406 型式:GH-D9BRL4(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
406(プジョー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
プジョーのアッパーミドルレンジモデルが406。
同シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナの手によるクーペの計3種のボディが用意されている。
セダンとワゴンのエンジンは、135馬力の2L 直4DOHCと可変吸気バルブタイミングシステムが採用された206馬力の3L V6DOHC、セダン専用の158馬力の2.2L 直4DOHCの3タイプ。
クーペは3L V6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4速ATで、セダンのみ2.2L搭載のスポーツグレードは5速マニュアルとなる。
駆動方式はFF。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク方式を採用。
3Lエンジン搭載モデルのシート、ステアリング、ATセレクターはレザー仕様で、フロントシートのみ電動式となる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD(電子制御制動力分配機能)付ABS、ブレーキアシスト、滑りやすい路面でのコーナーリング時などエンジントルクや各ホイールのブレーキを制御行うESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)は標準装備(グリフを除く)。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
クーペは左右どちらのハンドルも用意。
セダンスポーツは左、他は右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークグリフ | GH-D9BRL4 | 3,444,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,780mm 全高:1,500mm |
406(プジョー)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
プジョーのアッパーミドルレンジモデルが406。
同シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナの手によるクーペの計3種のボディが用意されている。
セダンとワゴンのエンジンは、135馬力の2L 直4DOHCと可変吸気バルブタイミングシステムが採用された206馬力の3L V6DOHC、セダン専用の158馬力の2.2L 直4DOHCの3タイプ。
クーペは3L V6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4速ATで、セダンのみ2.2L搭載のスポーツグレードは5MTとなる。
駆動方式はFF。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク方式を採用。
3Lエンジン搭載モデルのシート、ステアリング、ATセレクターはレザー仕様で、フロントシートのみ電動式となる。
今回406クーペの主な変更点として、エクステリアではフロントラジエターインテークが大型化され、丸型フロントフォグランプを組み込んだバンパーデザインとなり、フロントフェイスを一新した。
またアルミホイールは5本スポークタイプに。
インテリアではダッシュボード及びステアリングホイールに新たに2トーンカラートリムを採用、シートカラーと同色でコーディネートされた室内はよりスタイリッシュとなった。
またセンターパネル部は光沢アルミ仕上げ、スポーティ感を高めている。
機能面ではトランクルームにラゲッジネットを装備した他、活性炭入り花粉フィルターを新たに装着し、快適性も向上している。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
クーペは左右どちらのハンドルも用意。
セダンスポーツは左、他は右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークグリフ | GH-D9BRL4 | 3,280,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,780mm 全高:1,500mm |
406(プジョー)平成15年4月(2003年4月) 発売モデル
プジョーのアッパーミドルレンジモデルが406。
同シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナの手によるクーペの計3種のボディが用意されている。
セダンとワゴンのエンジンは、206S16に搭載されている新開発135馬力の2L 直4DOHCと可変吸気バルブタイミングシステムが採用された206馬力の3L V6DOHC、新たに加わったセダン専用の158馬力の2.2L 直4DOHCの3タイプ。
クーペは3L V6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4ATで、セダンのみ2.2L搭載のスポーツグレードは5MTとなる。
駆動方式はFF。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク方式を採用。
3Lエンジン搭載モデルのシート、ステアリング、ATセレクターはレザー仕様で、フロントシートのみ電動式となる。
また、セダン、ブレークはもとよりクーペも分割可倒式のリヤシートを採用する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
クーペは左右どちらのハンドルも用意。
セダンスポーツは左、他は右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークグリフ | GH-D9BRL4 | 3,280,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,780mm 全高:1,500mm |
406(プジョー)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
プジョーのアッパーミドルレンジモデルが406。
同シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナの手によるクーペの計3種のボディが用意されている。
セダンとワゴンのエンジンは、206S16に搭載されている新開発135馬力の2L 直4DOHCと可変吸気バルブタイミングシステムが採用された206馬力の3L V6DOHC、新たに加わったセダン専用の158馬力の2.2L 直4DOHCの3タイプ。
クーペは3L V6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4ATで、セダンのみ2.2L搭載のスポーツグレードは5MTとなる。
駆動方式はFF。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク方式を採用。
3Lエンジン搭載モデルのシート、ステアリング、ATセレクターはレザー仕様で、フロントシートのみ電動式となる。
また、セダン、ブレークはもとよりクーペも分割可倒式のリヤシートを採用する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
クーペは左右どちらのハンドルも用意。
セダンスポーツは左、他は右ハンドルのみの設定となる。
V6搭載の3モデルは価格改定を行ない、競争力を高めている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークグリフ特別・限定 | GH-D9BRL4 | 3,280,000円 | 1,997cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,780mm 全高:1,500mm |