コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。今回、新世代ブランドロゴのエンブレムおよび新しいフロントフェイスを備えた他、ブラッシュアップを次の通りに施した。エクステリアのフロントデザインは、センターに、新世代ブランドロゴであるライオンエンブレムを配したフレームレスグリルを採用。ボディと同色の精緻なグリッドデザインにより、ダイナミックな印象を放つ。また、フロント両サイドには、プジョーのトレードマークであるライオンのかぎ爪を模した3本線のライトを備え、ブランドのアイデンティティを強調した。リアデザインは、リアランプは水平基調の3本線デザインとなり、リアビューを視覚的にワイドに見せる。センターには、幅を広げた新デザインのPEUGEOTレタリングロゴを採用。さらに、「GT」、「アリュール」共に新デザインのアロイホイールを装備した。インテリアは、 10インチの大型タッチスクリーンを装備したほか、パークアシストカメラの解像度を向上させた。また、「GT」には、 15Wのワイヤレススマートフォンチャージャーを装備。ボディカラーは、新色の「アゲダ・イエロー」を含む全3色を用意。右ハンドルのみの設定。
続きを読む
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、充実した装備を特長とする「GT」をベースに、上質感を高めた特別仕様車「GTプレミアムエディション」を設定。パワートレインは、1.2L ガソリンターボエンジン(100馬力/205Nm)+8速ATを搭載し、17.9km/L(WLTCモード)という低燃費を達成。電動調整機能とシートヒーターを備えたアルカンターラシート、車内の開放感を高めるパノラミックルーフといった、クラスの枠を超えた特別装備を採用した。ボディカラーは、新色の「アルタンス グレー」を含む全2色を用意。右ハンドルのみの設定。
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、一部改良を行った。右ハンドルのみの設定。
コンパクトなボディに、より大きなスペースを室内に確保し徹底した軽量化を実現したプジョー「208」。「RE‐GENERATION」をコンセプトに、クルマのスタンダードや常識をも見直し、まったく新しい、これまでにないクルマの価値観を表現。ラインアップは、1.2L 直列3気筒ターボエンジン搭載の「スタイル」、「アリュール」、最上級グレードの「GT」を用意。鮮烈かつシャープで、未来感溢れるデザインで、自らの存在を主張し、オリジナリティを極めた他に似るもののないスタイリングとなっている。最高出力100馬力、最大トルク205Nmを発揮し、電子制御8速オートマチックトランスミッション(EAT8)によりスムースで軽快、効率とレスポンスに優れた走りを提供する。エクステリアは、ひとめでそれとわかる個性的で味わい深い造形となっている。LEDならではの効率、明るさ、デザイン性を備えたLEDヘッドライトを装備。フロントバンパーは、ピュアなシンプルなラインで構成されており、ボディと融合。複数のラジエターインレット/アウトレットを組み合わせるのではなく、こちらもシンプルに一つのグリルの中央にプジョーのライオンマークを配した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。