106(プジョー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

106(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧

106(プジョー)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティバージョンのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、オーディオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
2002年9月から106 S16リミテッドと新ラインアップになるモデルは、MDデッキ+CDチェンジャーが装着され、商品力と価格競争力が一層アップされている。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16リミテッドGH-S2NFX2,250,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,690mm
全幅:1,620mm
全高:1,370mm
※slide →

106(プジョー)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16GF-S2S2,350,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,690mm
全幅:1,620mm
全高:1,370mm
※slide →

106(プジョー)平成12年3月(2000年3月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16GF-S2S2,350,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,690mm
全幅:1,620mm
全高:1,370mm
※slide →

106(プジョー)平成11年2月(1999年2月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックを基調にしたインテリアカラーはかなりスポーティな印象。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、4センサーABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
5色のボディカラーから選択可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16E-S2S2,350,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,690mm
全幅:1,620mm
全高:1,370mm
※slide →

106(プジョー)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックを基調にしたインテリアカラーはかなりスポーティな印象。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、4センサーABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16E-S2S2,350,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,690mm
全幅:1,620mm
全高:1,370mm
※slide →

106(プジョー)平成10年5月(1998年5月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
3ドアハッチバックの「S16」と「XSi」の2グレード。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、シングルカムが100ps/13.5kgm、ツインカムが118ps/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速MTのみが組み合わされる。
プジョー106「S16セリー・スペシャル1998」は、標準装備に加えてガラスサンルーフの選択が可能となるほか、「日本におけるフランス年」を記念してフランス国旗の3色(青、白、赤)をボディカラーとして用意。
内装は新柄のフェニックス・ファブリックを採用し、リアシートには高さ調整式のヘッドレストを新たに装着した。
また限定モデルの証であるシリアルナンバーを刻んだメタルプレートをダッシュボード上に配することで希少価値性も高めた。
全国限定250台となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16 セリー・スペシャル1998特別・限定E-S2S2,260,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,690mm
全幅:1,620mm
全高:1,370mm
S16 セリー・スペシャル1998 サンルーフ付特別・限定E-S2S2,325,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,690mm
全幅:1,620mm
全高:1,370mm
※slide →

106(プジョー)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
S16E-S2S2,290,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,690mm
全幅:1,620mm
全高:1,370mm
XSiE-S10-1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,565mm
全幅:1,615mm
全高:1,365mm
※slide →

106(プジョー)平成7年3月(1995年3月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XSiE-S102,220,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,565mm
全幅:1,615mm
全高:1,365mm
※slide →
ページトップへ