207 型式:ABA-A75FX(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
207(プジョー)平成20年6月(2008年6月) 発売モデル
「207SW」は、ハッチバック、CC(クーペカブリオレ)に続き、シリーズラインアップに加わったステーションワゴン。
機能的で使いやすいラゲッジスペースを備え、個性的なワゴンスタイルを実現している。
日本に導入されるモデルは、1.6L 自然吸気(120馬力)エンジンを搭載した「207SW」と、1.6Lターボ付(175馬力)エンジンを搭載した「207SW GTi」の2グレード。
組み合わされるインテリアはブラックファブリック、受注生産となるブラックレザーとグレージュレザーの3種類となる。
ハッチバックと比べ全長+120mm/全高+40mmと拡大。
大型のパノラミックガラスルーフやサイドまで回り込んだ大型のリアウィンドウ、アルミニウム製ルーフレール(207SWに標準装備)などが特徴的。
リアウィンドウ部のみを開閉できる独立開閉式リアゲートガラスや後席からも開閉可能なラゲッジシェルフ、ラゲッジフロア下・横に収納スペースを確保する。
安全装備は、6エアバッグと、前席はプリテンショナーとフォースリミッター、後席にもフォースリミッターを備えたシートベルトを装備。
乗員定員分の3点式シートベルトとシートベルト警告灯、ESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)を全車標準装備する。
207SW GTiは、プジョーが世界ラリー選手権(WRC)や数々のモータースポーツ参戦によって得たノウハウとエッセンスが注ぎ込まれたスポーティモデル。
専用装備品として、ボディ同色大型リアエアスポイラー、エグゾーストパイプフィニッシャー(ツイン)、アルミ製シフトノブペダル、205/45R17タイヤ+17インチ専用アロイホイール、3本スポーク革巻ステアリングホイールなどを持つ。
2008年6月より発売、右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT | ABA-A75FX | 2,660,000円 | 1,598cc | 12.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,750mm 全高:1,470mm |
207(プジョー)平成19年3月(2007年3月) 発売モデル
プジョーのコンパクトカーである2シリーズの伝統を引継ぐニューモデル、プジョー207シリーズ。
エンジンバリエーションは、直列4気筒1.6L及び1.6Lターボ付エンジンの2機種で、全車右ハンドルとなる。
モデルバリエーションは、1.6Lエンジン(120馬力)を搭載し、充実した基本装備を誇る5ドアのベーシックバージョン「207」(4速AT)、同エンジンを搭載し、パノラミックガラスルーフとハーフレザーシートを装備した5ドアのラグジュアリーバージョン「207 Cielo(シエロ)」(4速AT)、1.6Lターボ付エンジン(150馬力)搭載でパノラミックガラスルーフとハーフレザーシートを装備した、3ドアのスポーティバージョン「207 GT」(5速MT)で構成される。
また、「シエロ」には受注生産のフルレザーシートを選択可能とする。
206の後継モデルとなり、前後長780mmの超大型ヘッドランプと大型エアインテークのエクステリア、206に比べて全長で195mm、全幅で80mm(1,750mmの3ナンバーワイドボディ)、ホイールベースで100mm拡大。
室内幅は+105mm、室内高は+50mmと拡大した室内空間を有する。
全車にESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)、6エアバッグ、前席はプリテンショナーとフォースリミッター、全ての後席にもフォースリミッターを備えたシートベルト、左右独立式オートエアコン、オートヘッドランプ、雨滴感知式オートワイパー、革巻ステアリングホイールなど、全車に充実した装備を標準とする。
GTは3月、その他は5月より発売。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT | ABA-A75FX | 2,640,000円 | 1,598cc | 12.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,750mm 全高:1,470mm |