スカイライン 型式:E-HNR32(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
スカイライン(日産)平成4年11月(1992年11月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTS-4 | E-HNR32 | 3,086,000円 | 1,998cc | 8.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,695mm 全高:1,360mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 3,136,000円 | 1,998cc | 8.3km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 3,183,000円 | 1,998cc | 7.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,695mm 全高:1,360mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 3,233,000円 | 1,998cc | 7.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |
スカイライン(日産)平成4年4月(1992年4月) 発売モデル
R32型スカイラインの、4ドアハードトップスポーツセダンに設定された、「オーテックバージョン(AUTECH VERSION)」。
フロントエアロフォルムバンパーを装着し、パワーユニットはレーシングエンジンとしても実績を誇るRB26DETTエンジンをベースに、インテーク、エギゾースト、カムシャフト、ピストン等をオーテックのスペシャルメイドとし、制御コンピュータにスペシャルチューンを施した2.6L 直列6気筒自然吸気エンジン。
最高出力220PS/最大トルク25.0kgmを発生し、トランスミッションはフルレンジ電子制御4速オートマチックを組み合わせる。
高性能エンジンに見合う様、確かな足回りにチューニングされたサスペンション。
そしてGT-Rと同様のブレーキシステム。
専用のシートクロス等を用いた室内空間と、本革巻きステアリングホイールとシフトレバーを備える。
設定色はイエロイッシュグリーンパールメタリックのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オーテックバージョン特別・限定 | E-HNR32 | 4,188,000円 | 2,568cc | - | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,695mm 全高:1,360mm |
スカイライン(日産)平成3年8月(1991年8月) 発売モデル
R32型スカイラインは、基本は5ナンバーサイズの2ドアスポーツクーペと4ドアハードトップスポーツセダンの2タイプ。
サスペンションは4輪マルチリンク。
今回一部改良を行ない、エクステリアはオレンジ化したフロントウインカーやフロントバンパーデザイン変更、リヤコンビランプ2重レンズ化など。
インテリアではシートデザイン&表皮変更、ステアリングデザイン&メーター色変更などを行っている。
2.5L(RB25DE型)エンジン搭載車や世界初の5速ATを装備したモデルをラインアップした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTS-4 | E-HNR32 | 3,061,000円 | 1,998cc | 8.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,695mm 全高:1,360mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 3,111,000円 | 1,998cc | 8.3km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 3,183,000円 | 1,998cc | 7.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,695mm 全高:1,360mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 3,208,000円 | 1,998cc | 7.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |
スカイライン(日産)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル
8代目R32スカイラインは、ダウンサイズしたショートボディのFR駆動5ナンバー。
2ドアスポーツクーペと4ドアハードトップスポーツセダンの2タイプ。
サスペンションは4輪マルチリンクが奢られる。
レギュラーモデルのエンジンは、直列4気筒1.8L(CA18S)と、GTシリーズとなる直列6気筒2L(RB20)は、SOHC(125PS)、DOHC24バルブ(155PS)、DOHC24バルブターボ(215PS)。
各グレードで、5速マニュアルと4速ATが選べる。
グレードは上から、ターボ搭載「GTS-tタイプM」/「GTS-t」、4WDモデルの「GTS-4」、DOHC搭載「GTSタイプS」/「GTS」、セダンのみにSOHC搭載「GTE」。
それに16年ぶりに復活を遂げた「GT-R」は、最新鋭の超弩級スーパースポーツ、そしてグループAツーリングカーレース向けのレーシングベースモデルとなる。
直列6気筒DOHC24バルブ・ツインターボ(RB26DETT型)ユニットに、電子制御トルクスプリット式4WDシステムを組み合わせ、5速マニュアルのみの設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTS-4 | E-HNR32 | 2,790,000円 | 1,998cc | 8.3km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,695mm 全高:1,360mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 2,835,000円 | 1,998cc | 8.3km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 2,887,000円 | 1,998cc | 7.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,580mm 全幅:1,695mm 全高:1,360mm |
GTS-4 | E-HNR32 | 2,932,000円 | 1,998cc | 7.0km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,530mm 全幅:1,695mm 全高:1,345mm |