シルビア 型式:E-S14(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
シルビア(日産)平成10年5月(1998年5月) 発売モデル
日産伝統のスペシャルティーカー、シルビア。
このS14型は3ナンバーサイズのワイドボディ。
エンジンは2L 直列4気筒DOHC(SR20DE)、および同ターボ(SR20DET)の2ユニット、それぞれ160ps、220psを発揮する。
トランスミッションは、5速MTと4速AT。
フロント・ストラット+リア・マルチリンクのサスペンションを採用。
仕様バリエーションには、「Js」と「Qs」、ターボの「Ks」、3タイプが設定されている。
今回発売する「QsエアロSEリミテッド」は、「QsエアロSE」をベースに、スポーツグリル、MOMOスポーツステアリング(エアバッグ内蔵)、特別シート地(ロゴ入り)、リヤビスカスLSD、205/55R16 89Vタイヤ+16インチアルミロードホイール、スポーツチューンドサスペンションといったスポーティな仕様・装備の充実を図りながらも、お求め易い価格とした。
また、「QsエアロSEリミテッド」には、98年1月に追加設定したKsエアロSE「スポーツパッケージ」のカーボンセンターリヤスポイラー(角度調整機構付)をオプション設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q’s SE | E-S14 | 1,815,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s SE ダイヤセレクションⅡ | E-S14 | 1,875,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s SE | E-S14 | 1,912,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s SE ダイヤセレクションⅡ | E-S14 | 1,972,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロSE | E-S14 | 2,190,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロSEリミテッド特別・限定 | E-S14 | 2,200,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロSE | E-S14 | 2,287,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロSEリミテッド特別・限定 | E-S14 | 2,297,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s | E-S14 | 2,505,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s | E-S14 | 2,602,000円 | 1,998cc | 8.8km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s エアロSE | E-S14 | 2,610,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s エアロSE | E-S14 | 2,707,000円 | 1,998cc | 8.8km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
シルビア(日産)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
シルビア「オーテックバージョンKs MF-T」は、エンジンの出力を大幅に向上させたモデル。
エンジンは専用にチューニングし、更にIHI製ターボチャージャー・フジツボ製専用エキゾーストシステムを採用、サスペンションも専用にチューンを行った。
外観は専用フロントバンパーエアインテーク、フロント・サイドターンランプ、サイドシルプロテクター、大型スポイラーを装着し、内装は3連ホワイトメーター(電圧・油圧・ブースト)、MOMO製スポーツステアリング、本革巻シフトノブなどを装備し差別化されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オーテックバージョンK’s MF-T特別・限定 | E-S14 | 2,990,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,290mm |
シルビア(日産)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q’s SE | E-S14 | 1,815,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s SE | E-S14 | 1,912,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s SE ダイヤセレクション特別・限定 | E-S14 | 1,915,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s SE ダイヤセレクション特別・限定 | E-S14 | 2,012,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロSE | E-S14 | 2,190,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロSE | E-S14 | 2,287,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s エアロSE | E-S14 | 2,610,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s エアロSE | E-S14 | 2,707,000円 | 1,998cc | 8.8km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
シルビア(日産)平成8年6月(1996年6月) 発売モデル
1996年マイナーチェンジを行なった、6代目S14型シルビア。
ヘッドライトを角ばったデザイン変更するなど、エクステリアをダイナミックでスポーティなデザインへ。
インテリアについても、運転席まわりメーターを中心に改良を加えた。
最高160馬力を発揮する直列4気筒DOHC16バルブ(SR20DE型)と、220馬力を発揮する同インタークーラーターボ(SR20DET型の2ユニットを搭載。
グレードは、NAの「Js」と「Qs」、ターボの「Ks」。
QsとKsには、「エアロ」モデルと、「電動スーパーハイキャスパッケージ」装着車を設定する。
後輪駆動のみの4名定員。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
J’s | E-S14 | 1,695,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
J’s | E-S14 | 1,792,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s | E-S14 | 1,795,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s | E-S14 | 1,892,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロ | E-S14 | 2,175,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロ | E-S14 | 2,272,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s | E-S14 | 2,395,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s | E-S14 | 2,492,000円 | 1,998cc | 8.8km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s エアロ | E-S14 | 2,595,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s エアロ | E-S14 | 2,692,000円 | 1,998cc | 8.8km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,520mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
シルビア(日産)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
6代目となる日産伝統のスペシャルティーカー、シルビア。
先代S13のコンセプトを継承するが、このS14型は3ナンバーサイズのワイドボディ。
エンジンは2L 直列4気筒DOHC(SR20DE)、および同ターボ(SR20DET)の2ユニット、それぞれ160ps、220psにパワーアップしている。
トランスミッションは、5速MTと4速AT。
フロント・ストラット+リア・マルチリンクのサスペンションを採用。
仕様バリエーションには、「Js」と「Qs」、ターボの「Ks」、3タイプが設定されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q’s ダイヤセレクション特別・限定 | E-S14 | 1,960,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s ダイヤセレクション特別・限定 | E-S14 | 2,057,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
シルビア(日産)平成7年5月(1995年5月) 発売モデル
6代目となる日産伝統のスペシャルティーカー、シルビア(SILVIA)。
先代S13のコンセプトを継承するが、このS14型は3ナンバーサイズのワイドボディ。
エンジンは2L 直列4気筒DOHC(SR20DE)、および同ターボ(SR20DET)の2ユニット、それぞれ160ps、220psにパワーアップしている。
トランスミッションは、5速MTと4速AT。
フロント・ストラット+リア・マルチリンクのサスペンションを採用。
仕様バリエーションには、「Js」と「Qs」、ターボの「Ks」、3タイプが設定されている。
今回Qsには、リアスポイラ―やCDオーディオなどを備えた、特別仕様車「ダイヤセレクション」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
J’s | E-S14 | 1,725,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
J’s | E-S14 | 1,822,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s | E-S14 | 1,899,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s | E-S14 | 1,996,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s クラブセレクション | E-S14 | 1,999,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s クラブセレクション | E-S14 | 2,096,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロ | E-S14 | 2,119,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s エアロ | E-S14 | 2,216,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s | E-S14 | 2,426,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s | E-S14 | 2,523,000円 | 1,998cc | 9.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s エアロ | E-S14 | 2,534,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s エアロ | E-S14 | 2,631,000円 | 1,998cc | 9.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
シルビア(日産)平成6年2月(1994年2月) 発売モデル
6代目となる日産伝統のスペシャルティーカー、シルビア。
先代S13のコンセプトを継承するが、このS14型は3ナンバーサイズのワイドボディ。
エンジンは2L 直列4気筒DOHC(SR20DE)、および同ターボ(SR20DET)の2ユニット、それぞれ160ps、220psにパワーアップしている。
トランスミッションは、5速MTと4速AT。
フロント・ストラット+リア・マルチリンクのサスペンションを採用。
仕様バリエーションには、「Js」と「Qs」、ターボの「Ks」、3タイプが設定されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q’sエアロスポーツ特別・限定 | E-S14 | 2,110,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
シルビア(日産)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
6代目となる日産伝統のスペシャルティーカー、シルビア。
先代S13のコンセプトを継承するが、このS14型は3ナンバーサイズのワイドボディ。
エンジンは2L 直列4気筒DOHC(SR20DE)、および同ターボ(SR20DET)の2ユニット、それぞれ160ps、220psにパワーアップしている。
トランスミッションは、5速MTと4速AT。
フロント・ストラット+リア・マルチリンクのサスペンションを採用。
仕様バリエーションには、「Js」と「Qs」、ターボの「Ks」、3タイプが設定されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
J’s | E-S14 | 1,697,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
J’s | E-S14 | 1,794,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s | E-S14 | 1,897,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s | E-S14 | 1,994,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s タイプS | E-S14 | 2,087,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
Q’s タイプS | E-S14 | 2,184,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s | E-S14 | 2,398,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s | E-S14 | 2,495,000円 | 1,998cc | 9.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s タイプS | E-S14 | 2,497,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |
K’s タイプS | E-S14 | 2,594,000円 | 1,998cc | 9.2km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,500mm 全幅:1,730mm 全高:1,295mm |