ベクトラ 型式:E-XC200(オペル)のモデル・グレードカタログ一覧
ベクトラ(オペル)平成6年11月(1994年11月) 発売モデル
サルーンの実用性を高めながら、走りと高い質感を持つオペルのミディアムセダンとなるベクトラ。
基本性能の高さをもつGLS、快適性を加えたCD、ゆとりの走りと先進性を持つV6の3グレードバリエーションとする。
エンジンはそれぞれに直列4気筒の1.8L、2L、V型6気筒の2.5Lの3ユニット。
シフトパターンの選べるモードセレクター付4ATと組み合わされる。
CD、V6には燃料消費量や外気温度など6項目のドライビング情報を、リアルタイムで表示するオンボードコンピュータを装備する。
FF駆動の利点を生かした広々とした室内は、分割可倒式シートとトランクスルー機能も備える。
全モデル左右のハンドル位置が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CD | E-XC200 | 2,700,000円 | 1,998cc | 8.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
ベクトラ(オペル)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
サルーンの実用性を高めながら、走りと高い質感を持つオペルのミディアムセダンとなるベクトラ。
基本性能の高さをもつGLS、快適性を加えたCD、ゆとりの走りと先進性を持つV6の3グレードバリエーションとする。
エンジンはそれぞれに直列4気筒の1.8L、2L、V型6気筒の2.5Lの3ユニット。
シフトパターンの選べるモードセレクター付4ATと組み合わされる。
CD、V6には燃料消費量や外気温度など6項目のドライビング情報を、リアルタイムで表示するオンボードコンピュータを装備する。
FF駆動の利点を生かした広々とした室内は、分割可倒式シートとトランクスルー機能も備える。
全モデル左右のハンドル位置が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GLS | E-XC200 | 2,470,000円 | 1,998cc | 8.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
ベクトラ(オペル)平成5年11月(1993年11月) 発売モデル
オペルベクトラは、1988年アスコナの後継モデルとして登場した。
4ドアセダンは0.29という乗用車としては優秀なCd値をもつ。
2L 直列4気筒エンジンを搭載、115馬力を発生する。
上級「CD」と標準「GLS」の2グレード。
FF駆動+4速ATの5ナンバーサイズで日本では扱いやすい設計。
ドイツではツーリングカーレースに参戦し、スポーツイメージの向上につながっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GLS | E-XC200 | 3,200,000円 | 1,998cc | 8.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
CD | E-XC200 | 3,510,000円 | 1,998cc | 8.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
ベクトラ(オペル)平成5年1月(1993年1月) 発売モデル
オペルベクトラは、1988年アスコナの後継モデルとして登場した。
4ドアセダンは0.29という乗用車としては優秀なCd値をもつ。
2L 直列4気筒エンジンを搭載、115馬力を発生する。
上級「CD」と標準「GLS」の2グレード。
FF駆動+4速ATの5ナンバーサイズで日本では扱いやすい設計。
ドイツではツーリングカーレースに参戦し、スポーツイメージの向上につながっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GLS | E-XC200 | 3,460,000円 | 1,998cc | 8.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
CD | E-XC200 | 3,710,000円 | 1,998cc | 8.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
ベクトラ(オペル)平成3年12月(1991年12月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CD | E-XC200 | - | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
CD-X | E-XC200 | - | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
ベクトラ(オペル)平成2年12月(1990年12月) 発売モデル
オペルベクトラは、1988年アスコナの後継モデルとして登場した。
4ドアセダンと5ドアハッチバックのみのボディバリエーション設定となり、日本導入は4ドアモデル。
0.29という乗用車としては優秀なCd値のボディのボンネットの下には、2L 直列4気筒エンジンが搭載されている。
上級「CD-X」と標準「CD」の2グレード。
FF駆動+4速ATの5ナンバーサイズで日本では扱いやすい設計。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CD | E-XC200 | 3,375,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
CD-X | E-XC200 | 3,785,000円 | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
ベクトラ(オペル)平成1年6月(1989年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CD | E-XC200 | - | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |
CD-X | E-XC200 | - | 1,998cc | 8.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,430mm 全幅:1,695mm 全高:1,400mm |