208(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
208(プジョー)令和6年10月(2024年10月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
今回、新世代ブランドロゴのエンブレムおよび新しいフロントフェイスを備えた他、ブラッシュアップを次の通りに施した。
エクステリアのフロントデザインは、センターに、新世代ブランドロゴであるライオンエンブレムを配したフレームレスグリルを採用。
ボディと同色の精緻なグリッドデザインにより、ダイナミックな印象を放つ。
また、フロント両サイドには、プジョーのトレードマークであるライオンのかぎ爪を模した3本線のライトを備え、ブランドのアイデンティティを強調した。
リアデザインは、リアランプは水平基調の3本線デザインとなり、リアビューを視覚的にワイドに見せる。
センターには、幅を広げた新デザインのPEUGEOTレタリングロゴを採用。
さらに、「GT」、「アリュール」共に新デザインのアロイホイールを装備した。
インテリアは、 10インチの大型タッチスクリーンを装備したほか、パークアシストカメラの解像度を向上させた。
また、「GT」には、 15Wのワイヤレススマートフォンチャージャーを装備。
ボディカラーは、新色の「アゲダ・イエロー」を含む全3色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリュール | 5BA-P21HN05 | 3,180,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,115mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,560,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,115mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和5年8月(2023年8月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、充実した装備を特長とする「GT」をベースに、上質感を高めた特別仕様車「GTプレミアムエディション」を設定。
パワートレインは、1.2L ガソリンターボエンジン(100馬力/205Nm)+8速ATを搭載し、17.9km/L(WLTCモード)という低燃費を達成。
電動調整機能とシートヒーターを備えたアルカンターラシート、車内の開放感を高めるパノラミックルーフといった、クラスの枠を超えた特別装備を採用した。
ボディカラーは、新色の「アルタンス グレー」を含む全2色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT プレミアムエディション特別・限定 | 5BA-P21HN05 | 3,720,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリュール | 5BA-P21HN05 | 3,183,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,618,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 3,023,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 3,183,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,618,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年10月(2022年10月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,964,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 3,121,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,547,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,845,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,995,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,404,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,789,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,936,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,337,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年3月(2022年3月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、仕様変更を行い、あたらしいオートマチックセレクターを採用。
指先だけで操作できるトグルタイプのものとなり、よりストレスフリーな操作性、センターコンソールにおける収納スペースの改善を図っている。
また、もとよりモダンな208のインテリアが、より洗練されたデザインになった。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,708,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,850,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,240,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,642,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,780,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,161,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードを「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,557,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,690,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,059,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和3年5月(2021年5月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードを「GT」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,539,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,671,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 3,038,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
今回、最上級グレード「GTライン」の名称を「GT」に変更。
車体各部のエンブレムをGTに変更した他、17インチアロイホイールのカラーをダークになり、フロントシートヒーターを標準装備とした。
併せて、全グレードでWLTCモード燃費が5%アップ(17.9km/L、旧数値は17.0km/L)し、排ガス基準四つ星レベル(50%低減認定車)を取得。
エコカー減税の対象となった。
「スタイル」は、ヘッドライトがLEDとなり16インチアロイホイール(グレー)となった。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 5BA-P21HN05 | 2,499,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
アリュール | 5BA-P21HN05 | 2,629,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
GT | 5BA-P21HN05 | 2,990,000円 | 1,199cc | WLTC:17.9km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、「GTライン」を用意。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなった。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
「GTライン」には三本爪をモチーフにしたLEDラインを備えたハイパフォーマンスなフルLEDヘッドライトを、「アリュール」はLEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
インテリアは、「GTライン」にホールド性の高いダイナミックシートを装備。
スポーティーなドライビングを支えるこれはシート素材にアルカンタラ&テップレザーを採用した。
「アリュール」には長時間ドライブでも疲れにくいコンフォートシートを設定。
ファブリック&テップレザーのカジュアルな雰囲気がドライビングを引き立てる。
安全装備として、「アクティブセーフティブレーキ」、「アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付き)」、「プロキシミティスマートキー(プジョー初)」など、Bセグメントの常識を凌駕する最新機能を標準装備した。
今回、「スタイル」のカラー変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 3BA-P21HN05 | 2,399,000円 | 1,199cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
208(プジョー)令和2年7月(2020年7月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、フロントソナーやパークアシストを装備した特別仕様車「アリュール ファンエディション」を用意。
今回、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、「GTライン」を設定。
鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなった。
最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。
エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。
「GTライン」には三本爪をモチーフにしたLEDラインを備えたハイパフォーマンスなフルLEDヘッドライトを、「アリュール」はLEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。
フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。
複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。
インテリアは、「GTライン」にホールド性の高いダイナミックシートを装備。
スポーティーなドライビングを支えるこれはシート素材にアルカンタラ&テップレザーを採用した。
「アリュール」には長時間ドライブでも疲れにくいコンフォートシートを設定。
ファブリック&テップレザーのカジュアルな雰囲気がドライビングを引き立てる。
安全装備として、「アクティブセーフティブレーキ」、「アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付き)」、「プロキシミティスマートキー(プジョー初)」など、Bセグメントの常識を凌駕する最新機能を標準装備した。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | 3BA-P21HN05 | 2,399,000円 | 1,199cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
アリュール | 3BA-P21HN05 | 2,599,000円 | 1,199cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,445mm |
GTライン | 3BA-P21HN05 | 2,930,000円 | 1,199cc | WLTC:17km/L | 5枚 | FF | 8AT | 5名 | 全長:4,095mm 全幅:1,745mm 全高:1,465mm |
208(プジョー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒エンジン搭載の「スタイル」を設定。
また、限定車「GTライン ブラックパック」、フロントソナーやパークアシストを装備した特別仕様車「アリュール ファンエディション」を用意。
「GTライン ブラックパック」と「アリュール ファンエディション」には、1.2L 3気筒ターボのPureTechエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | ABA-A9HM01 | 2,027,000円 | 1,199cc | JC08:19.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
アリュール | ABA-A9HN01 | 2,414,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
アリュール ファンエディション特別・限定 | ABA-A9HN01 | 2,434,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
GTライン ブラックパック特別・限定 | ABA-A9HN01 | 2,597,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
208(プジョー)令和1年5月(2019年5月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」、「スタイル」を設定。
特別仕様車には、「スタイル」をベースに「シグネチャー」を設定。
限定車「GTライン ブラックパック」を設定。
今回、「アリュール」をベースに特別仕様車「アリュール ファンエディション」を設定。
洗練され、かつキュートなスタイリングには「運転の楽しさ」を提供するパンチのある1.2L 3気筒ターボのPureTechエンジン、軽量ボディ、6速オートマチックトランスミッションを搭載。
「運転のしやすさ」につながるi‐Cockpit(208が初採用)などに加え、特別装備としてフロントソナー、パークアシストなどを追加した。
ボディカラーは「リオハ・レッド」、「ビアンカ・ホワイト」、「ダーク・ブルー」、「プラチナ・グレー(専用色)」の4色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリュール ファンエディション特別・限定 | ABA-A9HN01 | 2,390,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
208(プジョー)平成31年4月(2019年4月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
ラインアップは、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」、「スタイル」を設定。
特別仕様車には、「スタイル」をベースに「シグネチャー」を設定。
今回、エクステリアに専用ブラックパーツを採用し、スポーティかつ精悍に仕上げた限定車「GTライン ブラックパック」を設定。
フロントグリル、ドアミラー、サイドウィンドウモール、17インチアロイホイールなどをブラックでコーディネイトし、質感を高め精悍に仕上げた。
ボディカラーは、「ビアンカ・ホワイト」、「リオハ・レッド」、「ペルラ・ネラ・ブラック」の全3色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTライン ブラックパック特別・限定 | ABA-A9HN01 | 2,550,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
208(プジョー)平成30年11月(2018年11月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。
ラインアップは、3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、「GTi byプジョースポーツ」、5ドアには、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」、「スタイル」、「アリュール シエロパッケージ」、直列3気筒DOHCエンジン搭載の「スタイル」を設定。
限定車には、「ファーストセレクション」(限定240台)、「テックパックエディション」(限定400台)を設定。
今回、「スタイル」をベースに特別仕様車「シグネチャー」を設定。
質感の高い「アリュール」同様のフロントグリル、ブルーステッチ入りシート、バックアイカメラ(アクティブシティブレーキとバックソナーも標準装備)、16インチ専用ホイールカバー、SIGNATUREエンブレム、Apple CarPlayを装備した。
ボディカラーは、「ダーク・ブルー」を含む全3色を用意。
「GTi byプジョースポーツ」は左ハンドル、その他右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シグネチャー特別・限定 | ABA-A9HN01 | 2,100,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
208(プジョー)平成30年7月(2018年7月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。
ラインアップは、3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、「GTi byプジョースポーツ」、5ドアには、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」、「スタイル」、「アリュール シエロパッケージ」、直列3気筒DOHCエンジン搭載の「スタイル」を設定。
限定車には、「ファーストセレクション」(限定240台)を設定。
今回、安全・運転支援テクノロジーを強化した限定車「テックパックエディション」(限定400台)を設定。
バックアイカメラ、安全・運転支援機能のパークアシスト&フロントソナーを標準とし、Bセグメント車としてより装備を充実をさせた。
さらに、Apple CarPlayに対応するスマートフォン接続機能「ミラースクリーン」を搭載。
また、デザインでも16インチ新デザインアロイホイールと専用エンブレムを採用。
ボディカラーは「リオハ・レッド」を含む全4色を用意。
「GTi byプジョースポーツ」は左ハンドル、その他右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
テックパックエディション特別・限定 | ABA-A9HN01 | 2,370,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
208(プジョー)平成30年4月(2018年4月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。
ラインアップは、3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、「GTi byプジョースポーツ」、5ドアには、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」、「スタイル」、「アリュール シエロパッケージ」、直列3気筒DOHCエンジン搭載の「スタイル」を設定。
限定車には、「アリュール シエロプラス」、「ファーストセレクション」(限定240台)を設定。
今回、「アリュール」をベースに限定車「レザーエディション」(限定120台)を設定。
スポーティでコンパクトなエクステリア、プジョー独自のインテリアコンセプト「i‐Cockpit」、アクティブシティブレーキなどの安全装備はそのままに、高級感あるブラックレザーシート、フロントシートヒーター、フロアマット、16インチツートーンアロイホイールを特別装備し内外装のクオリティをアップした。
ボディカラーには「リオハ・レッド」、「ダーク・ブルー」、「サテン・ホワイト」、「ビアンカ・ホワイト」の4色を用意。
「GTi byプジョースポーツ」は左ハンドル、その他右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザーエディション特別・限定 | ABA-A9HN01 | 2,400,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
208(プジョー)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。
ラインアップは、3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、「GTi byプジョースポーツ」、5ドアには、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」、「スタイル」、「アリュール シエロパッケージ」、直列3気筒DOHCエンジン搭載の「スタイル」を設定。
限定車には、「アリュール シエロプラス」を設定。
今回、「スタイル」をベースに限定車「ファーストセレクション」を設定(限定240台)。
「初めての輸入車、初めてのプジョー車」をキーワードに、6速オートマチック・トランスミッションとアクティブシティブレーキを装備。
ベース車との違いは、バックソナー、レザーステアリング、スーパーティンテッドガラスのみで、エクステリアデザインを始め、プジョー独自のインテリアコンセプトiCockpit、新タッチスクリーンはそのままとなっている。
またオートヘッドライト、レインセンサー、クルーズコントロールなども標準準とし、エントリーグレードでありながら、ひとクラス上の快適性を提供。
ボディカラーには人気の高い3色、リオハ・レッド、ダーク・ブルー、ビアンカ・ホワイトを用意。
「GTi byプジョースポーツ」は左ハンドル、その他右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファーストセレクション特別・限定 | ABA-A9HN01 | 1,990,000円 | 1,199cc | JC08:18.2km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,740mm 全高:1,470mm |
208(プジョー)平成29年4月(2017年4月) 発売モデル
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。
「RE-GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。
3ドアと5ドアの2つのボディバリエーションをもつ。
ラインアップは、3ドアには、1.6L 直列4気筒DOHCターボチャージャーエンジン搭載の「GTi」、「GTi byプジョースポーツ」、5ドアには、1.2L 直列3気筒ターボチャージャーエンジン搭載の「アリュール」、「スタイル」、「アリュール シエロパッケージ」、直列3気筒DOHCエンジン搭載の「スタイル」を設定。
さらに、特別塗装をまとったスポーティモデルとして装備をさらに充実させた限定車「GTライン アイスエディション」(限定240台)を設定。
今回、「スタイル(6AT)」には従来よりニーズの高かったバックソナー、レザーステアリング、リア&リアサイド・スーパーティンテッドガラスを標準装備とし、全グレードのタッチスクリーンが日本語表示対応となった。
さらに、限定車「アリュール シエロプラス」を設定。
人気のシエロルーフ(ガラスルーフ)等を組み合わせ、LEDルーム&マップランプ、16インチ新デザインアロイホイール、メタリックボディカラー・オプションなどの装備を含む。
ボディカラーは「オレンジ・パワー」を含む全4色を用意。
「GTi byプジョースポーツ」は左ハンドル、その他右ハンドルのみの設定。