306 型式:E-N3(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
306(プジョー)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル
プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。
DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
今回、1.8L「スタイル」(3ドア)をベースにした特別仕様車「エアロスペシャル」を全国限定50台で発売。
5速マニュアルと4速ATが選べ、フロントスポイラー、リアスポイラーに加えフロントフォグランプ、カラードドアミラーが装備される。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル エアロスペシャル特別・限定 | E-N3 | 1,950,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル エアロスペシャル特別・限定 | E-N3 | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成9年3月(1997年3月) 発売モデル
プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、装備が充実した5ドア「XT」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープンは「カブリオレ」となる。
DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
今回、全グレードで価格改定が実施された。
全車、右ハンドルのみの設定
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | E-N3 | 1,880,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル | E-N3 | 1,920,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
スタイル | E-N3 | 1,950,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル | E-N3 | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
SR | E-N3 | 2,190,000円 | 1,761cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
306(プジョー)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデルで、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」、それにカジュアルな「Style(スタイル)」と5タイプ。
スタイルは3ドアののちに、5ドアモデルも設定(1996/9発売)。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | E-N3 | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル | E-N3 | 2,090,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成7年11月(1995年11月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」、それにカジュアルな1.8L新設定モデル「Style(スタイル)」と5タイプ。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | E-N3 | 1,890,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル | E-N3 | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定で、今回価格の見直しがされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XR | E-N3 | 2,220,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
SR | E-N3 | 2,250,000円 | 1,761cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
306(プジョー)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XR | E-N3 | 2,340,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XT | E-N3 | 2,540,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |