馬力を発生する「カイエンターボ」、V型6気筒3Lターボエンジンを搭載、最高出力340馬力を発生する「カイエン E‐ハイブリッド」、V型8気筒4Lツインターボエンジンを搭載、最高出力550馬力を発生する「カイエン ターボS E‐ハイブリッド」、最高出力338kW(460馬力)、最大トルク620Nmを発生するV型8気筒4Lツインターボエンジンを搭載する「カイエンGTS」を設定。
今回、独自にコーディネートされたサテンプラチナ塗装仕上げのデザインエレメントと追加の標準装備を特徴とする「カイエンプラチナエディション」、「カイエンSプラチナエディション」、「カイエン E‐ハイブリッドプラチナエディション」を設定。
エクステリアは、サテンプラチナ塗装で仕上げられた多数の専用ディテールによって特徴付けられている。
フロントのエアインテークスラットのインレー、LEDリアライトストリップに統合された「Porsche」ロゴ、リアのモデルロゴ、および標準装備されるプラチナエディション専用21インチRSスパイダーデザインホイールがこのカラーで塗装される。
インテリアは、クレヨンのシートベルトと「Platinum Edition」のロゴが入ったブラッシュアルミニウムのドアエントリーガードが、テクスチャード加工のアルミニウムインテリアパッケージやシルバーカラーのトリムとともに特別なタッチを加えている。
その他、ポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)を組み込んだLEDヘッドライト、パノラミックルーフシステム、プライバシーガラス、Boseサラウンドサウンドシステム、アンビエントライト、8wayレザースポーツシート、フロントおよびリアヘッドレストのポルシェクレスト、ダッシュボードのアナログ時計を標準装備。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエンS プラチナエディション | - | 15,640,000円 | 2,894cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,918mm 全幅:1,983mm 全高:1,696mm |
カイエン プラチナエディション | - | 12,330,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,918mm 全幅:1,983mm 全高:1,696mm |
カイエン E-ハイブリッド プラチナエディション | - | 14,170,000円 | 2,995cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,918mm 全幅:1,983mm 全高:1,696mm |
カイエン(ポルシェ)平成17年2月(2005年2月) 発売モデル
ポルシェ「カイエン ターボ」の限定車、「カイエン ターボハイパフォーマンスエディション」を発売。
今回の高性能バージョンは、4.5L V8ツインターボエンジンをさらに強化。
最高出力が450psから500psに高められた。
エンジン以外では、ブレーキにフロント380mm、リア358mmの大型ディスクブレーキを採用しているほか、大型4ピストンキャリパーやブレーキパッドを装着。
外装は、ルーフスポイラー、リアバンパー、サイドスカートなどからなる「スポーツデザイン・パッケージ」を装着し、ホイールは特別ペイントの20インチホイールを履く。
16台の限定発売。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カイエン ターボ ハイパフォーマンスエディション特別・限定 | - | 17,500,000円 | 4,510cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,950mm 全高:1,700mm |