ステージア 型式:E-WHC34(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
ステージア(日産)平成9年11月(1997年11月) 発売モデル
日産ローレル系のシャシーコンポーネンツをベースにしたステーションワゴンがステージア(STAGEA)。
高性能シャシー&エンジンによる高レベルの走りと、かっちりとしたボディワークによる高いユーティリティ性を合わせ持つ。
スポーティ性を強調したRSシリーズと、カジュアルなX&Gシリーズの3タイプに大別できる。
今回新たに、木目調コンソールパネルやアルミホイールを標準装備しているX系グレードに2Lエンジンを採用した「20X」と、25RSにシンクロモードが付きフルタイム4WDシステムを搭載した「25RS FOUR」が追加された。
また、「オーテックバージョン260RS」は280馬力の2.6Lターボエンジン(RB26DETT)、ブレンボ製ブレーキなどを採用し走行性能を高めたほか、専用のBBS製鍛造アルミホイールやエアロパーツを装備した特別チューニング車である。
5速マニュアルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20X | E-WHC34 | 2,418,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,755mm 全高:1,490mm |
ステージア(日産)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
日産ローレル系のシャシーコンポーネンツをベースにしたステーションワゴンがステージア(STAGEA)。
高性能シャシー&エンジンによる高レベルの走りと、かっちりとしたボディワークによる高いユーティリティ性を合わせ持つ。
スポーティ性を強調したRSシリーズと、カジュアルなX&Gシリーズの3タイプに大別できる。
今回のマイナーチェンジで、ターボを除く2Lと2.5Lエンジンに新開発の直列6気筒「NEOストレート6」エンジンを採用し、出力がそれぞれ155馬力と200馬力へとアップした。
また、全車にリモートコントロールキーを採用し利便性を高めた。
駆動方式はFRの2WDと、前後トルクをほぼ50:50に固定できるシンクロモードが付いたアテーサE-TSのフルタイム4WDの2種。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20G | E-WHC34 | 2,320,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,755mm 全高:1,490mm |
ステージア(日産)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル
ローレル系のシャシーコンポーネンツをベースにしたステーションワゴンがステージア。
高性能シャシー&エンジンによる高レベルの走りと、かっちりとしたボディワークによる高いユーティリティ性を合わせ持つ。
スポーティ性を強調したRSシリーズと、カジュアルなX&Gシリーズの3タイプに大別できる。
235馬力の2.5Lターボ、190馬力の2.5L、130馬力の2Lの3種の直列6気筒エンジンを用意。
駆動方式はFRの2WDと、前後トルクをほぼ50:50に固定できるシンクロモードが付いたアテーサE-TSのフルタイム4WDの2種。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができる。
安全装備として全車に前席デュアルエアバッグやABSを標準で装着する。
今回追加の特別仕様車「ホワイトエアロセレクション」は、「25X」と「25X FOUR」をベースに、特別装備としてエアロバンパー、サイドシルプロテクター、リヤアンダープロテクター、ルーフスポイラーを採用した限定モデルである。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20G | E-WHC34 | 2,270,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,755mm 全高:1,490mm |
ステージア(日産)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
ローレル系のシャシーコンポーネンツをベースにしたステーションワゴンが、日産ステージア(STAGEA)。
最上級のワゴンクオリティと高性能な走りを実現した「プレステージ・ツーリングワゴン」をコンセプトに、4800×1755mmの堂々とした3ナンバーサイズボディを持つ。
ネーミングは、一歩進んだ(Advance)新しいライフステージ(Stage)を提案する、の意が込められている。
メッシュタイプの専用グリル、フロントスポイラーを装備するスポーティ性を強調したRSシリーズと、カジュアルなX&Gシリーズの3タイプに大別できる。
235馬力の2.5Lターボ、190馬力の2.5L、130馬力の2Lの3種の直列6気筒エンジンを用意。
駆動方式はFRの2WDと、前後トルクをほぼ50:50に固定できるシンクロモードが付いたアテーサE-TSのフルタイム4WDの2種。
6対4分割シングルホールディングのリヤシートは、リヤゲート近くのレバーでも倒すことができる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグやABS、ロングライフ撥水ガラス(フロントドアガラス)を標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20G | E-WHC34 | 2,270,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,800mm 全幅:1,755mm 全高:1,490mm |