206 型式:GH-T1KFW(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
206(プジョー)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル
プジョーの主力モデルである、スモールコンパクトモデル206シリーズ。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、SWと呼ばれるワゴンをバリエーションに持つ。
搭載されるエンジンは、1.4L SOHC(74馬力)と1.6L DOHC(108馬力)、スポーツユニット2L DOHC(137馬力/高出力版177馬力)の直列4気筒3タイプ。
ハッチバックモデルのグレードは、1.4L搭載の5ドア「Style(スタイル)」、1.6L搭載の3ドア「XS」と5ドア「グリフ(Griffe)」。
コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」と「CCグリフ」、2Lに「CC S16」。
ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。
トランスミッションはフロア式5速MTと4速ATを設定する。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
2006年10月より、一部車両価格の見直しが行われている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | GH-T1KFW | 1,910,000円 | 1,360cc | 13.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル
プジョーの主力モデルである、スモールコンパクトモデル206シリーズ。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、SWと呼ばれるワゴンをバリエーションに持つ。
搭載されるエンジンは、1.4L SOHC(74馬力)と1.6L DOHC(108馬力)、スポーツユニット2L DOHC(137馬力/高出力版177馬力)の直列4気筒3タイプ。
ハッチバックモデルのグレードは、1.4L搭載の5ドア「Style(スタイル)」、1.6L搭載の3ドア「XS」と5ドア「グリフ(Griffe)」。
2L(177馬力)搭載3ドア「RC」。
コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」と「CCグリフ」、2Lに「CC S16」。
ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。
トランスミッションはフロア式5速MTと4速ATを設定する。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
ハッチバックのスタイルは、今回改良により、エクステリアではフロントバンパー形状を、小型から大型カラード・スポーツバンパーへ、ボディ同色バンパー/サイドプロテクションモールを装備し外装のフルカラー化を実施、アルミ製フューエルリッド、エグゾーストパイプフィニッシャーを装備した。
インテリアは、上級機種用に開発された最新デザインの「マイユ・カトラ」ファブリックを採用、リヤパワーウィンドウ、グローブボックスランプを装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | GH-T1KFW | 1,890,000円 | 1,360cc | 13.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル
コンパクトフレンチモデル、プジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力の2L DOHC、の直列4気筒3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6Lの「XS」と2Lに「S16リミテッド」、5ドアは1.4Lの「Style(スタイル)」と1.6Lの「XTプレミアム」。
コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」と「COLOR LiNE(カラーライン)」、2Lに「CC S16」。
ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。
また全仏オープンテニス公認の「Roland Garros(ローラン・ギャロス)」をラインアップする。
今回の特別仕様車206「Style Premium(スタイルプレミアム)」は、ベースモデルを「Style」5ドアハッチバック、排気量1.4L仕様で、全国限定300台となる。
特別装備品としてアロイホイール(ハッチバック「ローラン・ギャロス」と共通)、グローブボックス内に5連奏CDチェンジャーを装備しオーディオシステムの充実を図っている。
さらに設定されるボディカラー全4色中、「ビアンカ・ホワイト」と「ムーンストーン・グレー」はこのグレードとして初めての導入となり、特別限定車としての個性化を図っている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイルプレミアム特別・限定 | GH-T1KFW | 1,806,000円 | 1,360cc | 15.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
スタイルプレミアム特別・限定 | GH-T1KFW | 1,911,000円 | 1,360cc | 13.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そしてSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力とハイパワー177馬力の2L DOHC、の直列4気筒4ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXS、2LにS16とRC、5ドアは1.4LのStyle(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
また、全仏オープンテニス公認の限定モデルだったローラン・ギャロスや、リアルスポーツモデル206RCもラインアップされる。
RCは、専用シリンダーヘッドを持ちVVT可変バルブタイミングシステムで出力、トルクともに大幅に増強。
足回りもダイアゴナルタイビームで強化され、専用17インチアルミを始め、ASR(アンチスキッド機構)、ESP(電子制御スタビリティプログラム)等、サスペンション及びブレーキシステムもRC独自の設計が与えられている。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5速MTと4速AT、CCが4速ATのみ、スポーティなS16とRCは5速MTのみを設定する。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | GH-T1KFW | 1,769,250円 | 1,360cc | 15.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
スタイル | GH-T1KFW | 1,874,250円 | 1,360cc | 13.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成15年12月(2003年12月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そしてSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力とハイパワー177馬力の2L DOHC、の直列4気筒4ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXS、2LにS16とRC、5ドアは1.4LのStyle(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
また、全仏オープンテニス公認の限定モデルだったローラン・ギャロスが正式ラインアップとなっている。
今回の206特別仕様車「スタイル サウンドプラス」は、1.4Lエンジン搭載の4速ATモデルで、標準装備のFM/AM MDプレーヤーに加え6連奏CDチェンジャーを追加装着することで充実したサウンドライフが楽しめる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル サウンドプラス特別・限定 | GH-T1KFW | 1,785,000円 | 1,360cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成15年8月(2003年8月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプ。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力の2L DOHC、の直列4気筒3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXSと2LにS16、5ドアは1.4Lの新設定Style(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5速MTと4速AT、CCが4速ATのみ、スポーティなS16グレードは5速MTのみを設定する。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | GH-T1KFW | 1,685,000円 | 1,360cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
スタイル | GH-T1KFW | 1,785,000円 | 1,360cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成15年7月(2003年7月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプ。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力の2L DOHC、の直列4気筒3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXSと2LにS16リミテッド、5ドアは1.4Lの新設定Style(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
エントリーモデルとなる「スタイル」は、フェイスリニューアルを実施。
4灯式クリアレンズヘッドライトやハニカムグリルエアインテークの採用、また高い質感となったインテリアには、新たにFM/AMチューナー付MDプレーヤーを標準装備した。
「Roland Garros(ローラン・ギャロス)」は、特別限定車として昨年9月に5ドアハッチバックモデルとして400台、また本年5月にはクーペカブリオレ「CC」を加えた250台が導入された。
今回正式ラインアップに追加、「ローラン・ギャロス」は1.6Lエンジン搭載の5ドアハッチバックモデルをベースに、パノラミック・ガラスルーフと2トーンカラーの専用フルレザーシートを装着。
同じく「CCローラン・ギャロス」は同エンジン搭載の電動格納式メタルルーフを装備した2ドアスペシャリティモデルで、同じ2トーンカラーのフルレザーシートを採用した。
いずれも右ハンドル、4速オートマチック仕様のみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | GH-T1KFW | 1,685,000円 | 1,360cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
スタイル | GH-T1KFW | 1,785,000円 | 1,360cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
長く切れ上がったヘッドライトなど、アグレッシブかつスポーティなエクステリアデザインは、外部デザイナーではなく社内デザインチームによって手がけられている。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプ。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L 直4、108馬力の1.6Lと137馬力の2Lの、直4DOHCの3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXSと2LにS16リミテッド、5ドアは1.4Lの新設定Style(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5MTと4AT、CCが4ATのみ、スポーティモデルとなるS16とS16リミテッドは5MTのみを設定する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタイル | GH-T1KFW | 1,650,000円 | 1,360cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
スタイル | GH-T1KFW | 1,750,000円 | 1,360cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |
206(プジョー)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するのが、プジョーのセカンドグレードとなる206。
長く切れ上がったヘッドライトなど、アグレッシブかつスポーティなエクステリアデザインは、外部デザイナーではなく社内デザインチームによって手がけられている。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの4タイプ。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L 直4、108馬力の1.6Lと137馬力の2Lの、直4DOHCの3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXSと2LにS16リミテッド、5ドアは1.4Lの新設定Style(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)、2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5MTと4AT、CCが4ATのみ、スポーティモデルとなるS16とS16リミテッドは5MTのみを設定する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
ハッチバックとSWのリヤシートは1対2の分割可倒式で、ラゲッジスペースのアップが可能となる。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XTリミテッド特別・限定 | GH-T1KFW | 1,820,000円 | 1,360cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,835mm 全幅:1,670mm 全高:1,440mm |