306 型式:GF-N5M(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
306(プジョー)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306は、プジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。
ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。
ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディに、ホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのラインアップ。
エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3ユニット。
163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16(輸入終了)のみ、1.8Lはスタイルプレミアムの5MTにのみ設定。
トランスミッションの組み合わせは、5ドアのXSiソノールと3ドア/5ドアのスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MT。
残りはすべて4ATのみとなる。
サスペンションはプジョー伝統のフロント/ストラット、リヤ/トレーリングアームを継承。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
ハンドル位置は右のみの設定。
なお、Sonore(ソノール)は特別仕様車の扱い。
シートにフォステリア生地を採用、MDオーディオ&CDチェンジャ、XSiには電動ガラスサンルーフを特別装備する。
なお。
後継モデルとなる307登場後もカブリオレ&ブレークは継続販売される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイルプレミアム | GF-N5M | 2,035,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイルプレミアム | GF-N5M | 2,105,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
306(プジョー)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。
ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。
ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。
エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。
163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。
ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiと3ドアと5ドアを持つスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイルプレミアム | GF-N5M | 2,035,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイルプレミアム | GF-N5M | 2,105,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |