406 型式:GF-D9BRV(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
406(プジョー)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
プジョーのアッパーミドルレンジモデルが406。
同シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナの手によるクーペの計3種のボディが用意されている。
セダンとワゴンのエンジンは、206S16に搭載されている新開発135馬力の2L 直4DOHCと可変吸気バルブタイミングシステムが採用された206馬力の3L V6DOHC、新たに加わったセダン専用の158馬力の2.2L 直4DOHCの3タイプ。
クーペは3L V6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4ATで、セダンのみ2.2L搭載のスポーツグレードは5MTとなる。
駆動方式はFF。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク方式を採用。
3Lエンジン搭載モデルのシート、ステアリング、ATセレクターはレザー仕様で、フロントシートのみ電動式となる。
また、セダン、ブレークはもとよりクーペも分割可倒式のリヤシートを採用する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
クーペは左右どちらのハンドルも用意。
セダンスポーツは左、他は右ハンドルのみの設定となる。
V6搭載の3モデルは価格改定を行ない、競争力を高めている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークV6 | GF-D9BRV | 3,840,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,780mm 全高:1,500mm |
406(プジョー)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
プジョーのアッパーミドルレンジモデルが406。
「セダン」とワゴンの「ブレーク」、そしてピニンファリーナの手による「クーペ」の計3種のボディが用意されている。
セダンとワゴンのエンジンは135馬力の2L直4DOHCと、可変吸気バルブタイミングシステムが採用された206馬力の3L V6DOHCの2タイプ。
クーペはV6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4速ATで、駆動方式はFFとなる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク方式を採用。
今回、特別限定モデルとして「Voyage Package(ボワヤージュ・パッケージ)」を限定200台で設定。
ベースとなるのは、排気量2LとV6 3Lの計4グレード。
DVDカーナビを標準装着とし、V6シリーズにはナカミチ製MDプレイヤー、CDチェンジャーを装着。
また2.0シリーズには純正のオーディオ、CDチェンジャーに加えて木目調A/Tシフトパネルを装着した。
クーペは左右どちらのハンドルも用意。
他は右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークV6 ボワヤージュ・パッケージ特別・限定 | GF-D9BRV | 4,350,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,780mm 全高:1,500mm |
406(プジョー)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
プジョーのアッパーミドルレンジモデルが406。
同シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナの手によるクーペの計3種のボディが用意されている。
セダンとワゴンのエンジンは、206S16に搭載されている新開発135馬力の2L 直4DOHCと可変吸気バルブタイミングシステムが採用された206馬力の3L V6DOHC、新たに加わったセダン専用の158馬力の2.2L 直4DOHCの3タイプ。
クーペは3L V6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4ATで、セダンのみ2.2L搭載のスポーツグレードは5MTとなる。
駆動方式はFF。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク方式を採用。
3Lエンジン搭載モデルのシート、ステアリング、ATセレクターはレザー仕様で、フロントシートのみ電動式となる。
また、セダン、ブレークはもとよりクーペも分割可倒式のリヤシートを採用する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
クーペは左右どちらのハンドルも用意。
セダンスポーツは左、他は右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークV6 | GF-D9BRV | 4,230,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,780mm 全高:1,500mm |
406(プジョー)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル
プジョーのアッパーミドルレンジモデルが406。
同シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナの手によるクーペの計3種のボディが用意されている。
セダンとワゴンのエンジンは206S16に搭載されている新開発135馬力の2L直4DOHCと可変吸気バルブタイミングシステムが採用された206馬力の3L V6DOHCの2タイプ。
クーペはV6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4ATで、駆動方式はFFとなる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/マルチリンク方式を採用。
3Lエンジン搭載モデルのシート、ステアリング、ATセレクターはレザー仕様で、フロントシートのみ電動式となる。
また、セダン、ブレークはもとよりクーペも分割可倒式のリヤシートを採用する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
クーペは左右どちらのハンドルも用意。
他は右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークV6 | GF-D9BRV | 4,230,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,780mm 全高:1,500mm |