406 型式:E-D8BRV(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
406(プジョー)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
406シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナデザインのボディが架装されたクーペの3種のボディが用意される。
セダンとワゴンに搭載されるエンジンは132馬力の2L直4DOHCと190馬力の3L・V6DOHCの2タイプ。
クーペはV6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4ATで駆動方式はFFとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク方式を採用。
セダン、ブレークはもとよりクーペも分割可倒式のリヤシートを持つ。
基本的にはエンジンとボディの組み合わせによるグレード展開だが、V6エンジン搭載車はセダン、ブレークともにシート、ステアリング、ATセレクターに革を使用したレザーセレクションを用意。
全車デュアル&サイドエアバッグとABSを標準装備。
セダンV6とクーペは左右どちらのハンドルも用意。
他は右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークV6 | E-D8BRV | 4,150,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
ブレークV6 レザーパッケージ | E-D8BRV | 4,500,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
※slide →
406(プジョー)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
アッパーミドルクラスのプジョー406シリーズの最上級グレードとして、V6 3Lエンジン搭載モデルを新たにラインアップ。
今回追加されるのは、セダンとブレーク(ステーションワゴン)の2つのボディで、それぞれベロア地内装の標準仕様と本革張りの電動パワーシートを採用したレザーパッケージが選べる。
新開発のV型6気筒エンジンは軽合金製のエンジンブロックとシリンダーヘッドを持ち、DOHC24バルブで最高出力190ps、最大トルク26.7kgmを発生する。
組み合わされるトランスミッションはすべて電子制御3モード4速ATとなる。
セダンは左/右ハンドルの両モデルが、ブレークは右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレークV6 | E-D8BRV | 3,990,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
ブレークV6 レザーパッケージ | E-D8BRV | 4,400,000円 | 2,946cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
※slide →