スカイライン 型式:GF-ENR34(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
スカイライン(日産)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
日産、ドライビング・プレジャーを追求するスポーツセダン&クーペがスカイライン。
駆動方式はFRを基本に、トルクスプリット4WDのアテーサE-TSも用意。
今回のマイナーチェンジでは、フロントグリルやフロントバンパーなどフロント周りを中心にエクステリアを変更。
インテリアについては、シートクロスを変更、アルミスポーツペダル、ブラック&シルバー本革巻きステアリング&シフトノブ、イリジウム調シルバーのセンターコンソール、シルバーメーターを採用するなど、スポーティ感を演出した。
「GT-R」では、量産車として初めて、「NACAダクト付きカーボン製エンジンフード」を新グレードの「VスペックII」に採用。
大径リヤブレーキをGT-R全車に拡大採用し、ブレーキ性能の向上を図った。
その他、ターンシグナルランプのホワイト化、シートクロスの変更、アルミスポーツペダルやイリジウム調シルバーのセンターコンソールを採用するなど、一部仕様装備を変更した。
搭載エンジンはすべて直列6気筒DOHC。
FR系がトルクアップした280馬力/37kgm(MT仕様)と34kgm(AT仕様)の2.5Lターボ、2.5L LEV(200馬力)、2Lリーンバーン(155馬力)の3種。
4WDは2.5L(200馬力)のみを搭載する。
4ドアのグレード展開は2Lが「GT」/「GT Special Edition」、2.5Lが「25GT-V」/「GT-X」、2.5Lターボが「25GT TURBO」、2.5L・4WDが「25GT-X FOUR」/「25GT FOUR L selection」。
2ドアクーペは2Lが「GT」、2.5Lが「25GT-V」、2.5Lターボが「25GT TURBO」、2.5L・4WDが「25GT FOUR」となる。
組み合わされるミッションはショートストロークの5速MT、コンベンショナルな4速AT、そしてステアリングからシフト操作が可能な4ATのデュアルマチックM-ATxを用意。
サスペンションは4輪マルチリンク式で、2.5Lターボ車には電動スーパーHICASが標準で装備。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25GT FOUR Lセレクション | GF-ENR34 | 2,542,000円 | 2,498cc | 9.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,720mm 全高:1,385mm |
25GT FOUR Lセレクション | GF-ENR34 | 2,639,000円 | 2,498cc | 9.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,720mm 全高:1,385mm |
25GT-X FOUR | GF-ENR34 | 2,898,000円 | 2,498cc | 9.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,720mm 全高:1,385mm |
25GT FOUR | GF-ENR34 | 2,932,000円 | 2,498cc | 9.2km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,725mm 全高:1,350mm |
スカイライン(日産)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
R34スカイラインでは、先々代R32と先代R33の中間程度のホイールベースが採用された。
駆動方式はFRを基本に、トルクスプリット4WDのアテーサE-TSも用意。
搭載エンジンはすべて直6ガソリンで、レギュラーモデルFR系が280馬力の2.5Lターボ、200馬力の2.5L、155馬力の2Lの3種。
4WDは200馬力の2.5Lのみを搭載する。
4ドアのグレード展開は標準車のGTと装備を充実したGT-X、GT-Vが、FRの2Lエンジン以外に用意される。
FR・2L搭載車はGTのみの設定。
2ドアは1エンジン1グレードが基本ですべてGTとなるが、200馬力の2.5LにのみGT-Vが派生している。
ミッションの振り分けは、FR2.5Lエンジン搭載車がステアマチック付き4ATのデュアルマチックM-ATx、FR2Lと4WDが通常の4AT、FR2.5Lターボ&2Lと4WDの標準車25GT-FOURに5MTが用意される。
サスペンションは4輪マルチリンクで、2.5Lターボ車には電動スーパーHICASを標準装備。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25GT FOUR Lセレクション特別・限定 | GF-ENR34 | 2,498,000円 | 2,498cc | 9.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,720mm 全高:1,385mm |
25GT FOUR Lセレクション特別・限定 | GF-ENR34 | 2,595,000円 | 2,498cc | 9.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,720mm 全高:1,385mm |
スカイライン(日産)平成10年5月(1998年5月) 発売モデル
R34スカイラインでは、先々代R32と先代R33の中間程度のホイールベースが採用された。
駆動方式はFRを基本に、トルクスプリット4WDのアテーサE-TSも用意。
搭載エンジンはすべて直6ガソリンで、FR系が280馬力の2.5Lターボ、200馬力の2.5L、155馬力の2Lの3種。
4WDは200馬力の2.5Lのみを搭載する。
4ドアのグレード展開は標準車のGTと装備を充実したGT-X、GT-Vが、FRの2Lエンジン以外に用意される。
FR・2L搭載車はGTのみの設定。
2ドアは1エンジン1グレードが基本ですべてGTとなるが、200馬力の2.5LにのみGT-Vが派生している。
ミッションの振り分けは、FR2.5Lエンジン搭載車がステアマチック付き4ATのデュアルマチックM-ATx、FR2Lと4WDが通常の4AT、FR2.5Lターボ&2Lと4WDの標準車25GT-FOURに5MTが用意される。
サスペンションは4輪マルチリンクで、2.5Lターボ車には電動スーパーHICASを標準装備。
安全機構として、デュアルエアバッグ、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルト、ブレーキアシスト、ABSを全車に標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
25GT FOUR | GF-ENR34 | 2,636,000円 | 2,498cc | 9.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,720mm 全高:1,385mm |
25GT FOUR | GF-ENR34 | 2,733,000円 | 2,498cc | 9.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,720mm 全高:1,385mm |
25GT FOUR | GF-ENR34 | 2,810,000円 | 2,498cc | 9.6km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,725mm 全高:1,350mm |
25GT-X FOUR | GF-ENR34 | 2,898,000円 | 2,498cc | 9.2km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,705mm 全幅:1,720mm 全高:1,385mm |
25GT FOUR | GF-ENR34 | 2,907,000円 | 2,498cc | 9.2km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,725mm 全高:1,350mm |