3008(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
3008(プジョー)令和5年10月(2023年10月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」、プラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」、特別仕様車に「GT ブルーHDi」をベースにブラックデコレーションを施した「GT ブルーHDi ブラックパック」(限定190台)を設定。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、「GT」をベースとした限定車「GT エグゼクティブエディション」を設定(120台限定)。
ブラックナッパレザーシートと360°ビジョン付きパークアシスト装備を付与することで、プレミアム性を一層際立たせた。
ボディカラーは、新色の「アルタンスグレー」と、「パールホワイト」の2色を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
GT エグゼクティブエディション特別・限定 | 5BA-P845G06 | 5,726,500円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」、プラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」、特別仕様車に「GT ブルーHDi」をベースにブラックデコレーションを施した「GT ブルーHDi ブラックパック」(限定190台)を設定。
「アリュール(Allure)」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アリュール | 5BA-P845G06 | 4,810,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT | 5BA-P845G06 | 5,466,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 | 3LA-P845G06H | 7,105,000円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 5,883,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和5年3月(2023年3月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」、プラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
「アリュール(Allure)」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、「GT ブルーHDi」をベースにブラックデコレーションを施した特別仕様車「GT ブルーHDi ブラックパック」(限定190台)を設定。
専用のブラックデコレーション、パノラミックサンルーフ、パークアシストなどを装備。
ブラックデコレーションは、エンブレムを含むラジエーターグリル、前後バッジ類、前後バンパーのトリム、ルーフアーチとルーフレール、専用の19インチホイールなど、シャープなエクステリアデザインを精悍なものとしている。
ボディカラーは、「アルティメット レッド」、「パールホワイト」、「ぺルラ ネラ ブラック」を用意。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
※slide →
3008(プジョー)令和4年12月(2022年12月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
「アリュール(Allure)」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、「GT」、「GT ブルーHDi」にパノラミックサンルーフを標準装備した。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
GT | 5BA-P845G06 | 5,311,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 5,716,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
「アリュール(Allure)」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アリュール | 5BA-P845G06 | 4,670,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT | 5BA-P845G06 | 5,158,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 | 3LA-P845G06H | 6,898,000円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 5,563,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
「アリュール(Allure)」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アリュール | 5BA-P845G06 | 4,477,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT | 5BA-P845G06 | 4,945,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 | 3LA-P845G06H | 6,614,000円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 5,334,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
「アリュール(Allure)」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アリュール | 5BA-P845G06 | 4,389,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT | 5BA-P845G06 | 4,848,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 | 3LA-P845G06H | 6,484,000円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 5,229,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」を設定。
さらに、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
「アリュール(Allure)」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アリュール | 5BA-P845G06 | 4,245,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT | 5BA-P845G06 | 4,689,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 | 3LA-P845G06H | 6,271,000円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 5,057,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「GT ブルーHDi」を設定。
さらに、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
特別仕様車には、レッドナッパレザーシート、ウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを装備した「GTハイブリッド4 レッドナッパ」、「GT ブルーHDi レッドナッパ」を設定。
「アリュール(Allure)」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アリュール | 5BA-P845G06 | 4,162,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT | 5BA-P845G06 | 4,597,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 | 3LA-P845G06H | 6,148,000円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 レッドナッパ特別・限定 | 3LA-P845G06H | 6,458,500円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 4,958,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi レッドナッパ特別・限定 | 3DA-P84AH01 | 5,568,500円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「アリュール ブルーHDi」、「GT ブルーHDi」を設定。
さらに、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
特別仕様車には、レッドナッパレザーシート、ウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを装備した「GTハイブリッド4 レッドナッパ」、「GT ブルーHDi レッドナッパ」を設定。
「アリュール(Allure)」、「アリュール ブルーHDi」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、「アリュール(Allure)」、「GT」、「GT ブルーHDi」、「GT ブルーHDi レッドナッパ」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アリュール | 5BA-P845G06 | 4,028,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT | 5BA-P845G06 | 4,449,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 4,798,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi レッドナッパ特別・限定 | 3DA-P84AH01 | 5,408,500円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和3年7月(2021年7月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「アリュール ブルーHDi」、「GT ブルーHDi」を設定。
さらに、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GTハイブリッド4」を設定。
200馬力/300Nmの1.6L PureTechガソリンターボエンジンと電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8をベースにしたPHEV専用トランスミッションe‐EAT8に、フロントに110馬力/320Nmの電動モーターを内蔵、リアに独立した112馬力/166Nmの電動モーター、13.2kWhのバッテリーを組み合わせ、バッテリーのみで走行できるELECTRICモードなどドライバーが任意に選べる4つのドライブモードを搭載。
新世代デザインフェイスと充実の各種装備を備えた。
「アリュール(Allure)」、「アリュール ブルーHDi」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
「GT ブルーHDi」は、燃費改善を施し、燃費をWLTCモードで15.6km/L(旧13.4km/L)、JC08モードで17.5km/L(旧15.0km/L)と従来モデルより大幅に改善した。
エクステリアは、垂直に立ち上がるグリルがフレームレスとなり、ヘッドライト、バンパーと融合。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
今回、「GTハイブリッド4」の標準装備の追加をおこない、仕様変更と価格改定をおこなった。
さらに、レッドナッパレザーシート、ウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを装備した特別仕様車「GTハイブリッド4 レッドナッパ」、「GT ブルーHDi レッドナッパ」を設定。
PHEVモデルとクリーンディーゼルモデルに、鮮やかかつ深みのある赤いナッパレザーシートとオープンポア仕上げのモダンな印象のウッドパネルのデコレーションをインストルメントパネルに配した。
さらに人気のパノラミックサンルーフを備え、駐車時のステアリング操作を自動でおこなうパークアシストと周囲の俯瞰映像を映し出す360°ビジョンなどの先進テクノロジーも搭載するなど充実した装備を誇っている。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
GTハイブリッド4 | 3LA-P845G06H | 5,950,000円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 レッドナッパ特別・限定 | 3LA-P845G06H | 6,260,500円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi レッドナッパ特別・限定 | 3DA-P84AH01 | 5,346,500円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒ターボエンジン搭載の「アリュール(Allure)」、「GT」、2L 直列4気筒ターボディーゼルエンジン搭載の「アリュール ブルーHDi」、「GT ブルーHDi」を設定。
今回、新世代デザインフェイスと充実の各種装備を備えた。
「アリュール(Allure)」、「アリュール ブルーHDi」は、従来よりさらにより充実しすべて標準装備としたADAS(先進安全運転システム)、LEDヘッドライト、ファブリック&テップレザーシートにダッシュボードのファブリックデコレーションなど、安らかな心地よさを感じさせるパッケージをまとめた。
「GT」は、フルLEDヘッドライトとなり、リアフォグ点灯時に光度、角度を自動調整するフォグモードが備わり、ヘッドライトユニット内側にスタティックコーナリングライトを内蔵。
「GT ブルーHDi」は、燃費改善を施し、燃費をWLTCモードで15.6km/L(旧13.4km/L)、JC08モードで17.5km/L(旧15.0km/L)と従来モデルより大幅に改善した。
エクステリアは、垂直に立ち上がるグリルがフレームレスとなり、ヘッドライト、バンパーと融合。
安全装備は、最新の先進運転支援システム(ADAS)を全車標準装備。
同時に、トータル出力300馬力/520Nmを誇るプラグインハイブリッド4WDの「GT ハイブリッド4」を設定。
200馬力/300Nmの1.6L PureTechガソリンターボエンジンと電子制御8速オートマチックトランスミッションEAT8をベースにしたPHEV専用トランスミッションe‐EAT8に、フロントに110馬力/320Nmの電動モーターを内蔵、リアに独立した112馬力/166Nmの電動モーター、13.2kWhのバッテリーを組み合わせ、バッテリーのみで走行できるELECTRICモードなどドライバーが任意に選べる4つのドライブモードを搭載。
ボディカラーは「セレベス・ブルー」、「ヴァーティゴ・ブルー」を含む全5色。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
アリュール | 5BA-P845G06 | 3,976,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT | 5BA-P845G06 | 4,392,000円 | 1,598cc | WLTC:15.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GTハイブリッド4 | 3LA-P845G06H | 5,650,000円 | 1,598cc | WLTC:15.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
アリュール ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 4,320,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
GT ブルーHDi | 3DA-P84AH01 | 4,736,000円 | 1,997cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,450mm 全幅:1,840mm 全高:1,630mm |
※slide →
3008(プジョー)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル
プジョー初のクロスオーバービークルとなる「3008」。
ラインアップは、充実した安全装備、広く機能的なラゲッジスペースなどの魅力を凝縮したベーシックモデル「アリュール(Allure)」、フルLEDヘッドライト、ブラックダイヤモンドルーフを装備した「アリュール LEDパッケージ」、安全・快適装備を充実させた「GTライン」、「GT ブルーHDi」を設定。
特別仕様車には、2L BlueHDiクリーンターボディーゼルエンジン搭載の「GTライン ブルーHDi」、「クロスシティ ブルーHDi」を設定。
「アリュール」、「アリュール LEDパッケージ」、「GTライン」には、1.6L PureTechガソリンエンジンと電子制御8速オートマチックトランスミッションを搭載。
最高出力133Kw(180馬力)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpmを発揮。
また電子制御8速オートマチックEAT8は、日本のアイシン・エィ・ダブリュと共同開発し、3つのドライブモードが選択可能。
とくにエコモード時は新しく搭載されたフリーホイール機能で、走行条件が合えば、アクセルオフ時にクラッチを切り燃費改善を果たす。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。
続きを読む