206 型式:GH-2EKNFU(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
206(プジョー)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル
プジョーの主力モデルである、スモールコンパクトモデル206シリーズ。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、SWと呼ばれるワゴンをバリエーションに持つ。
搭載されるエンジンは、1.4L SOHC(74馬力)と1.6L DOHC(108馬力)、スポーツユニット2L DOHC(137馬力/高出力版177馬力)の直列4気筒3タイプ。
ハッチバックモデルのグレードは、1.4L搭載の5ドア「Style(スタイル)」、1.6L搭載の3ドア「XS」と5ドア「グリフ(Griffe)」。
2L(177馬力)搭載3ドア「RC」。
コンバーチブルは1.6Lに「CC(クーペ・カブリオレ)」と「CCグリフ」、2Lに「CC S16」。
ワゴンは1.6Lの「SW XS」と2Lの「SW S16」がラインアップされる。
トランスミッションはフロア式5速MTと4速ATを設定する。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
ハッチバックのスタイルは、今回改良により、エクステリアではフロントバンパー形状を、小型から大型カラード・スポーツバンパーへ、ボディ同色バンパー/サイドプロテクションモールを装備し外装のフルカラー化を実施、アルミ製フューエルリッド、エグゾーストパイプフィニッシャーを装備した。
インテリアは、上級機種用に開発された最新デザインの「マイユ・カトラ」ファブリックを採用、リヤパワーウィンドウ、グローブボックスランプを装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW XS | GH-2EKNFU | 2,131,500円 | 1,587cc | 12.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
SW XS | GH-2EKNFU | 2,236,500円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
SW グリフ | GH-2EKNFU | 2,350,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
206(プジョー)平成16年12月(2004年12月) 発売モデル
コンパクトフレンチモデル、プジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
206「SW Quiksilver(クイックシルバー)」は、オートモビル・プジョー社がサーフィン、スノーボードを中心にスポーツギア、ウェアを展開する世界的スポーツブランド、クイックシルバー社(本社:アメリカ カリフォルニア州)とのコラボレーションによって誕生したプレミアムモデル。
今回設定される限定車SW「クイックシルバーサウンドリミテッド」は、排気量1.6L+4速ATで、特別装備品としてJBLと特別に共同開発されたリア大型サブウーファーを含む9スピーカーシステム及び、240WのハイパワーメインアンプとCDプレーヤーを装備しオーディオシステムの充実を図っている。
さらにグローブボックス内に5連奏CDチェンジャーを装備、ロングドライブでも十分楽しめるよう、使い勝手に一層の配慮を加えている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW クイックシルバーサウンドリミテッド特別・限定 | GH-2EKNFU | 2,373,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
206(プジョー)平成16年9月(2004年9月) 発売モデル
コンパクトフレンチモデル、プジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
今回の限定車206「SW Serie Speciale(セリースペシャル)」はベースモデルをSW「XS」、排気量1.6Lで、全国限定300台となる。
特別装備品としてブラック×レッドの2トーンコンビネーション、及びブラック単色の2種類のレザーインテリア(「206CC」シリーズと共通)、JBLと特別に共同開発されたリア大型サブウーファーを含む9スピーカーシステム及び、240WのハイパワーメインアンプとCDプレーヤーを装備し、オーディオシステムの充実を図っている。
設定されるボディカラーは、206シリーズ最強のホットモデル「RC」で好評の「オブシディアン・ブラック」、「アデン・レッド」、「エーゲ・ブルー」、「ビアンカ・ホワイト」の全4色。
また、ハッチバック「Griffe(グリフ)」は、206シリーズのミドルレンジである「XT-Premium」1.6Lエンジン+4速AT+右ハンドル車をベースに、レザーインテリアとアロイホイールを特別装備することにより、プレミアム性を高めている。
また206専用にJBL社と共同開発されたリア大型サブウーファーを含むハイグレード9スピーカーシステム及び、240WのハイパワーメインアンプとCDプレーヤーを搭載する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW セリースペシャル特別・限定 | GH-2EKNFU | 2,383,500円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
206(プジョー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そしてSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力とハイパワー177馬力の2L DOHC、の直列4気筒4ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXS、2LにS16とRC、5ドアは1.4LのStyle(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
また、全仏オープンテニス公認の限定モデルだったローラン・ギャロスや、リアルスポーツモデル206RCもラインアップされる。
RCは、専用シリンダーヘッドを持ちVVT可変バルブタイミングシステムで出力、トルクともに大幅に増強。
足回りもダイアゴナルタイビームで強化され、専用17インチアルミを始め、ASR(アンチスキッド機構)、ESP(電子制御スタビリティプログラム)等、サスペンション及びブレーキシステムもRC独自の設計が与えられている。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5速MTと4速AT、CCが4速ATのみ、スポーティなS16とRCは5速MTのみを設定する。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW XS | GH-2EKNFU | 2,131,500円 | 1,587cc | 12.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
SW XS | GH-2EKNFU | 2,236,500円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
SW クイックシルバー特別・限定 | GH-2EKNFU | 2,310,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
206(プジョー)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そしてSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
今回のプジョー206SW「Quiksilver(クイックシルバー)」はスポーツブランド「クイックシルバー」とのコラボレーションモデル。
1.6Lエンジン搭載のステーションワゴンSW「XS」をベースに、特別装備としてクイックシルバー専用シート柄&トリム、メタル調ルーフレール、ラバー製アシストグリップ、クイックシルバーロゴ入りラバー製フロアマット、オリジナルシールエンブレム、アルミ製フュエルキャップ、アルミ製ペダル、16インチアロイホイールを装着している。
設定される仕様は右ハンドル+4速オートマチックのみで、ボディカラーはアルミナム・グレーとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW クイックシルバー特別・限定 | GH-2EKNFU | 2,200,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
206(プジョー)平成15年11月(2003年11月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル(CC)、そしてSWと呼ばれるワゴンの全4タイプの豊富なバリエーション。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力とハイパワー177馬力の2L DOHC、の直列4気筒4ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXS、2LにS16とRC、5ドアは1.4LのStyle(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
また、全仏オープンテニス公認の限定モデルだったローラン・ギャロスが正式ラインアップとなっている。
今回の「オーディオ・ナビパッケージ」の対象モデルは、206シリーズのステーションワゴン「SW」のXSグレード(1.6Lエンジン搭載、4速AT/5速MT)。
設定装着される内容は、1DINオーディオスペースに収まるインダッシュ・モニターを含むAVマスターユニット、DVDナビゲーション、FM/AM/TVチューナー、CDチェンジャー、TV用フィルムアンテナの構成でオーディオとナビゲーション機能を搭載している。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW オーディオ・ナビパッケージ特別・限定 | GH-2EKNFU | 2,110,000円 | 1,587cc | 12.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
SW オーディオ・ナビパッケージ特別・限定 | GH-2EKNFU | 2,210,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
206(プジョー)平成15年8月(2003年8月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプ。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L SOHC、108馬力の1.6L DOHCと137馬力の2L DOHC、の直列4気筒3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXSと2LにS16、5ドアは1.4Lの新設定Style(スタイル)と1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5速MTと4速AT、CCが4速ATのみ、スポーティなS16グレードは5速MTのみを設定する。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW XS | GH-2EKNFU | 2,030,000円 | 1,587cc | 12.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
SW XS | GH-2EKNFU | 2,130,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
206(プジョー)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル
ヨーロッパにおいてBセグメントとよばれるコンパクトクラスに属するプジョー206。
長く切れ上がったヘッドライトなど、アグレッシブかつスポーティなエクステリアデザインは、外部デザイナーではなく社内デザインチームによって手がけられている。
ボディは3/5ドアハッチバックと電動開閉式メタルルーフのコンバーチブル、そして輸入コンパクトクラス唯一となるSWと呼ばれるワゴンの全4タイプ。
搭載されるエンジンは、74馬力の1.4L 直4、108馬力の1.6Lと137馬力の2Lの、直4DOHCの3ユニット。
グレードは、3ドアに1.6LのXSと2LにS16リミテッド、5ドアは1.4Lの新設定スタイルと1.6LのXTプレミアム。
コンバーチブルは1.6LにCC(クーペ・カブリオレ)と2LにCC S16。
ワゴンは1.6LのSW XSと2LのSW S16がラインアップされる。
トランスミッションはスタイル、XS、XTプレミアムがフロア式5MTと4AT、CCが4ATのみ、スポーティモデルとなるS16グレードとS16リミテッドは5MTのみを設定する。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトレーリングアーム。
SWのリヤシートは1対2の分割可倒式で、ハッチバックより低い地上高としラゲッジスペースへの積載を考慮、プラスチック製のスライドレールやラゲッジネット、12V電源ソケットなどワゴンならではの使い勝手の良さを持っている。
リヤガラスハッチのみの開閉も電気式スイッチで可能。
安全装備として全車に助手席キャンセル機能付きデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止にイモビライザーを配備。
ハンドル位置は全車右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SW XS | GH-2EKNFU | 1,990,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |
SW XS | GH-2EKNFU | 2,090,000円 | 1,587cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,030mm 全幅:1,675mm 全高:1,475mm |