スカイライン 型式:E-BCNR33(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
スカイライン(日産)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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GT-R オーテックバージョン 40thアニバーサリー | E-BCNR33 | 4,985,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,775mm 全幅:1,780mm 全高:1,380mm |
スカイライン(日産)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル
9代目となる日産を代表するスポーツセダン&クーペ、R33スカイライン。
全車3ナンバーとした4ドアセダンタイプと2ドアクーペを設定する。
エンジンは、直列6気筒(ストレートシックス)ユニット、2L SOHCと2.5L DOHC、同DOHCターボ、それにGT-R専用の2.6L DOHCツインターボ。
サスペンションは熟成した4輪マルチリンク、2ドアクーペのみ電子制御アクティブLSD装着車を設定する。
2L搭載(HR33)は、「GTS」/「GTSタイプS」/「GTSタイプX」、2.5L搭載(ER33)に「GTS25タイプS」、ターボモデル(ECR33)「GTS25tタイプM」、フルタイム4WD方式の2.5L(ENR33)「GTS-4」をラインアップ。
今回、安全装備を一層充実、ABSやロングライフ撥水フロントガラスを全車に標準装備した。
GT-Rはそれらに加えて、キセノンヘッドランプ採用やボディの剛性アップ、冷却効率の向上なども図られ、R33型GT-Rの最終モデルとなった。
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グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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GT-R | E-BCNR33 | 4,885,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
GT-R Vスペック | E-BCNR33 | 5,390,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
GT-R Vスペック N1 | E-BCNR33 | 5,998,000円 | 2,568cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
スカイライン(日産)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
アクティブLSD付き進化版アテーサ、直列6気筒 2.6L DOHCツインターボ(RB26DETT)搭載の9代目「GT-R」(BCNR33)に、ル・マン出場記念モデルが追加。
限定車「GT-R Vスペック LMリミテッド」/「GT-R LMリミテッド」で、エクステリアは専用色「チャンピオンブルー」、フードトップモール、カーボンセンターリヤスポイラー、専用ステッカーなどを装備し、標準車にカーボンのリヤスポイラーをオプションで装着する。
2カ月間の期間限定販売モデル。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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GT-R LMリミテッド特別・限定 | E-BCNR33 | 4,998,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
GT-R Vスペック LMリミテッド特別・限定 | E-BCNR33 | 5,503,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
スカイライン(日産)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
9代目となる日産を代表するスポーツセダン&クーペ、R33スカイライン。
全車3ナンバーとした4ドアセダンタイプと2ドアクーペを設定する。
エンジンは、直列6気筒(ストレートシックス)ユニット、2L SOHCと2.5L DOHC、同DOHCターボ、それにGT-R専用の2.6L DOHCツインターボ。
サスペンションは熟成した4輪マルチリンク、2ドアクーペのみ電子制御アクティブLSD装着車を設定する。
2L搭載(HR33)は、「GTS」/「GTSタイプS」/「GTSタイプX」、2.5L搭載(ER33)に「GTS25タイプX」、「GTS25タイプS/S」、ターボモデル(ECR33)「GTS25tタイプM スペック・I」/「GTS25tタイプM スペック・II」、フルタイム4WD方式の2.5L(ENR33)「GTS-4」/「GTS-4タイプX」をラインアップ。
GTS25タイプS/Sは、16インチタイヤ&アルミホイールを装着など、スポーツ性を高めた新グレード。
今回、安全装備を充実、デュアルエアバッグを全車に標準装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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GT-R | E-BCNR33 | 4,845,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
GT-R Vスペック | E-BCNR33 | 5,350,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
GT-R Vスペック N1 | E-BCNR33 | 5,990,000円 | 2,568cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
スカイライン(日産)平成7年1月(1995年1月) 発売モデル
4代目となるR33型「GT-R」は、レギュラーグレードデビューから遅れること約1年半ののち、1995年1月誕生した。
C10、C110、R32の伝統的モデルから進化、エンジンはR32型と同じ、直列6気筒ツインターボ(RB26DETT)+5速マニュアルのみ。
コンピュータ制御の見直しなどによりトルクアップが図られ、280ps/37.5kg-mを発生させる。
4輪マルチリンクサスペンション、ブレンボ製ブレーキシステム、「アテーサE-TSプロ」と呼ばれるフルタイム4WDシステムを採用する(Vスペックのみ)など、スポーツ性能を極める。
装備の見直しや省略した軽量化・耐久力向上させたN1レース用ベースモデルも設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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GT-R | E-BCNR33 | 4,785,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
GT-R Vスペック | E-BCNR33 | 5,290,000円 | 2,568cc | 8.1km/L | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |
GT-R Vスペック N1 | E-BCNR33 | 5,990,000円 | 2,568cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,360mm |