306(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
306(プジョー)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。
ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。
ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。
エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。
163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。
ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiソノールと3ドア/5ドアを持つスタイルプレミアムが4速AT&5速MT、3ドアのS16が6速MTで、残りはすべて4速ATのみ。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
なお、「Sonore(ソノール)」は特別仕様車の扱い。
シートにフォステリア生地を採用、MDオーディオ&CDチェンジャ、XSiには電動ガラスサンルーフを特別装備する。
また、「Pleinair(プレネール)」も2L・5ドアのスタイルプレミアムをベースにする特別限定車。
電動ガラスサンルーフ&MDプレーヤーが特別装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイルプレネール特別・限定 | GF-N5XT | 2,390,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
306(プジョー)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306は、プジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。
ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。
ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディに、ホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのラインアップ。
エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3ユニット。
163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16(輸入終了)のみ、1.8Lはスタイルプレミアムの5MTにのみ設定。
トランスミッションの組み合わせは、5ドアのXSiソノールと3ドア/5ドアのスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MT。
残りはすべて4ATのみとなる。
サスペンションはプジョー伝統のフロント/ストラット、リヤ/トレーリングアームを継承。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
ハンドル位置は右のみの設定。
なお、Sonore(ソノール)は特別仕様車の扱い。
シートにフォステリア生地を採用、MDオーディオ&CDチェンジャ、XSiには電動ガラスサンルーフを特別装備する。
なお。
後継モデルとなる307登場後もカブリオレ&ブレークは継続販売される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイルプレミアム | GF-N5M | 2,035,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイルプレミアム | GF-N5M | 2,105,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイルプレミアム | GF-N5XT | 2,250,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイルプレミアム | GF-N5XT | 2,320,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
XSi ソノール | GF-N5SI | 2,580,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
ブレーク ソノール | GF-N5BR | 2,630,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,345mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
XSi ソノール | GF-N5SI | 2,680,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
S16 | GF-N5S16 | 3,100,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
カブリオレ | GF-N5C | 3,640,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成12年2月(2000年2月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。
ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。
ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。
エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。
163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。
ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiと3ドアと5ドアを持つスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレーク | GF-N5BR | 2,630,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,345mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
S16 | GF-N5S16 | 3,100,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
カブリオレ | GF-N5C | 3,640,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。
ボディデザインはスタイル・プジョーとピニンファリーナが担当する。
ボディバリエーションが多く、ホイールベース2580mmの3/5ドアハッチバック、ステーションワゴンの3ボディにホイールベース2540mmのカブリオレが加わり、全4タイプのボディバリエーションとなる。
エンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、163馬力の2L直4DOHCの計3タイプ。
163馬力仕様が搭載されるのはスポーツモデルのS16のみ、1.8Lはスタイルプレミアム5MT用のみに設定。
ミッションの組み合わせは、5ドアのXSiと3ドアと5ドアを持つスタイルプレミアムが4AT&5MT、3ドアのS16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームを継承する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイルプレミアム | GF-N5M | 2,035,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイルプレミアム | GF-N5M | 2,105,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイルプレミアム | GF-N5XT | 2,250,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイルプレミアム | GF-N5XT | 2,320,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
XSi | GF-N5SI | 2,580,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
ブレーク | GF-N5BR | 2,630,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,345mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
XSi | GF-N5SI | 2,680,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
S16 | E-N5S16 | 3,100,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
カブリオレ | GF-N5C | 3,640,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成11年4月(1999年4月) 発売モデル
プジョーのミドルレンジを担う306。
3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なバリエーションを持つ。
グレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、ウッドパネルなど装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。
ワゴンとオープン系はブレークとカブリオレだけのモノグレードとなる。
今回、スタイルの特別仕様車「プレジャーパッケージIII」を設定。
限定180台の発売で、電動ガラスサンルーフ、電動リモコンミラー、雨滴感知式オートワイパー、新たにソニー製MDプレイヤー付オーディオが装着されている。
5ドアハッチバックのみで、トランスミッションは4速ATと5速MTが用意されている。
ボディカラーはシグマブルー、ルシファーレッド、ビアンカホワイトの3色。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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スタイル プレジャー・パッケージⅢ特別・限定 | E-N5M | 2,160,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル プレジャー・パッケージⅢ特別・限定 | E-N5A | 2,200,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
306(プジョー)平成11年3月(1999年3月) 発売モデル
プジョーのミドルレンジを担う306。
3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なバリエーションを持つ。
グレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、ウッドパネルなど装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。
ワゴンとオープン系はブレークとカブリオレだけのモノグレードとなる。
今回、XSiに設定されたのは特別仕様車「スポーツコクピットパッケージ」。
革巻ステアリングホイール、アルミ製ハンドブレーキカバー、アルミシフトノブ(MT車)、カーボン調加工のセンターナセルとメーターナセルといった専用装備をもつ。
全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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XSi スポーツコックピットパッケージ特別・限定 | GF-N5SI | 2,610,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi スポーツコックピットパッケージ特別・限定 | GF-N5SI | 2,700,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
306(プジョー)平成11年2月(1999年2月) 発売モデル
306はプジョーのM1セグメントに属するミドルレンジを担うモデル。
3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。
ワゴンとオープン系は「ブレーク」と「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
今回の特別仕様車「サウンドスペシャル」は、標準装備のオーディオの代わりに、ソニー製の高音質のミニディスク再生デッキ搭載のFM/AMラジオMDステレオデッキ(MDX-C5200)と、6連奏CDチェンジャー(CDX-5P71)を装備し、各グレード合わせて500台限定発売。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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スタイル サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5M | 2,000,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5A | 2,040,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5M | 2,070,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5A | 2,110,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
XSi サウンド・スペシャル特別・限定 | GF-N5SI | 2,550,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi サウンド・スペシャル特別・限定 | GF-N5SI | 2,650,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
ブレーク サウンド・スペシャル特別・限定 | GF-N5BR | 2,650,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,345mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
306(プジョー)平成10年11月(1998年11月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はプジョーのミドルレンジを担うM1セグメントに属するモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルのS16、S16のディチューンモデルとなるXSi、ウッドパネルなど装備が充実したカシミール、ベーシックなスタイルと4種類。
ワゴンとオープン系はブレークとカブリオレだけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは132馬力の2L直4DOHC、110馬力の1.8L直4DOHC、100馬力の1.8L直4OHC、163馬力の2L直4DOHCの計4タイプ。
163馬力仕様が搭載されるのはS16のみ、1.8Lはスタイルのみで4AT用が100馬力、5MT用が110馬力。
その他のミッションの組み合わせは、XSiが4AT&5MT、S16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。
なお、導入時期によって2LモデルのATはシフトゲートの形状が異なっている。
全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | E-N5M | 1,980,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル | E-N5A | 2,020,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル | E-N5M | 2,050,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル | E-N5A | 2,090,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
306(プジョー)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はプジョーのM1セグメントに属するミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン(本国のみ)、ワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「カシミール」、ベーシックな「スタイル」と4種類。
ワゴンとオープン系は「ブレーク」と「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
今回の特別仕様車「スタイルプレジャーパッケージII」は、電動ガラスサンルーフやABSの標準装備に加え、電動リモコンドアミラーと雨滴感知式オートワイパーが装備されたモデル。
「カシミールサウンドスペシャル」は、MDステレオデッキと6連奏CDオートチェンジャーを装備したモデルとなる。
XSiは内装を「マスタングファブリック」に変更、S16では本革とアルカンタラによるコンビネーションシートを採用など改良を行なっている。
搭載されるエンジンは132馬力の2L 直4DOHC、110馬力の1.8L 直4DOHC、100馬力の1.8L 直4OHC、163馬力の2L 直4DOHCの計4タイプ。
163馬力仕様が搭載されるのはS16のみ、1.8Lはスタイルのみで4AT用が100馬力、5MT用が110馬力。
その他のミッションの組み合わせは、XSiが4AT&5MT、S16が6MTで、残りはすべて4ATのみ。
全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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スタイル プレジャー・パッケージⅡ特別・限定 | E-N5M | 2,130,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル プレジャー・パッケージⅡ特別・限定 | E-N5A | 2,170,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
カシミール | GF-N5XT | 2,430,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
カシミール サウンド・スペシャル特別・限定 | GF-N5XT | 2,450,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
XSi | GF-N5SI | 2,530,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi | GF-N5SI | 2,630,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
ブレーク | GF-N5BR | 2,630,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,345mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
S16 | E-N5S16 | 3,050,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
カブリオレ | GF-N5C | 3,590,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成10年6月(1998年6月) 発売モデル
プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。
搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
今回、2L DOHC搭載のXSiとカブリオレをベースに、特別仕様車「サウンドスペシャル」を設定。
標準装備のFM/AMラジオカセットデッキの代わりとして、ソニー製の高音質のミニディスク再生デッキ搭載のFM/AMラジオMDステレオデッキ(MDX-C5200)と、6連奏CDチェンジャー(CDX-5P71)を装備し、各100台限定発売。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XSi サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5SI | 2,480,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5SI | 2,550,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5SI | 2,650,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
カブリオレ サウンド・スペシャル特別・限定 | E-N5C | 3,610,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成10年2月(1998年2月) 発売モデル
プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。
DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
今回、スタイルとS16に特別仕様車「スタイルプレジャー・パッケージ」、「S16アクティブ・パッケージ」を設定。
スタイルプレジャーパッケージは電動ガラスサンルーフ、ABS、電動リモコンドアミラー、雨滴感知式オートワイパーを標準装備。
4速ATと5速MTの2種で、合わせて全国限定100台の発売。
S16アクティブパッケージは、電動ガラスサンルーフ、本皮/アルカンタラ地(バックスキン風合成繊維)の特製スポーツシートを採用。
全国限定50台の発売。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル プレジャー・パッケージ特別・限定 | E-N5M | 2,130,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル プレジャー・パッケージ特別・限定 | E-N5A | 2,170,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
S16 アクティブ・パッケージ特別・限定 | E-N5S16 | 3,150,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
306(プジョー)平成9年12月(1997年12月) 発売モデル
プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。
DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
マイナーチェンジでは、フロントグリルの意匠も変更。
エクステリアデザインの見直しが図られた。
全車、右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレーク | E-N5BR | 2,630,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,345mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
306(プジョー)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。
DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
マイナーチェンジでは、フロントグリルの意匠も変更。
エクステリアデザインの見直しが図られた。
全車、右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | E-N5M | 1,880,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル | E-N5A | 1,920,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル | E-N5M | 1,950,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
スタイル | E-N5A | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
カシミール | E-N5XT | 2,430,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,040mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
XSi | E-N5SI | 2,460,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi | E-N5SI | 2,530,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
XSi | E-N5SI | 2,630,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
S16 | E-N5S16 | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,695mm 全高:1,390mm |
カブリオレ | E-N5C | 3,590,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,180mm 全幅:1,695mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル
プジョー306は、3/5ドアハッチバック、ステーションワゴン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、トップスポーツ「S16」、装備が充実した5ドア「カシミール」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
オープンは「カブリオレ」、ワゴンボディの「ブレーク」となる。
DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
今回、1.8L「スタイル」(3ドア)をベースにした特別仕様車「エアロスペシャル」を全国限定50台で発売。
5速マニュアルと4速ATが選べ、フロントスポイラー、リアスポイラーに加えフロントフォグランプ、カラードドアミラーが装備される。
全車、右ハンドルのみの設定。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル エアロスペシャル特別・限定 | E-N3 | 1,950,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル エアロスペシャル特別・限定 | E-N3 | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成9年3月(1997年3月) 発売モデル
プジョー306はヨーロッパコンパクトのスタンダードモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
グレードバリエーションは、ハッチバック系が、スポーツモデルの「XSi」、装備が充実した5ドア「XT」、ベーシックな「Style(スタイル)」。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープンは「カブリオレ」となる。
DOHC化が進んだ搭載エンジンは、2L 直4DOHC(120馬力)、1.8L 直4DOHC(110馬力)、同直4OHC(100馬力) 、そして可変チューニング吸気システムを持つ2L 直4DOHC(132馬力)ユニット。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
今回、全グレードで価格改定が実施された。
全車、右ハンドルのみの設定
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | E-N3 | 1,880,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル | E-N3 | 1,920,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
スタイル | E-N3 | 1,950,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル | E-N3 | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
SR | E-N3 | 2,190,000円 | 1,761cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
XT | E-N3XT | 2,390,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XSi | E-N3SI | 2,420,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
ST | E-N3XT | 2,420,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
XSi | E-N3SI | 2,520,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XSi | E-N3SI | 2,590,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
カブリオレ | E-N3C | 3,550,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,145mm 全幅:1,690mm 全高:1,355mm |
306(プジョー)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデルで、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」、それにカジュアルな「Style(スタイル)」と5タイプ。
スタイルは3ドアののちに、5ドアモデルも設定(1996/9発売)。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | E-N3 | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル | E-N3 | 2,090,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XSi | E-N3SI | - | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
306(プジョー)平成7年11月(1995年11月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」、それにカジュアルな1.8L新設定モデル「Style(スタイル)」と5タイプ。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | E-N3 | 1,890,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,395mm |
スタイル | E-N3 | 1,990,000円 | 1,761cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
プジョーのミドルレンジを担うモデル、プジョー306。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
今回、5ドアXTとセダンSTをベースにした、特別仕様車「サウンドスペシャル」を設定。
ハッチバック2L「XTサウンドスペシャル」は、10連奏CDオートチェンジャーを装備し、セダン2L「STサウンドスペシャル」は、ハイマウントストップランプ付リアスポイラーと14インチアルミホイールを装備し、インテリアではCDオートチェンジャーを装備する。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XTサウンドスペシャル特別・限定 | E-N3XT | 2,520,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
STサウンドスペシャル特別・限定 | E-N3XT | 2,670,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
306(プジョー)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、オープン、セダンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定で、今回価格の見直しがされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XR | E-N3 | 2,220,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
SR | E-N3 | 2,250,000円 | 1,761cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
XT | E-N3XT | 2,520,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XSi | E-N3SI | 2,580,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
ST | E-N3XT | 2,620,000円 | 1,998cc | - | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,230mm 全幅:1,690mm 全高:1,390mm |
XSi | E-N3SI | 2,720,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XSi | E-N3SI | 2,720,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
S16 | E-N3S16A | 3,320,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
カブリオレ | E-N3C | 3,590,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,145mm 全幅:1,690mm 全高:1,355mm |
306(プジョー)平成7年1月(1995年1月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、2Lへアップした充実装備の「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
306(プジョー)平成6年8月(1994年8月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、セダン、オープンと豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルのS16、S16のディチューンモデルとなるXSi、装備が充実したXT、ベーシックなXRと4種類。
セダン系は2モデルで1.8LのSRと2.0LのST。
オープン系はカブリオレだけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カブリオレ | E-N3C | 3,600,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,145mm 全幅:1,690mm 全高:1,355mm |
306(プジョー)平成6年6月(1994年6月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 | E-N3S16A | 3,420,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
306(プジョー)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
93年に本国でデビューした306はM1セグメントに属するプジョーのミドルレンジを担うモデル。
スタイル・プジョーとピニンファリーナによるボディは、3/5ドアハッチバック、その後オープン、セダンと拡充されながら豊富なボディバリエーションを持つ。
日本に導入されるグレードはハッチバック系が、スポーツモデルの「S16」、S16のディチューンモデルとなる「XSi」、装備が充実した「XT」、ベーシックな「XR」と4種類。
セダン系は2モデルで1.8Lの「SR」と2.0Lの「ST」。
オープン系は「カブリオレ」だけのモノグレードとなる。
搭載されるエンジンは120馬力の2L直4OHC、100馬力の1.8L直4OHC、そしてプジョー405 MI16にも搭載されている150馬力の可変チューニング吸気システムを持つ2L直4DOHC16バルブの計3タイプ。
サスペンションは猫足と形容されるプジョー伝統のフロント/ストラット、リア/トレーリングアームを継承し、スタビタイザーが前後に奢られている。
全車、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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XR | E-N3 | 2,340,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XT | E-N3 | 2,540,000円 | 1,761cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XSi | E-N3SI | 2,700,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XSi | E-N3SI | 2,790,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |
XSi | E-N3SI | 2,840,000円 | 1,998cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,995mm 全幅:1,690mm 全高:1,380mm |