あらゆる風と対話し、常にロードとドライバーを結びつける唯一無二のスポーツカー「718スパイダー」。ラインアップは、4L 6気筒ボクサーエンジンを搭載し、7速PDKトランスミッションを採用した「718スパイダーRS」を設定。最高出力368kW(500馬力)、最大トルク450N・mを発生する。標準装備のフロントボンネットはCFRP製で、バンパーの上にはワイドなエアアウトレットが備わっている。2本のNACAダクトは、Cd値を悪化させることなく、ブレーキの冷却効果を高め、バンパー外端のサイドブレードがダウンフォースを増大させる。また、手動操作式のシングルレイヤー軽量ソフトトップを装備。デザインは驚くほどコンパクトで、サンセイルとウェザーディフレクターという2つの部分で構成されている。どちらも完全に取り外し可能で、2つ一緒に、または片方だけを車内に収納することができる。インテリアは機能的にも人間工学的にも不可欠なものだけに切り詰められており、グリップの効いたRSスポーツステアリングホイールで仕上げられ、12時位置にはイエローのマークが備わる。標準装備のフルバケットシートは、カーボンの編み目模様の軽量CFRP製で、特に優れたサイドサポートを発揮する。シートカバーはブラックレザー製で、パーフォレーション加工を施したRace‐Texシートセンターは、ブラックを背景としたコントラストカラー(アークティックグレーまたはカーマインレッド)を採用。今回、一部改良を行った。左右ハンドルの設定。
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あらゆる風と対話し、常にロードとドライバーを結びつける唯一無二のスポーツカー「718スパイダー」。ラインアップは、水平対向6気筒自然吸気エンジンを搭載し、最高出力は309kW(420馬力)を発揮する「718スパイダー」を設定。切替式レゾナンスバルブを備えた可変インテークマニホールドが採用され、最適な燃料サイクルを実現。ダイレクトフューエルインジェクション(DFI)やインテグレーテッドドライサンプ潤滑システム、アダプティブシリンダーコントロールによって効率性が引き上げられている。トランスミッションは、6速マニュアルトランスミッションと7速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)が選択可能。今回、4L 6気筒ボクサーエンジンを搭載し、7速PDKトランスミッションを採用した「718スパイダーRS」を設定。最高出力368kW(500馬力)、最大トルク450N・mを発生する。標準装備のフロントボンネットはCFRP製で、バンパーの上にはワイドなエアアウトレットが備わっている。2本のNACAダクトは、Cd値を悪化させることなく、ブレーキの冷却効果を高め、バンパー外端のサイドブレードがダウンフォースを増大させる。また、手動操作式のシングルレイヤー軽量ソフトトップを装備。デザインは驚くほどコンパクトで、サンセイルとウェザーディフレクターという2つの部分で構成されている。どちらも完全に取り外し可能で、2つ一緒に、または片方だけを車内に収納することができる。インテリアは機能的にも人間工学的にも不可欠なものだけに切り詰められており、グリップの効いたRSスポーツステアリングホイールで仕上げられ、12時位置にはイエローのマークが備わる。標準装備のフルバケットシートは、カーボンの編み目模様の軽量CFRP製で、特に優れたサイドサポートを発揮する。シートカバーはブラックレザー製で、パーフォレーション加工を施したRace‐Texシートセンターは、ブラックを背景としたコントラストカラー(アークティックグレーまたはカーマインレッド)を採用。「718スパイダー」は右ハンドル、「718スパイダーRS」は左右ハンドルの設定。