306 型式:E-N3S16A(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
306(プジョー)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定で、今回価格の見直しがされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 | E-N3S16A | 3,320,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成6年6月(1994年6月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 | E-N3S16A | 3,420,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |