406 型式:E-D8(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
406(プジョー)平成11年3月(1999年3月) 発売モデル
アッパーミドルクラス406シリーズには「セダン」、ワゴンの「ブレーク」、そしてピニンファリーナデザインのボディが架装された「クーペ」の3種のボディが用意される。
セダンとワゴンに搭載されるエンジンは132馬力の2L直4DOHCと190馬力の3L・V6DOHCの2タイプ。
クーペはV6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4速ATで駆動方式はFFとなる。
「クラシック・パッケージ」は、2L搭載モデルの「406セダン2.0」と「406ブレーク2.0」をベースに、革巻きウッドステアリングホイール、革巻きシフトノブ、そしてセンターコンソールと運転席側パワーウィンドウスイッチパネルにウッド調パネルを採用。
また「406ブレーク2.0」にはプジョーオリジナル5本スポークアロイホイール(BBS製)を装着。
本来のエレガントさに加え、より落ち着きと豪華さを加えたモデルとなった。
セダンV6とクーペは左右どちらのハンドルも用意。
他は右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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セダン2.0 クラシックパッケージ特別・限定 | E-D8 | 3,230,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
406(プジョー)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
406シリーズにはかっちりとしたセダン&ワゴンのブレーク、そしてピニンファリーナデザインのボディが架装されたクーペの3種のボディが用意される。
セダンとワゴンに搭載されるエンジンは132馬力の2L直4DOHCと190馬力の3L・V6DOHCの2タイプ。
クーペはV6のみの設定。
ミッションは全タイプとも4ATで駆動方式はFFとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク方式を採用。
セダン、ブレークはもとよりクーペも分割可倒式のリヤシートを持つ。
基本的にはエンジンとボディの組み合わせによるグレード展開だが、V6エンジン搭載車はセダン、ブレークともにシート、ステアリング、ATセレクターに革を使用したレザーセレクションを用意。
全車デュアル&サイドエアバッグとABSを標準装備。
セダンV6とクーペは左右どちらのハンドルも用意。
他は右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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セダン2.0 | E-D8 | 3,150,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
406(プジョー)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
アッパーミドルクラスのプジョー406シリーズの最上級グレードとして、V6 3Lエンジン搭載モデルを新たにラインアップ。
今回追加されるのは、セダンとブレーク(ステーションワゴン)の2つのボディで、それぞれベロア地内装の標準仕様と本革張りの電動パワーシートを採用したレザーパッケージが選べる。
新開発のV型6気筒エンジンは軽合金製のエンジンブロックとシリンダーヘッドを持ち、DOHC24バルブで最高出力190ps、最大トルク26.7kgmを発生する。
組み合わされるトランスミッションはすべて電子制御3モード4速ATとなる。
セダンは左/右ハンドルの両モデルが、ブレークは右ハンドルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ST | E-D8 | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
SV | E-D8 | 3,290,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
SVレザーパッケージ | E-D8 | 3,590,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
406(プジョー)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル
1995年にミドルクラスの405シリーズに代わるモデルとして登場した、プジョー406シリーズ。
独立したトランクを持った、ベーシックな3ボックス・4ドアセダン。
ボディは一回り大型化した1770mmのワイドボディに、横置きエンジン、前輪駆動。
直列4気筒2.0L DOHC16バルブで132馬力を発揮。
トランスミッションは4速AT。
オートエアコン、15インチアルミ装着の上級「SV」と標準「ST」、「SV」には「レザーパッケージ」を用意する。
サスペンションは、フロントはマクファーソンストラット、リアは新開発のマルチリンクを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ST サウンド・スペシャル特別・限定 | E-D8 | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
SV サウンド・スペシャル特別・限定 | E-D8 | 3,290,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
406(プジョー)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル
1995年にミドルクラスの405シリーズに代わるモデルとして登場した、プジョー406シリーズ。
独立したトランクを持った、ベーシックな3ボックス・4ドアセダン。
ボディは一回り大型化した1770mmのワイドボディに、横置きエンジン、前輪駆動。
直列4気筒2.0L DOHC16バルブで132馬力を発揮。
トランスミッションは4速AT。
オートエアコン、15インチアルミ装着の上級「SV」と標準「ST」、「SV」には「レザーパッケージ」を用意する。
サスペンションは、フロントはマクファーソンストラット、リアは新開発のマルチリンクを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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ST | E-D8 | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
SV | E-D8 | 3,290,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |
SVレザーパッケージ | E-D8 | 3,590,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,555mm 全幅:1,770mm 全高:1,420mm |