サクラ型式:99999(日産)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

サクラ 型式:99999(日産)のモデル・グレードカタログ一覧

サクラ(日産)令和6年12月(2024年12月) 発売モデル

100%電気で走るまったく新しい軽の電気自動車「サクラ」。
軽自動車独自の小回り性能に加え、「リーフ」の開発で培った技術をフル投入した電気自動車ならではの静粛性や力強くなめらかな加速を提供する。
ラインアップは、「X」、「G」、ビジネスモデルの「S」を設定。
特別仕様車では、同社の創立90周年を記念した「X 90周年記念車」を用意。
最大195Nmのトルクを発揮するモーターと、高度な制御技術により実現したすばやくなめらかな加速により、高速道路の合流も無理なくスムーズに行うことができる。
また、モーターの構造を最適化することにより、軽自動車としては最高水準の静粛性を実現した。
エクステリアは、静けさの中に潜む力強さを全体で表現しながら、次世代の日産らしさを感じさせるフロントフェイスと光るエンブレムを採用し、落ち着いた大人の雰囲気に仕上げた。
軽自動車初となるプロジェクタータイプの3眼ヘッドランプを採用した先進的でエレガントな薄型ヘッドライトの光が夜道でも安心なドライブをアシストする。
インテリアは、インターフェースには7インチのアドバンスドドライブアシストディスプレイ採用のメーターと、大画面の9インチナビゲーションの2つのディスプレイを水平方向にレイアウトし、ドライバーの視線移動に合わせた形状にすることで、使いやすく、見やすい設計となった。
高速道路の単一車線での運転支援技術「プロパイロット」の採用に加え、駐車時にステアリング、アクセル、ブレーキ、シフトチェンジ、パーキングブレーキのすべてを自動で制御する「プロパイロットパーキング」を軽自動車において初搭載した。
街中から高速道路、さらには駐車場に至るまで、先進技術が運転をサポートする。
今回、企画、デザインを株式会社ビームスが監修し、オリジナルデザインをまとった特別仕様車「X ビームスエディション」を台数限定で設定。
裏返したデニムを再現したシートカバーを採用。
ビンテージデニムの特徴である、通称「赤耳」と呼ばれるほつれ止めをあしらったアクセントを座面に入れ、ビームスのピスネーム(タグ)や、大小のシートポケットなど、ジーンズのデザインをインテリアに落とし込んだ。
フロントグリルやドアミラー、アルミホイール、ボディサイド、フロアカーペットには、一目でビームスとわかるオレンジや、コンセプトカーのエッセンスであるデニムカラーのネイビーを基調としたさりげないアクセントを取り入れた。
インテリアではインストルメントパネルとドア開口部の足元、エクステリアではボディサイド後方とバックドアにビームスのロゴを配した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
X ビームスエディション特別・限定-2,867,700円--5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,655mm
※slide →
ページトップへ