スカイライン型式:E-BNR32(日産)のクルマカタログ

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スカイライン 型式:E-BNR32(日産)のモデル・グレードカタログ一覧

スカイライン(日産)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル

スカイライン(BNR32型)GT-Rは、スポーティな2ドアクーペボディに、レギュラーモデルに対して、一層磨きのかかった迫力ある1755mmのワイドボディは、5速ミッションを介して、電子制御トルクスプリット4WD(アテーサE-TS)方式をとる。
パワーユニットはRB26DETT型、直列6気筒DOHC 2.6Lエンジンに大型インタークーラー、6連スロットルチャンバー、ツインセラミックターボ、プレス型ストレートマフラーなど凝縮されたテクノロジーにより280馬力/36.0kgmの出力&トルクを発生。
全日本ツーリングカー選手権で4連覇を果たし、記念モデルとなる「VスペックII(V・specII)」は、前後マルチリンクサスペンションに17インチ鍛造アルミ+45偏平タイヤ(245/45ZR17)、ブレンボ製ブレーキシステムを装着する。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GT-R VスペックⅡE-BNR325,290,000円2,568cc8.2km/L2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,355mm
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スカイライン(日産)平成5年8月(1993年8月) 発売モデル

ボディは大型化、全車3ナンバーとなった9代目R33スカイライン。
居住性の向上が図られた2ドアスポーツクーペと4ドアスポーツセダンの2タイプを用意する。
エンジンは、直列6気筒2L SOHCと2.5L DOHC、同DOHCターボ。
サスペンションは熟成した4輪マルチリンク、2ドアクーペのみ電子制御アクティブLSD装着車を設定。
パワーユニットにRB26DETT型、直列6気筒DOHC 2.6Lエンジンに大型インタークーラー、6連スロットルチャンバー、ツインセラミックターボ、プレス型ストレートマフラーなど凝縮されたテクノロジーにより280馬力/36.0kgmの出力&トルクを発生する「GT-R」は、R32型を継続する。
マイナーチェンジにより、踏力の軽減と切れのよさを実現したプル式クラッチの採用、シンクロメッシュの改良によるミッションの信頼性向上、17インチアルミホイール+タイヤとブレンボ社製ブレーキシステムを備え、アテーサE-TSのセッティングし直された「GT-R Vスペック」が追加された。

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グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GT-RE-BNR324,545,000円2,568cc8.2km/L2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,340mm
GT-R N1仕様E-BNR325,120,000円2,568cc8.2km/L2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,355mm
GT-R VスペックE-BNR325,260,000円2,568cc8.2km/L2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,355mm
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スカイライン(日産)平成5年2月(1993年2月) 発売モデル

8代目スカイラインを機に、16年ぶりの復活を遂げたGT-R。
スポーティな2ドアクーペに一層磨きのかかった迫力ある1755mmのワイドボディは、5速ミッションを介して、電子制御トルクスプリット4WD(アテーサE-TS)方式をとる。
パワーユニットはRB26DETT型、直列6気筒DOHC 2.6Lエンジンに大型インタークーラー、6連スロットルチャンバー、ツインセラミックターボ、プレス型ストレートマフラーなど凝縮されたテクノロジーにより280馬力/36.0kgmの出力&トルクを発生。
前後マルチリンクサスペンションに16インチ鍛造アルミを採用する。
また、グループAレース優勝記念モデルとなるV・specは、ブレンボ製ブレーキシステムとBBS製17インチアルミを装着。
94年モデルとなるGT-Rはクラッチ構造を油圧作動プッシュ式からプル式へ変更され、路面へ伝達効率の高さと走行フィールの向上が図られた。

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グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GT-RE-BNR324,545,000円2,568cc8.2km/L2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,340mm
GT-R VスペックE-BNR325,260,000円2,568cc8.2km/L2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,355mm
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スカイライン(日産)平成3年8月(1991年8月) 発売モデル

R32型スカイラインは、基本は5ナンバーサイズの2ドアスポーツクーペと4ドアハードトップスポーツセダンの2タイプ。
サスペンションは4輪マルチリンク。
今回一部改良を行ない、エクステリアはオレンジ化したフロントウインカーやフロントバンパーデザイン変更、リヤコンビランプ2重レンズ化など。
インテリアではシートデザイン&表皮変更、ステアリングデザイン&メーター色変更などを行っている。
2.5L(RB25DE型)エンジン搭載車や世界初の5速ATを装備したモデルをラインアップした。

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グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GT-RE-BNR324,510,000円2,568cc8.2km/L2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,340mm
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スカイライン(日産)平成2年2月(1990年2月) 発売モデル

R32スカイラインの3ナンバーワイド2ドアスポーツクーペ「GT-R」は、280馬力の直列6気筒DOHC24バルブ・ツインターボ(RB26DETT型)ユニットに、電子制御トルクスプリット式4WDシステムを組み合わせ、5速マニュアルのみの設定となる。
それに500台限定で全日本ツーリングカー選手権(グループA)ホモロゲーションモデルの「GT-Rニスモ」を追加。
ノーマルGT-Rに対して軽量化を図り、タービンをセラミック製から耐久性の高いメタル製へ、フードスポイラー、リアワイパーレス等、またエアインテーク付フロントバンパーなどに変更し、エンジンの冷却性能を向上させた。
ボディカラーは、ガングレーメタリックのみ。

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グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GT-Rニスモ特別・限定E-BNR324,410,000円2,568cc-2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,340mm
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スカイライン(日産)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル

8代目R32スカイラインは、ダウンサイズしたショートボディのFR駆動5ナンバー。
2ドアスポーツクーペと4ドアハードトップスポーツセダンの2タイプ。
サスペンションは4輪マルチリンクが奢られる。
レギュラーモデルのエンジンは、直列4気筒1.8L(CA18S)と、GTシリーズとなる直列6気筒2L(RB20)は、SOHC(125PS)、DOHC24バルブ(155PS)、DOHC24バルブターボ(215PS)。
各グレードで、5速マニュアルと4速ATが選べる。
グレードは上から、ターボ搭載「GTS-tタイプM」/「GTS-t」、4WDモデルの「GTS-4」、DOHC搭載「GTSタイプS」/「GTS」、セダンのみにSOHC搭載「GTE」。
それに16年ぶりに復活を遂げた「GT-R」は、最新鋭の超弩級スーパースポーツ、そしてグループAツーリングカーレース向けのレーシングベースモデルとなる。
直列6気筒DOHC24バルブ・ツインターボ(RB26DETT型)ユニットに、電子制御トルクスプリット式4WDシステムを組み合わせ、5速マニュアルのみの設定となる。

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グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GT-RE-BNR324,450,000円2,568cc7.0km/L2枚フルタイム4WD5MT4名全長:4,545mm
全幅:1,755mm
全高:1,340mm
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