911 型式:ABA-99776RS(ポルシェ)のモデル・グレードカタログ一覧
911(ポルシェ)平成19年8月(2007年8月) 発売モデル
ポルシェ911シリーズ「997」型で2008年モデルとして新たに投入されるのは、「911GT2」と「911ターボカブリオレ」。
911GT2は、市販の911史上最もパワフルなモデルとなる。
ターボを装着した3.6L 水平対向6気筒は、最高出力530ps/6500rpm、69.4kgm/2200-4500rpmを発生し、最高速329km/hまで加速させる。
駆動方式は911伝統のリアエンジン・リアドライブ(RR)。
足まわりに「PCCB(ポルシェ・カーボン・コンポジットブレーキ)」と、「PASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント)」が標準装備される。
6速MTの左ハンドルのみ。
911ターボカブリオレは、4WDのオープンモデル。
ソフトトップながら、最高出力480psと63.2kgmを発生、最高速は310km/h、0-100km/h加速3.8秒というハイパフォーマンスを誇る。
PASMは、カブリオレ専用にチューニングされ、日本仕様は5速ATティプトロニックSのみ。
ハンドル位置は左右選択が可能。
よりスポーティなモデル、3.6Lノンターボ(415ps)+RR「911GT3RS」/「911GT3」(6速MT)、3.6Lツインターボ(480ps)+4WD「911ターボ」。
大型ガラスルーフをもつタルガシリーズは、3.8L(355ps)+4WD「911タルガ4S」、3.6L(325ps)+4WD「911タルガ4」。
カブリオレモデルは、3.8L「911カレラ4Sカブリオレ」/「911カレラSカブリオレ」、3.6L「911カレラ4カブリオレ」/「911カレラ・カブリオレ」。
レギュラークーペモデルは、3.8L搭載「911カレラ4S」/「911カレラS」、3.6L搭載「911カレラ4」/「911カレラ」。
4グレードは、ビスカスカップリング方式センターディファレンシャル+フルタイム4WDを指し、Sグレードは355psを発生する3.8Lユニットとする。
5速ティプトロニックSは左右ハンドルが選べ、6速マニュアルは左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
911GT3 RS | ABA-99776RS | 19,180,000円 | 3,600cc | - | 2枚 | RR | 6MT | 2名 | 全長:4,460mm 全幅:1,850mm 全高:1,280mm |
911(ポルシェ)平成18年8月(2006年8月) 発売モデル
2007モデルイヤーとなる、「997」型ポルシェ911。
スポーツカーの代名詞ともいえる歴代のポルシェ911シリーズの中でも、そのエレガントなルックスが異彩を放つタルガシリーズが、タイプ997では新たに4輪駆動モデルの「911タルガ4」、「911タルガ4S」としてラインナップに加わった。
911タルガシリーズは大型ガラスルーフをもち、ポリッシュ仕上げが施された陽極酸化アルミニウムのトリムストリップがルーフのサイドエッジには設けられる。
また、ガスダンパーによって上方へ開くハッチ式のリアウインドウからは、リアシートのバックレストを倒しラゲッジスペースとして利用する際に荷物の積み下ろしを容易に可能にする。
きわめて優れた操作性とハンドリングによって傑出したスポーツカーが「911GT3 RS」。
搭載されるのは、911GT3と同じく排気量3.6L、最高出力415馬力を発生する水平対向6気筒エンジン。
全モデルで、5速ティプトロニックSは左右ハンドルが選べ、6速マニュアルは左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
911GT3 RS | ABA-99776RS | 18,900,000円 | 3,600cc | - | 2枚 | RR | 6MT | 2名 | 全長:4,460mm 全幅:1,850mm 全高:1,280mm |