106 型式:GF-S2S(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
106(プジョー)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 | GF-S2S | 2,350,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,690mm 全幅:1,620mm 全高:1,370mm |
106(プジョー)平成12年3月(2000年3月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 | GF-S2S | 2,350,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,690mm 全幅:1,620mm 全高:1,370mm |