ステージア 型式:GH-HM35(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
ステージア(日産)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
日本の本格的Lクラスツーリングワゴンを確立したステージア。
スカイラインで採用したV6エンジン専用新FRプラットフォーム「FMパッケージ」採用。
搭載されるエンジンは直噴V型6気筒の3ユニット、260馬力の3L、280馬力の2.5Lターボ、215馬力の2.5Lを用意。
駆動方式はFRの2WDと、電子制御トルクスプリット4WDのシンクロモードに、さらにスロットル開度コントロール機能を加えたスノーシンクロモード付きアテーサE-TS 4WDの2種。
組み合わされるミッションはマニュアルモード付き5速AT、2.5L FRモデルは同4速AT。
グレード体系はラグジュアリーなRXシリーズに300RX、250RX、250tRX FOUR、250RX FOURの4種。
スポーティなRSシリーズに250RS V、250RS、250tRS FOUR V/HICAS(ハイキャス)、250RS FOURの5種。
RSシリーズには、同色モールや専用サスもセットになったエアロセレクションも選べる。
グレード名のtはターボ搭載、FOURは4WDを表わす。
また、ステーションワゴンとSUVのクロスオーバービークルとなる走破性を高めた4WD+2.5Lターボ搭載、AR-X FOURをラインアップする。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができ、ラゲッジルームはガラスハッチのみの開閉可能なオートクロージャー機能付き樹脂製バックドアを備える。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、EBD付きABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、新たに上下にも調節可能なダブルピポットタイプ防眩ミラーを標準で、サイド&カーテンエアバッグや前席アクティブヘッドレストをオプションで装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300RX | GH-HM35 | 3,360,000円 | 2,987cc | 10.6km/L | 5枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,765mm 全幅:1,760mm 全高:1,510mm |
ステージア(日産)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
日本の本格的Lクラスツーリングワゴンを確立したステージア。
スカイラインで採用したV6エンジン専用新FRプラットフォーム「FMパッケージ」採用。
搭載されるエンジンは直噴V型6気筒の3ユニット、260馬力の3L、280馬力の2.5Lターボ、215馬力の2.5Lを用意。
駆動方式はFRの2WDと、電子制御トルクスプリット4WDのシンクロモードに、さらにスロットル開度コントロール機能を加えたスノーシンクロモード付きアテーサE-TS 4WDの2種。
組み合わされるミッションはマニュアルモード付き5速AT、2.5L FRモデルは同4速AT。
グレード体系はラグジュアリーなRXシリーズに300RX、250RX、250tRX FOUR、250RX FOURの4種。
スポーティなRSシリーズに250RS V、250RS、250tRS FOUR V/HICAS(ハイキャス)、250RS FOURの5種。
RSシリーズには、同色モールや専用サスもセットになったエアロセレクションも選べる。
グレード名のtはターボ搭載、FOURは4WDを表わす。
また、ステーションワゴンとSUVのクロスオーバービークルとなる走破性を高めた4WD+2.5Lターボ搭載、AR-X FOURをラインアップする。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができ、ラゲッジルームはガラスハッチのみの開閉可能なオートクロージャー機能付き樹脂製バックドアを備える。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、EBD付きABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、新たに上下にも調節可能なダブルピポットタイプ防眩ミラーを標準で、サイド&カーテンエアバッグや前席アクティブヘッドレストをオプションで装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300RX | GH-HM35 | 3,200,000円 | 2,987cc | 10.6km/L | 5枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,765mm 全幅:1,760mm 全高:1,510mm |
ステージア(日産)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
日本の本格的Lクラスツーリングワゴンを確立したステージア。
スカイラインで採用したV6エンジン専用新FRプラットフォーム「FMパッケージ」により2代目となった。
搭載されるエンジンは直噴V型6気筒、260馬力の3L、280馬力の2.5Lターボ、215馬力の2.5Lの3ユニットを用意。
駆動方式はFRの2WDと、電子制御トルクスプリット4WDのシンクロモードに、さらにスロットル開度コントロール機能を加えたスノーシンクロモード付きアテーサE-TS 4WDの2種。
組み合わされるミッションはマニュアルモード付き5AT、2.5L FRモデルは同4AT。
グレード体系はラグジュアリーなRXシリーズに300RX、250RX、250tRX FOUR、250RX FOURの4種。
オーテックよりリリースされるニューモデル「アクシス(AXIS)」はこれら4グレードをベースとし、エクステリアにメッキグリル、光輝モール付フロントバンパー、リヤアンダープロテクター、18インチアルミホイール及びオーバーフェンダーなどの専用装備を採用した。
またインテリアにはブラック/エクリュの専用内装色の他、本革シフトノブ及びドアアームレストグリップも専用のブラックでコーディネイトされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アクシス特別・限定 | GH-HM35 | 3,710,000円 | 2,987cc | - | 5枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,790mm 全高:1,510mm |
ステージア(日産)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル
日本の本格的Lクラスツーリングワゴンを確立したステージア。
スカイラインで採用したV6エンジン専用新FRプラットフォーム「FMパッケージ」により2代目となった。
搭載されるエンジンは直噴V型6気筒、260馬力の3L、280馬力の2.5Lターボ、215馬力の2.5Lの3ユニットを用意。
駆動方式はFRの2WDと、電子制御トルクスプリット4WDのシンクロモードに、さらにスロットル開度コントロール機能を加えたスノーシンクロモード付きアテーサE-TS 4WDの2種。
組み合わされるミッションはマニュアルモード付き5AT、2.5L FRモデルは同4AT。
グレード体系はラグジュアリーなRXシリーズに300RX、250RX、250tRX FOUR、250RX FOURの4種。
スポーティなRSシリーズに250RS V、250RS、250tRS FOUR V/HICAS(ハイキャス)、250RS FOURの5種。
RSシリーズには、同色モールや専用サスもセットになったエアロセレクションも選べる。
グレード名のtはターボ搭載、FOURは4WDを表わす。
また、ステーションワゴンとSUVのクロスオーバービークルとなる走破性を高めた4WD+2.5Lターボ搭載、AR-X FOURをラインアップする。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができ、ラゲッジルームはガラスハッチのみの開閉可能なオートクロージャー機能付き樹脂製バックドアを備える。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、EBD付きABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で、サイド&カーテンエアバッグや前席アクティブヘッドレストをオプションで装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300RX | GH-HM35 | 3,200,000円 | 2,987cc | 10.6km/L | 5枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,765mm 全幅:1,760mm 全高:1,510mm |