206 型式:GH-T1NFU(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
206(プジョー)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル
プジョーの主力モデルである、スモールコンパクトモデル206シリーズ。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、SWと呼ばれるワゴンをバリエーションに持つ。
搭載されるエンジンは、1.4L SOHC(74馬力)と1.6L DOHC(108馬力)、スポーツユニット2L DOHC(137馬力/高出力版177馬力)の直列4気筒3タイプ。
ハッチバックモデルのグレードは、1.4L搭載の5ドア「Style(スタイル)」、1.6L搭載の3ドア「XS」と5ドア「グリフ(Griffe)」。
コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」と「CCグリフ」、2Lに「CC S16」。
ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。
トランスミッションはフロア式5速MTと4速ATを設定する。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
2006年10月より、一部車両価格の見直しが行われている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グリフ特別・限定 | GH-T1NFU | 2,350,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,450mm |
206(プジョー)平成18年1月(2006年1月) 発売モデル
プジョーのベストセラーモデル、プジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、SWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力の2L DOHC、の直列4気筒3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6Lの「XS」、5ドアは1.4Lの「Style(スタイル)」。
コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」、2Lに「CC S16」。
ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。
今回発売するハッチバック「Griffe(グリフ)」は、206シリーズのミドルレンジである、1.6L、4速AT、右ハンドル車をベースに、後部座席の頭上まで広がるパノラミック・ガラスルーフやフルレザーシートなどを採用、プレミアム性を高めている。
設定されるボディカラーは、ルナー・ミスト、モンテベロ・ブルー、ルシファー・レッドの3色、インテリアはアストラカン・レザー(ブラック)が設定されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グリフ特別・限定 | GH-T1NFU | 2,330,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,450mm |
206(プジョー)平成17年4月(2005年4月) 発売モデル
プジョーのベストセラーモデル、プジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、SWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力の2L DOHC、の直列4気筒3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6Lの「XS」、5ドアは1.4Lの「Style(スタイル)」。
コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」、2Lに「CC S16」。
ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。
追加導入する206「シエロ(Cielo)」は、5ドア+1.6L+4速ATをベースに、XS同様のエクステリア(カラード大型バンパー/フェンダー、カラードサイドプロテクションモール、アロイホイール)を採用し、パノラミックガラスルーフを加えた装備充実モデル。
また、限定発売206CC「Midnight Blue(ミッドナイトブルー)」は、206CCシリーズの1.6L+4速AT、右ハンドル仕様をベースに、専用レザーインテリアとアロイホイール(206CC S16同様)を特別装備することにより、プレミアム性を高めている。
JBL社と共同開発されたオーディオシステムは、リア大型サブウーファーを含むハイグレード10スピーカー、240Wのハイパワーメインアンプ、CDプレーヤーそして5連奏CDチェンジャー(グローブボックス内)を搭載する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シエロ | GH-T1NFU | 2,200,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,450mm |
206(プジョー)平成16年9月(2004年9月) 発売モデル
コンパクトフレンチモデル、プジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
今回の限定車206「SW Serie Speciale(セリースペシャル)」はベースモデルをSW「XS」、排気量1.6Lで、全国限定300台となる。
特別装備品としてブラック×レッドの2トーンコンビネーション、及びブラック単色の2種類のレザーインテリア(「206CC」シリーズと共通)、JBLと特別に共同開発されたリア大型サブウーファーを含む9スピーカーシステム及び、240WのハイパワーメインアンプとCDプレーヤーを装備し、オーディオシステムの充実を図っている。
設定されるボディカラーは、206シリーズ最強のホットモデル「RC」で好評の「オブシディアン・ブラック」、「アデン・レッド」、「エーゲ・ブルー」、「ビアンカ・ホワイト」の全4色。
また、ハッチバック「Griffe(グリフ)」は、206シリーズのミドルレンジである「XT-Premium」1.6Lエンジン+4速AT+右ハンドル車をベースに、レザーインテリアとアロイホイールを特別装備することにより、プレミアム性を高めている。
また206専用にJBL社と共同開発されたリア大型サブウーファーを含むハイグレード9スピーカーシステム及び、240WのハイパワーメインアンプとCDプレーヤーを搭載する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グリフ特別・限定 | GH-T1NFU | 2,278,500円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成16年7月(2004年7月) 発売モデル
コンパクトフレンチモデル、プジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力の2L DOHC、の直列4気筒3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6Lの「XS」と2Lに「S16リミテッド」、5ドアは1.4Lの「Style(スタイル)」と1.6Lの「XTプレミアム」。
コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」と「COLOR LiNE(カラーライン)」、2Lに「CC S16」。
ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。
また全仏オープンテニス公認の「Roland Garros(ローラン・ギャロス)」をラインアップする。
今回の特別仕様車206「Serie Speciale(セリースペシャル)」は、ベースモデルを「XS」3ドアハッチバック、排気量1.6Lとし、全国限定150台となる。
特別装備品としてブラック×レッドの2トーンコンビネーション、及びブラック単色の2種類のレザーインテリア(206CCシリーズと共通)、JBLと特別に共同開発されたリア大型サブウーハーを含む9スピーカーシステムとCDプレーヤーを装備し、オーディオシステムの充実を図っている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セリースペシャル特別・限定 | GH-T1NFU | 2,079,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,440mm |
セリースペシャル特別・限定 | GH-T1NFU | 2,184,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そしてSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力とハイパワー177馬力の2L DOHC、の直列4気筒4ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXS、2LにS16とRC、5ドアは1.4LのStyle(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
また、全仏オープンテニス公認の限定モデルだったローラン・ギャロスや、リアルスポーツモデル206RCもラインアップされる。
RCは、専用シリンダーヘッドを持ちVVT可変バルブタイミングシステムで出力、トルクともに大幅に増強。
足回りもダイアゴナルタイビームで強化され、専用17インチアルミを始め、ASR(アンチスキッド機構)、ESP(電子制御スタビリティプログラム)等、サスペンション及びブレーキシステムもRC独自の設計が与えられている。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5速MTと4速AT、CCが4速ATのみ、スポーティなS16とRCは5速MTのみを設定する。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XS | GH-T1NFU | 2,005,500円 | 1,587cc | 12.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,440mm |
XTプレミアム | GH-T1NFU | 2,037,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
XS | GH-T1NFU | 2,110,500円 | 1,587cc | 12.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,440mm |
XTプレミアム | GH-T1NFU | 2,142,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成15年8月(2003年8月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプ。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力の2L DOHC、の直列4気筒3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXSと2LにS16、5ドアは1.4Lの新設定Style(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5速MTと4速AT、CCが4速ATのみ、スポーティなS16グレードは5速MTのみを設定する。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XS | GH-T1NFU | 1,910,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,440mm |
XTプレミアム | GH-T1NFU | 1,940,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
XS | GH-T1NFU | 2,010,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,440mm |
XTプレミアム | GH-T1NFU | 2,040,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するのが、プジョーのセカンドグレードとなる206。
長く切れ上がったヘッドライトなど、アグレッシブかつスポーティなエクステリアデザインは、外部デザイナーではなく社内デザインチームによって手がけられている。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの4タイプ。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L 直4、108馬力の1.6Lと137馬力の2Lの、直4DOHCの3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXSと2LにS16リミテッド、5ドアは1.4Lの新設定Style(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)、2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5MTと4AT、CCが4ATのみ、スポーティモデルとなるS16とS16リミテッドは5MTのみを設定する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
ハッチバックとSWのリヤシートは1対2の分割可倒式で、ラゲッジスペースのアップが可能となる。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XS | GH-T1NFU | 1,870,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,440mm |
XTプレミアム | GH-T1NFU | 1,895,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
XS | GH-T1NFU | 1,970,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,680mm 全高:1,440mm |
XTプレミアム | GH-T1NFU | 1,995,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |