306 型式:E-N5SI(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
306(プジョー)平成10年6月(1998年6月) 発売モデル
プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。
搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
今回、2L DOHC搭載のXSiとカブリオレをベースに、特別仕様車「サウンドスペシャル」を設定。
標準装備のFM/AMラジオカセットデッキの代わりとして、ソニー製の高音質のミニディスク再生デッキ搭載のFM/AMラジオMDステレオデッキ(MDX-C5200)と、6連奏CDチェンジャー(CDX-5P71)を装備し、各100台限定発売。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XSi サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5SI | 2,480,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5SI | 2,550,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5SI | 2,650,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
306(プジョー)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。
DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
マイナーチェンジでは、フロントグリルの意匠も変更。
エクステリアデザインの見直しが図られた。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XSi | E-N5SI | 2,460,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi | E-N5SI | 2,530,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi | E-N5SI | 2,630,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |