208 GTi
2014年6月発売
基本スペック
新車価格 | 3,100,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | ハッチバック |
ドア数 | 3枚 |
乗員定員 | 5名 |
型式 | ABA-A9C5F03 |
燃費 | WLTC:- JC08:13.8km/L 10・15:- |
ホイールベース | 2540mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1480/1490mm |
全長×全幅×全高 | 3960×1740×1470mm |
室内長×室内幅×室内高 | - |
車両重量 | 1200kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | - |
---|---|
最高出力 | 200ps(147kW)/6000rpm |
最大トルク | 28kg・m(275N・m)/1700rpm |
種類 | 直列4気筒DOHCターボ |
総排気量 | 1598cc |
内径×行程 | 77.0mm×85.8mm |
圧縮比 | 10.5 |
過給機 | ターボ |
燃料供給装置 | 電子制御式燃料噴射 |
燃料タンク容量 | 50リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | マクファーソン・ストラット式 |
サスペンション形式(後) | トーションビーム式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 205/45 R17 |
タイヤサイズ(後) | 205/45 R17 |
最小回転半径 | 5.4m |
駆動方式 | FF |
---|---|
トランスミッション | 6MT |
変速比 第1速 | 3.538 |
第2速 | 2.041 |
第3速 | 1.433 |
第4速 | 1.102 |
第5速 | 0.880 |
第6速 | 0.744 |
後退 | 3.307 |
最終減速比 | 3.562 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
リアフォグランプ | 標準 |
リアスポイラー | 標準 |
リアワイパ | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
EBD | 標準 |
その他安全装置 | あり(ESC(エレクトロニックスタビリティコントロール)) |
サウンド | AM/FMラジオ |
---|
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
クルーズコントロール | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
本革シート | 標準 |
アルミホイール | 17インチ標準 |
可倒式リアシート | 分割式 |
ハンドル | 右 |
ミッションタイプ | (6速マニュアル) |
---|
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
ホワイト系 | ビアンカ・ホワイト | |
レッド系 | リオハ・レッド | |
ブラック系 | ペルラ・ネラ・ブラック | |
ネイビー系 | カラド・ブルー | |
グレー系 | シャーク・グレー |
※slide →