テラノ 型式:KD-PR50(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
テラノ(日産)平成9年6月(1997年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
標準ボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,411,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,710mm |
ワイドボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,481,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,730mm |
標準ボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,498,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,710mm |
ワイドボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,568,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,730mm |
標準ボディ オールモード4×4 RX-R | KD-PR50 | 2,700,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,710mm |
ワイドボディ オールモード4×4 RX-R | KD-PR50 | 2,770,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,730mm |
テラノ(日産)平成8年8月(1996年8月) 発売モデル
1995年から発売された2代目テラノ(TERRANO)。
標準ボディの全幅は1745mm、ワイドボディは1840mmのモノフレームボディ。
搭載するエンジンは、電子制御燃料噴射システム(EDI)などの採用で、クラストップの最高出力150馬力を誇る新開発3.2L 直列4気筒OHVインタークーラーターボディーゼルエンジン(QD32ETi型)、2.7L OHVディーゼルターボ(TD27ETi型)と、3.3L V型6気筒OHCガソリン(VG33E型)の3ユニット。
旧来のパートタイム4WDと、「オールモード4WD」は日産「アテーサ」と呼ばれるトルクスプリット4WDを進化させたもの。
スイッチをオートにセットしておくだけで、変化する路面状態を瞬時に判断し、後輪駆動から4輪駆動の間で、駆動力配分を変化させるシステム。
バリエーションは、パートタイム4WD採用のベーシックな「アーバン」と「R3m」、新3.2Lターボディーゼル「G3m」。
オールモード4WD方式採用は、新設定「アーバンR」、「R3m-R」/「R3m-R リミテッド」、上級「G3m-R」/「G3m-R リミテッド」。
加えて、1996年4月発売の特別仕様車「エアロ」に対し、仕様・装備をさらに充実させた「エアロII」を新設定した。
また、オーテックジャパン製の特別仕様車「アストロード」も設定する。
「ワイドR3m-R」/「ワイドG3m-R」をベースに専用エクステリアとサスペンション、16インチブラッドレーアルミホイール、大型フォグランプ、専用シートなどを備える。
運転席エアバッグとABSを全車標準装備。
「G3m」系及び「エアロII」は、さらに助手席エアバッグを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
標準ボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,411,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
ワイドボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,481,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
標準ボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,498,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
標準ボディ オールモード4×4 アーバン-R | KD-PR50 | 2,563,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
ワイドボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,568,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
ワイドボディ オールモード4×4 アーバン-R | KD-PR50 | 2,633,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
標準ボディ パートタイム4WD R3m | KD-PR50 | 2,726,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
ワイドボディ パートタイム4WD R3m | KD-PR50 | 2,796,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
標準ボディ パートタイム4WD R3m | KD-PR50 | 2,813,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
標準ボディ オールモード4×4 R3m-R | KD-PR50 | 2,878,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
ワイドボディ パートタイム4WD R3m | KD-PR50 | 2,883,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
ワイドボディ オールモード4×4 R3m-R | KD-PR50 | 2,948,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
アストロード オールモード4×4 ワイドR3m-R ルーフスポイラー無車特別・限定 | KD-PR50 | 3,218,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,840mm 全高:1,760mm |
標準ボディ オールモード4×4 R3m-R リミテッド | KD-PR50 | 3,239,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,745mm 全高:1,730mm |
アストロード オールモード4×4 ワイドR3m-R ルーフスポイラー付車特別・限定 | KD-PR50 | 3,248,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,840mm 全高:1,825mm |
ワイドボディ オールモード4×4 R3m-R リミテッド | KD-PR50 | 3,349,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,840mm 全高:1,750mm |
テラノ(日産)平成8年4月(1996年4月) 発売モデル
1995年から発売された2代目テラノ(TERRANO)。
搭載するエンジンは、2.7L 直列4気筒OHVディーゼルターボ(TD27ETi型)と、3.3L V型6気筒OHC(VG33E型)の2ユニット。
旧来のパートタイム4WDと、「オールモード4WD」は日産「アテーサ」と呼ばれるトルクスプリット4WDを進化させたもの。
バリエーションは、パートタイム4WD採用のベーシックな「アーバン」と「R3m」。
オールモード4WD方式採用は、上級「R3m-R」/「R3m-R リミテッド」。
オーテックジャパン製の特別仕様車「アストロード」も設定する。
安全装備として、運転席エアバッグおよびABSを標準装備する。
今回、R3m-R(2.7Lディーゼル/3.3Lガソリン)をベースに、スタイリッシュな専用エクステリアを施した「エアロ(AERO)」を設定。
バンバー、アルミホイール、リアスポイラーなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワイドR3m-Rエアロ特別・限定 | KD-PR50 | 3,073,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,790mm |
テラノ(日産)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デザートランナー特別・限定 | KD-PR50 | 3,230,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
テラノ(日産)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
1995年から発売された2代目テラノ(TERRANO)。
先代の基本サイズは5ナンバーサイズボディ、そのイメージを受け継ぎながらも、標準ボディの全幅は1745mm、ワイドボディは1840mmと大型化している。
モノフレームボディを採用した乗用車ライクなシャーシーに、4ドアのみのラインナップ。
搭載するエンジンは、2.7L 直列4気筒OHVディーゼルターボ(TD27ETi型)と、3.3L V型6気筒OHC(VG33E型)の2ユニット。
旧来のパートタイム4WDと、「オールモード4WD」は日産「アテーサ」と呼ばれるトルクスプリット4WDを進化させたもの。
スイッチをオートにセットしておくだけで、変化する路面状態を瞬時に判断し、後輪駆動から4輪駆動の間で、駆動力配分を変化させるシステム。
バリエーションは、パートタイム4WD採用のベーシックな「アーバン」と「R3m」。
オールモード4WD方式採用は、上級「R3m-R」/「R3m-R リミテッド」。
オーテックジャパン製の特別仕様車「アストロード」も設定する。
安全装備として、運転席エアバッグおよびABSを標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
標準ボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,511,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
ワイドボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,581,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
標準ボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,598,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
ワイドボディ パートタイム4WD アーバン | KD-PR50 | 2,668,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
標準ボディ パートタイム4WD R3m | KD-PR50 | 2,726,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
ワイドボディ パートタイム4WD R3m | KD-PR50 | 2,796,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
標準ボディ パートタイム4WD R3m | KD-PR50 | 2,813,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
標準ボディ オールモード4×4 R3m-R | KD-PR50 | 2,878,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,745mm 全高:1,705mm |
ワイドボディ パートタイム4WD R3m | KD-PR50 | 2,883,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
ワイドボディ オールモード4×4 R3m-R | KD-PR50 | 2,948,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,840mm 全高:1,725mm |
アストロード パートタイム4WD ワイドR3m ルーフスポイラー無車特別・限定 | KD-PR50 | 3,066,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,840mm 全高:1,760mm |
アストロード パートタイム4WD ワイドR3m ルーフスポイラー付車特別・限定 | KD-PR50 | 3,096,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,840mm 全高:1,825mm |
アストロード パートタイム4WD ワイドR3m ルーフスポイラー無車特別・限定 | KD-PR50 | 3,153,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,840mm 全高:1,760mm |
アストロード パートタイム4WD ワイドR3m ルーフスポイラー付車特別・限定 | KD-PR50 | 3,183,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,840mm 全高:1,825mm |
アストロード オールモード4×4 ワイドR3m-R ルーフスポイラー無車特別・限定 | KD-PR50 | 3,218,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,840mm 全高:1,760mm |
標準ボディ オールモード4×4 R3m-R リミテッド | KD-PR50 | 3,239,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,745mm 全高:1,730mm |
アストロード オールモード4×4 ワイドR3m-R ルーフスポイラー付車特別・限定 | KD-PR50 | 3,248,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:5,000mm 全幅:1,840mm 全高:1,825mm |
ワイドボディ オールモード4×4 R3m-R リミテッド | KD-PR50 | 3,349,000円 | 2,663cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,840mm 全高:1,750mm |