208 型式:5BA-P21HN05(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
208(プジョー)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
今回、新世代ブランドロゴのエンブレムおよび新しいフロントフェイスを備えた他、ブラッシュアップを次の通りに施した。
エクステリアのフロントデザインは、センターに、新世代ブランドロゴであるライオンエンブレムを配したフレームレスグリルを採用。
ボディと同色の精緻なグリッドデザインにより、ダイナミックな印象を放つ。
また、フロント両サイドには、プジョーのトレードマークであるライオンのかぎ爪を模した3本線のライトを備え、ブランドのアイデンティティを強調した。
リアデザインは、リアランプは水平基調の3本線デザインとなり、リアビューを視覚的にワイドに見せる。
センターには、幅を広げた新デザインのPEUGEOTレタリングロゴを採用。
さらに、「GT」、「アリュール」共に新デザインのアロイホイールを装備した。
インテリアは、 10インチの大型タッチスクリーンを装備したほか、パークアシストカメラの解像度を向上させた。
また、「GT」には、 15Wのワイヤレススマートフォンチャージャーを装備。
ボディカラーは、新色の「アゲダ・イエロー」を含む全3色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリュール | 5BA-P21HN05 | 3,180,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,115mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,560,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,115mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和5年8月(2023年8月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、充実した装備を特長とする「GT」をベースに、上質感を高めた特別仕様車「GTプレミアムエディション」を設定。
パワートレインは、1.2L ガソリンターボエンジン(100馬力/205Nm)+8速ATを搭載し、17.9km/L(WLTCモード)という低燃費を達成。
電動調整機能とシートヒーターを備えたアルカンターラシート、車内の開放感を高めるパノラミックルーフといった、クラスの枠を超えた特別装備を採用した。
ボディカラーは、新色の「アルタンス グレー」を含む全2色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT プレミアムエディション特別・限定 | 5BA-P21HN05 | 3,720,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリュール | 5BA-P21HN05 | 3,183,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,618,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 3,023,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 3,183,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,618,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,964,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 3,121,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,547,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,845,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,995,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,404,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,789,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,936,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,337,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年3月(2022年3月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、仕様変更を行い、あたらしいオートマチックセレクターを採用。
指先だけで操作できるトグルタイプのものとなり、よりストレスフリーな操作性、センターコンソールにおける収納スペースの改善を図っている。
また、もとよりモダンな208のインテリアが、より洗練されたデザインになった。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,708,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,850,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,240,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,642,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,780,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,161,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードを「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,557,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,690,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,059,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和3年5月(2021年5月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードを「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,539,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,671,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,038,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、最上級グレード「GTライン」の名称を「GT」に変更。
車体各部のエンブレムをGTに変更した他、17インチアロイホイールのカラーをダークになり、フロントシートヒーターを標準装備とした。
併せて、全グレードでWLTCモード燃費が5%アップ(17.9km/L、旧数値は17.0km/L)し、排ガス基準四つ星レベル(50%低減認定車)を取得。
エコカー減税の対象となった。
「スタイル」は、ヘッドライトがLEDとなり16インチアロイホイール(グレー)となった。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,499,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,629,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 2,990,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |