スカイライン型式:GF-ENR34(日産)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

スカイライン 型式:GF-ENR34(日産)のモデル・グレードカタログ一覧

スカイライン(日産)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル

日産、ドライビング・プレジャーを追求するスポーツセダン&クーペがスカイライン。
駆動方式はFRを基本に、トルクスプリット4WDのアテーサE-TSも用意。
今回のマイナーチェンジでは、フロントグリルやフロントバンパーなどフロント周りを中心にエクステリアを変更。
インテリアについては、シートクロスを変更、アルミスポーツペダル、ブラック&シルバー本革巻きステアリング&シフトノブ、イリジウム調シルバーのセンターコンソール、シルバーメーターを採用するなど、スポーティ感を演出した。
「GT-R」では、量産車として初めて、「NACAダクト付きカーボン製エンジンフード」を新グレードの「VスペックII」に採用。
大径リヤブレーキをGT-R全車に拡大採用し、ブレーキ性能の向上を図った。
その他、ターンシグナルランプのホワイト化、シートクロスの変更、アルミスポーツペダルやイリジウム調シルバーのセンターコンソールを採用するなど、一部仕様装備を変更した。
搭載エンジンはすべて直列6気筒DOHC。
FR系がトルクアップした280馬力/37kgm(MT仕様)と34kgm(AT仕様)の2.5Lターボ、2.5L LEV(200馬力)、2Lリーンバーン(155馬力)の3種。
4WDは2.5L(200馬力)のみを搭載する。
4ドアのグレード展開は2Lが「GT」/「GT Special Edition」、2.5Lが「25GT-V」/「GT-X」、2.5Lターボが「25GT TURBO」、2.5L・4WDが「25GT-X FOUR」/「25GT FOUR L selection」。
2ドアクーペは2Lが「GT」、2.5Lが「25GT-V」、2.5Lターボが「25GT TURBO」、2.5L・4WDが「25GT FOUR」となる。
組み合わされるミッションはショートストロークの5速MT、コンベンショナルな4速AT、そしてステアリングからシフト操作が可能な4ATのデュアルマチックM-ATxを用意。
サスペンションは4輪マルチリンク式で、2.5Lターボ車には電動スーパーHICASが標準で装備。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
25GT FOUR LセレクションGF-ENR342,542,000円2,498cc9.6km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,705mm
全幅:1,720mm
全高:1,385mm
25GT FOUR LセレクションGF-ENR342,639,000円2,498cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,705mm
全幅:1,720mm
全高:1,385mm
25GT-X FOURGF-ENR342,898,000円2,498cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,705mm
全幅:1,720mm
全高:1,385mm
25GT FOURGF-ENR342,932,000円2,498cc9.2km/L2枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,580mm
全幅:1,725mm
全高:1,350mm
※slide →

スカイライン(日産)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル

R34スカイラインでは、先々代R32と先代R33の中間程度のホイールベースが採用された。
駆動方式はFRを基本に、トルクスプリット4WDのアテーサE-TSも用意。
搭載エンジンはすべて直6ガソリンで、レギュラーモデルFR系が280馬力の2.5Lターボ、200馬力の2.5L、155馬力の2Lの3種。
4WDは200馬力の2.5Lのみを搭載する。
4ドアのグレード展開は標準車のGTと装備を充実したGT-X、GT-Vが、FRの2Lエンジン以外に用意される。
FR・2L搭載車はGTのみの設定。
2ドアは1エンジン1グレードが基本ですべてGTとなるが、200馬力の2.5LにのみGT-Vが派生している。
ミッションの振り分けは、FR2.5Lエンジン搭載車がステアマチック付き4ATのデュアルマチックM-ATx、FR2Lと4WDが通常の4AT、FR2.5Lターボ&2Lと4WDの標準車25GT-FOURに5MTが用意される。
サスペンションは4輪マルチリンクで、2.5Lターボ車には電動スーパーHICASを標準装備。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
25GT FOUR Lセレクション特別・限定GF-ENR342,498,000円2,498cc9.6km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,705mm
全幅:1,720mm
全高:1,385mm
25GT FOUR Lセレクション特別・限定GF-ENR342,595,000円2,498cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,705mm
全幅:1,720mm
全高:1,385mm
※slide →

スカイライン(日産)平成10年5月(1998年5月) 発売モデル

R34スカイラインでは、先々代R32と先代R33の中間程度のホイールベースが採用された。
駆動方式はFRを基本に、トルクスプリット4WDのアテーサE-TSも用意。
搭載エンジンはすべて直6ガソリンで、FR系が280馬力の2.5Lターボ、200馬力の2.5L、155馬力の2Lの3種。
4WDは200馬力の2.5Lのみを搭載する。
4ドアのグレード展開は標準車のGTと装備を充実したGT-X、GT-Vが、FRの2Lエンジン以外に用意される。
FR・2L搭載車はGTのみの設定。
2ドアは1エンジン1グレードが基本ですべてGTとなるが、200馬力の2.5LにのみGT-Vが派生している。
ミッションの振り分けは、FR2.5Lエンジン搭載車がステアマチック付き4ATのデュアルマチックM-ATx、FR2Lと4WDが通常の4AT、FR2.5Lターボ&2Lと4WDの標準車25GT-FOURに5MTが用意される。
サスペンションは4輪マルチリンクで、2.5Lターボ車には電動スーパーHICASを標準装備。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
25GT FOURGF-ENR342,636,000円2,498cc9.6km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,705mm
全幅:1,720mm
全高:1,385mm
25GT FOURGF-ENR342,733,000円2,498cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,705mm
全幅:1,720mm
全高:1,385mm
25GT FOURGF-ENR342,810,000円2,498cc9.6km/L2枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,580mm
全幅:1,725mm
全高:1,350mm
25GT-X FOURGF-ENR342,898,000円2,498cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,705mm
全幅:1,720mm
全高:1,385mm
25GT FOURGF-ENR342,907,000円2,498cc9.2km/L2枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,580mm
全幅:1,725mm
全高:1,350mm
※slide →
ページトップへ