ステージア型式:GF-WHC34(日産)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ステージア 型式:GF-WHC34(日産)のモデル・グレードカタログ一覧

ステージア(日産)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル

先代ローレル系のシャシーコンポーネンツをベースにしたLクラスワゴンがステージア。
高性能シャシー&エンジンによる高レベルの走りと、かっちりとしたボディワークによる高いユーティリティを合わせ持つ。
駆動方式はFRの2WDと、前後トルクを0対100~50対50に配分するトルクスプリットモードと前軸トルクを20%以下に落とさないシンクロモードが選べるアテーサE-TSのフルタイム4WDを設定。
ボディカラーと共に見直されたエンジンとグレードは、FRモデルに155馬力2Lリーンバーン(希薄燃焼)の20RSと200馬力2.5Lの25RS、4WDモデルに2.5Lの25RS FOURと280馬力2.5Lターボの25t RS FOUR Vの4種。
すべて直6DOHC、ミッションは4ATを採用。
2.5LモデルはデュアルマチックM-ATxを搭載し、ステアリングシフトスイッチやマニュアルモード付シフトレバーによりスポーティな走りも楽しめる。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20RSGF-WHC342,475,000円1,998cc11.0km/L5枚FR4AT5名全長:4,800mm
全幅:1,755mm
全高:1,490mm
※slide →

ステージア(日産)平成12年6月(2000年6月) 発売モデル

先代ローレル系のシャシーコンポーネンツをベースにしたワゴンがステージア。
高性能シャシー&エンジンによる高レベルの走りと、かっちりとしたボディワークによる高いユーティリティ性を合わせ持つ。
スポーティ性を強調したRSシリーズと、カジュアルなX&Gシリーズの3タイプに大別できる。
280馬力の2.5Lターボ、200馬力の2.5L、155馬力の2Lの3種の直列6気筒エンジンを用意。
駆動方式はFRの2WDと、前後トルクを0対100~50対50に配分するトルクスプリットモードと前軸トルクを20%以下に落とさないシンクロモードが選べるアテーサE-TSの4WDの2種。
RSシリーズは全車2.5LでFRにのみターボも設定、X&GシリーズのFFは2.5Lと2L、Xの4WDには2.5Lを搭載。
Gには4WDの設定はない。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20GGF-WHC342,355,000円1,998cc11.0km/L5枚FR4AT5名全長:4,800mm
全幅:1,755mm
全高:1,490mm
20XGF-WHC342,435,000円1,998cc11.0km/L5枚FR4AT5名全長:4,800mm
全幅:1,755mm
全高:1,490mm
20RSGF-WHC342,475,000円1,998cc11.0km/L5枚FR4AT5名全長:4,800mm
全幅:1,755mm
全高:1,490mm
20RS NAVIエディション特別・限定GF-WHC342,535,000円1,998cc11.0km/L5枚FR4AT5名全長:4,800mm
全幅:1,755mm
全高:1,490mm
※slide →

ステージア(日産)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル

日産のプレステージツーリングワゴンがステージア(STAGEA)。
今回のマイナーチェンジでは、フロントまわりを中心に外観を大幅変更したのに加え、最高出力280馬力を達成した新世代エンジン「NEOストレート6(RB25DET型)」や、マニュアルモードの走りが満喫できる新オートマチックトランスミッション「デュアルマチックM-ATx」などの採用を行なった。
加えて、内装の高級感やワゴン機能、安全・環境性能の向上を図っている。
スポーティ性を強調したRSシリーズと、カジュアルなX&Gシリーズの3タイプに大別できる。
280馬力の2.5Lターボ、200馬力の2.5L、155馬力の2Lの3種の直列6気筒エンジンを用意。
駆動方式はFRの2WDと、前後トルクを0対100~50対50に配分するトルクスプリットモードと前軸トルクを20%以下に落とさないシンクロモードが選べるアテーサE-TSの4WDの2種。
RSシリーズ「25RS」系/「25t RS」系は全車2.5LでFRにのみターボも設定、「20X」/「25X」&ベーシックな「20G」シリーズのFFは2.5Lと2L、「25t X FOUR」の4WDには2.5Lを搭載。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20GGF-WHC342,355,000円1,998cc11.0km/L5枚FR4AT5名全長:4,800mm
全幅:1,755mm
全高:1,490mm
20XGF-WHC342,435,000円1,998cc11.0km/L5枚FR4AT5名全長:4,800mm
全幅:1,755mm
全高:1,490mm
※slide →
ページトップへ