スカイライン 370GT タイプP
2014年4月発売
基本スペック
新車価格 | 4,665,600 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
ドア数 | 2枚 |
乗員定員 | 4名 |
型式 | DBA-CKV36 |
燃費 | WLTC:- JC08:9.4km/L 10・15:- |
ホイールベース | 2850mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1545/1560mm |
全長×全幅×全高 | 4655×1820×1390mm |
室内長×室内幅×室内高 | 1965×1465×1120mm |
車両重量 | 1640kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | VQ37VHR |
---|---|
最高出力 | 333ps(245kW)/7000rpm |
最大トルク | 37.0kg・m(363N・m)/5200rpm |
種類 | V型6気筒DOHC |
総排気量 | 3696cc |
内径×行程 | 95.5mm×86.0mm |
圧縮比 | 11.0 |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 |
燃料タンク容量 | 80リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | 独立懸架ダブルウィッシュボーン式 |
サスペンション形式(後) | 独立懸架マルチリンク式 |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ(前) | 225/50R18 95W |
タイヤサイズ(後) | 245/45R18 96W |
最小回転半径 | 5.5m |
駆動方式 | FR |
---|---|
トランスミッション | 7AT |
変速比 第1速 | 4.923 |
第2速 | 3.193 |
第3速 | 2.042 |
第4速 | 1.411 |
第5速 | 1.000 |
第6速 | 0.862 |
第7速 | 0.771 |
後退 | 3.972 |
最終減速比 | 3.357 |
装備・オプション
フロントフォグランプ | 標準 |
---|---|
キセノンヘッドランプ | 標準 |
プロジェクターヘッドランプ | 標準 |
フロントスポイラー | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
トラクションコントロール | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
衝突安全ボディ | 採用 |
EBD | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
その他安全装置 | あり(VDC(ビークルダイナミクスコントロール〔TCS機能含む〕)) |
ナビゲーション | 標準 |
---|---|
サウンド | AM/FMラジオ |
CDプレイヤー | 単装 |
ナビメディア | HDD |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
本革シート | 標準 |
前席パワーシート | 標準 |
ウッドパネル | オプション |
サンルーフ/ムーンルーフ | オプション |
アルミホイール | 18インチ標準 |
可倒式リアシート | 一体式 |
UVカットガラス | 標準 |
プライバシーガラス | 標準 |
ハンドル | 右 |
LEV | あり |
---|---|
ミッションタイプ | (マニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチックトランスミッション〔7M-ATx〕) |
装備・オプション(カタログ以外)
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
レッド系 | ラディアントレッド(PM) | |
ブラック系 | スーパーブラック | |
シルバー系 | ブリリアントシルバー(M) | |
パール系 | クリスタルホワイトパール(3P) | |
グレー系 | ダークメタルグレー(M) |
※slide →