106(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
106(プジョー)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティバージョンのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、オーディオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
2002年9月から106 S16リミテッドと新ラインアップになるモデルは、MDデッキ+CDチェンジャーが装着され、商品力と価格競争力が一層アップされている。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16リミテッド | GH-S2NFX | 2,250,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,690mm 全幅:1,620mm 全高:1,370mm |
106(プジョー)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 | GF-S2S | 2,350,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,690mm 全幅:1,620mm 全高:1,370mm |
106(プジョー)平成12年3月(2000年3月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 | GF-S2S | 2,350,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,690mm 全幅:1,620mm 全高:1,370mm |
106(プジョー)平成11年2月(1999年2月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックを基調にしたインテリアカラーはかなりスポーティな印象。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、4センサーABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
5色のボディカラーから選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
106(プジョー)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックを基調にしたインテリアカラーはかなりスポーティな印象。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、4センサーABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
106(プジョー)平成10年5月(1998年5月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
3ドアハッチバックの「S16」と「XSi」の2グレード。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、シングルカムが100ps/13.5kgm、ツインカムが118ps/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速MTのみが組み合わされる。
プジョー106「S16セリー・スペシャル1998」は、標準装備に加えてガラスサンルーフの選択が可能となるほか、「日本におけるフランス年」を記念してフランス国旗の3色(青、白、赤)をボディカラーとして用意。
内装は新柄のフェニックス・ファブリックを採用し、リアシートには高さ調整式のヘッドレストを新たに装着した。
また限定モデルの証であるシリアルナンバーを刻んだメタルプレートをダッシュボード上に配することで希少価値性も高めた。
全国限定250台となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 セリー・スペシャル1998特別・限定 | E-S2S | 2,260,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,690mm 全幅:1,620mm 全高:1,370mm |
S16 セリー・スペシャル1998 サンルーフ付特別・限定 | E-S2S | 2,325,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,690mm 全幅:1,620mm 全高:1,370mm |
106(プジョー)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S16 | E-S2S | 2,290,000円 | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,690mm 全幅:1,620mm 全高:1,370mm |
XSi | E-S10 | - | 1,587cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,565mm 全幅:1,615mm 全高:1,365mm |
106(プジョー)平成7年3月(1995年3月) 発売モデル
プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。