605 型式:E-6SF(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
605(プジョー)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル
プジョーのフラッグシップサルーン605は89年のデビュー。
10年にもおよぶロングセラーモデルだ。
97年2月に施されたマイナーチェンジから、デュアルエアバッグが標準化し、ハンドル位置も左のみとなる。
また、このモデルからフロントデザインが一新され、シンボルマークであるライオンのエンブレムが、輪郭だけでなく全面がクローム仕上げのものに変更されている。
グレードは170馬力の3L V6OHCエンジンを搭載する605 SV3.0のみ。
駆動方式はFFで、4ATのみが日本に導入されている。
かっちりしたデザインでまとめられたボディは全長4.8m弱、全幅1.8mの堂々としたサイズを誇る。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにプジョー伝統のトレーリングアームではなくダブルウイッシュボーンが組み合わせられる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV3.0 | E-6SF | 4,990,000円 | 2,963cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,725mm 全幅:1,800mm 全高:1,425mm |
※slide →
605(プジョー)平成3年11月(1991年11月) 発売モデル
1989年フランクフルトデビューの、プジョーのフラッグシップサルーン605。
グレードは170馬力の3L V6OHCエンジンを搭載する「SV3.0」のみ。
横置きに搭載し、駆動方式はFF、4速ATのみが日本に導入されている。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにダブルウイッシュボーンが組み合わせられる。
今回設定の「リミテッドエディション」は、リアスポイラ―や本革シートを特別装備としたモデル。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV3.0 リミテッドエディション特別・限定 | E-6SF | 5,400,000円 | 2,975cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,725mm 全幅:1,800mm 全高:1,425mm |
※slide →
605(プジョー)平成2年12月(1990年12月) 発売モデル
1989年フランクフルトデビューの、プジョーのフラッグシップサルーン605。
グレードは170馬力の3L V6OHCエンジンを搭載する「SV3.0」のみ。
横置きに搭載し、駆動方式はFF、4速ATのみが日本に導入されている。
サスペンションはフロントにストラット、リヤにダブルウイッシュボーンが組み合わせられる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SV3.0 | E-6SF | 5,300,000円 | 2,975cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,725mm 全幅:1,800mm 全高:1,425mm |
※slide →