911型式:ABA-997MA170(ポルシェ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

911 型式:ABA-997MA170(ポルシェ)のモデル・グレードカタログ一覧

911(ポルシェ)平成23年6月(2011年6月) 発売モデル

タイプ997と呼ばれる、このポルシェ911。
「カレラ」/「カレラS」、フルタイム4WDモデル「カレラ4」/「カレラ4S」/「ターボ」/「ターボS」、そのオープントップ「カブリオレ」、2分割構造のガラスルーフをもつ「タルガ4」/「タルガ4S」、3.8L 水平対向エンジンを搭載した「カレラGTS」/「カレラGTSカブリオレ」を設定。
ダブルクラッチ式のトランスミッション、電子油圧制御の前進7速のギアが組み込まれた「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」を組み合わせる。
また、他の911シリーズとは多くの点で異なる特別な2シーターモデル「スピードスター」(国内販売は限定6台)を設定し、911カレラをベースとし数々の魅力的な特別装備を施した限定モデル「ブラック エディション」をクーペとカブリオレに用意。
今回、カレラのトップモデル「911カレラ4 GTS」を新たにラインアップ。
水平対向6気筒 3.8L エンジンを搭載し、最高出力300kW(408馬力)/7300rpm、最大トルク420Nm/4200-5600rpmとシリーズ最高のスペックを誇る。
4WDであることを示すリフレクターストラップをテールランプ間に装備するほか、ドア、リアフードに車名を示すバッヂがつく。
また、インテリアでは専用装備として、センターセクションにブラックのアルカンターラを配したスポーツシート、ステアリングホイールのリム、シフトレバー、パーキングブレーキレバー、ドアハンドル、ドアポケットのカバーとエクステンションが標準装備。
全車種においてETCを標準で追加設定するとともに、標準装備の変更などを行うことなく大幅な価格の見直しを行った。
カレラ/カレラS/カレラ4/カレラ4S/ターボ/ブラックエディション(ともに6速MT)と、スピードスターは左ハンドルのみ、その他は左右どちらのハンドルでも選択可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
911ターボABA-997MA17018,830,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD6MT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボABA-997MA17019,580,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボ カブリオレABA-997MA17021,330,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
※slide →

911(ポルシェ)平成22年8月(2010年8月) 発売モデル

タイプ997のポルシェ911。
水平対向6気筒エンジンは、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)を採用、最高出力が345ps、「カレラS」&「カレラSカブリオレ」/「カレラ4S」&「カレラ4Sカブリオレ」の3.8Lエンジンでは385psを実現。
それにツインターボを搭載し、500psを発揮する「ターボ」、「ターボカブリオレ」、さらに最高出力530psの「ターボS」、「ターボSカブリオレ」を設定する。
ダブルクラッチ式のトランスミッションである、電子油圧制御の前進7速のギアが組み込まれた「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」を用意。
インテリアでは、パドルシフト付3本スポーク・スポーツステアリング、アダプティブスポーツシート、クルーズコントロールなどが標準装備となり、インテリアトリムにはブラック/クリームまたはブラック/チタニウムブルーの専用ツートンカラーレザーが採用される。
1.54平方メートルの面積を誇る2分割構造のガラスルーフをもつ「タルガ」/「タルガ4」/「タルガ4S」。
「カレラ」/「カレラS」/「カレラ4」/「カレラ4S」の6速MT車は左ハンドルのみ、その他は左右どちらのハンドルでも選択可能。
今回、価格改定を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
911ターボABA-997MA17020,150,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD6MT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボABA-997MA17020,900,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボ カブリオレABA-997MA17022,730,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
※slide →

911(ポルシェ)平成22年7月(2010年7月) 発売モデル

タイプ997のポルシェ911。
水平対向6気筒エンジンは、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)を採用、最高出力が345ps、「カレラS」&「カレラSカブリオレ」/「カレラ4S」&「カレラ4Sカブリオレ」の3.8Lエンジンでは385psを実現。
それにツインターボを搭載し、500psを発揮する「ターボ」、「ターボカブリオレ」、さらに最高出力530psの「ターボS」、「ターボSカブリオレ」を設定する。
ダブルクラッチ式のトランスミッションである、電子油圧制御の前進7速のギアが組み込まれた「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」を用意。
インテリアでは、パドルシフト付3本スポーク・スポーツステアリング、アダプティブスポーツシート、クルーズコントロールなどが標準装備となり、インテリアトリムにはブラック/クリームまたはブラック/チタニウムブルーの専用ツートンカラーレザーが採用される。
1.54平方メートルの面積を誇る2分割構造のガラスルーフをもつ「タルガ」/「タルガ4」/「タルガ4S」。
「カレラ」/「カレラS」/「カレラ4」/「カレラ4S」の6速MT車は左ハンドルのみ、その他は左右どちらのハンドルでも選択可能。
今回、2011年モデルとして導入発売した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
911ターボABA-997MA17020,350,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD6MT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボABA-997MA17021,100,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボ カブリオレABA-997MA17022,950,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
※slide →

911(ポルシェ)平成22年2月(2010年2月) 発売モデル

タイプ997のポルシェ911。
水平対向6気筒エンジンは、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)を採用、最高出力が20psアップして345ps、「カレラS」&「カレラSカブリオレ」/「カレラ4S」&「カレラ4Sカブリオレ」の3.8Lエンジンでは30psアップの385psを実現する。
ダブルクラッチ式のトランスミッションである、電子油圧制御の前進7速のギアが組み込まれた「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」を用意。
トルクコンバーター付オートマチックトランスミッションに特有の走行快適性と、レース用のシーケンシャルトランスミッションに備わったダイナミックなシフトチェンジ特性を兼ね備え、今までのティプトロニックSに代わる。
伝統的な「ターボ」、サーキットモデル「GT3」、カレラSをベースにした特別仕様車「911スポーツクラシック」、1.54平方メートルの面積を誇る2分割構造のガラスルーフをもつ「タルガ」/「タルガ4」/「タルガ4S」、カレラ/カレラS/カレラ4/カレラ4Sの6速MT車は左ハンドルのみ、その他は左右どちらのハンドルでも選択可能。
今回、一部のモデルにて価格改定が行われた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
911ターボABA-997MA17020,150,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD6MT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボABA-997MA17020,900,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボ カブリオレABA-997MA17022,730,000円3,799cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
※slide →

911(ポルシェ)平成21年8月(2009年8月) 発売モデル

タイプ997の911モデルで、新設計の水平対向6気筒エンジンは、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)を採用、燃費とCO2排出量の削減がされている。
最高出力が20psアップして345ps、「カレラS」&「カレラSカブリオレ」/「カレラ4S」&「カレラ4Sカブリオレ」の3.8Lエンジンでは30ps増の385psを実現。
それにツインターボを搭載する「ターボ」、「ターボカブリオレ」は500psを発揮する。
ダブルクラッチ式のトランスミッションである、電子油圧制御の前進7速のギアが組み込まれた「ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)」を用意。
トルクコンバーター付オートマチックトランスミッションに特有の走行快適性と、レース用のシーケンシャルトランスミッションに備わったダイナミックなシフトチェンジ特性を兼ね備え、今までのティプトロニックSに代わる。
1.54平方メートルの面積を誇る2分割構造のガラスルーフをもつ「タルガ」/「タルガ4」/「タルガ4S」。
今回、ターボ、ターボカブリオレを2010年モデルとして導入販売。
カレラ/カレラS/カレラ4/カレラ4S/ターボの6速MT車は左ハンドルのみ、その他は左右どちらのハンドルでも選択可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
911ターボABA-997MA17019,760,000円3,800cc-2枚フルタイム4WD6MT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボABA-997MA17020,510,000円3,800cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
911ターボ カブリオレABA-997MA17022,300,000円3,800cc-2枚フルタイム4WD7AT4名全長:4,450mm
全幅:1,850mm
全高:1,300mm
※slide →
ページトップへ