306型式:E-N3S16A(プジョー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

306 型式:E-N3S16A(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧

306(プジョー)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル

93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定で、今回価格の見直しがされている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16E-N3S16A3,320,000円1,998cc-3枚FF5MT5名全長:3,995mm
全幅:1,690mm
全高:1,380mm
※slide →

306(プジョー)平成6年6月(1994年6月) 発売モデル

93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16E-N3S16A3,420,000円1,998cc-3枚FF5MT5名全長:3,995mm
全幅:1,690mm
全高:1,380mm
※slide →
ページトップへ