プレジデント 型式:GF-JHG50(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
プレジデント(日産)平成13年8月(2001年8月) 発売モデル
日産の最高級フォーマルサルーンがプレジデント。
弟分にあたるプレジデントJSに比べ、ロングホイールベースを採用するプレジデントは、本格的なショーファードリブン的な存在。
搭載されるエンジンは270馬力の4.5L V8DOHC。
プレジデントのグレード展開はソブリンとタイプDの2種。
ソブリンのほうが上級で、レザーシートもスタンダードのレザーと英国コノリー社製のレザーもチョイスできる。
ソブリンは油圧アクティブサスペンション仕様、その他全車4輪マルチリンク方式のサスペンション。
上級ソブリンは後席の安全性を向上することにも重点がおかれ、後席サイドエアバッグが標準装着されほか、助手席のシートバック裏側に前面衝突対応の後席エアバッグもオプションで装着できる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソブリン | GF-JHG50 | 9,160,000円 | 4,494cc | 6.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,225mm 全幅:1,830mm 全高:1,425mm |
プレジデント(日産)平成10年12月(1998年12月) 発売モデル
日産の最高級フォーマルサルーンがプレジデント。
弟分にあたるプレジデントJSよりもロングホイールベースを採用するプレジデントは、本格的なショーファードリブン的な存在。
搭載されるエンジンは270馬力の4.5L V8DOHC。
4輪マルチリンク方式のサスペンションが全車に採用される。
プレジデントのグレード展開はソブリンとタイプDの2種。
ソブリンのほうが上級で、レザーシートもスタンダードのレザーと英国コノリー社製のレザーの2種をチョイスできる。
また、ソブリンにはアクティブサスペンション仕様も用意。
当然ながら、後席の安全性を向上することにも重点がおかれ、後席サイドエアバッグが標準装着されほか、助手席のシートバック裏側に前面衝突対応の後席エアバッグもオプションで装着できる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、ABS、プリテンショナー付きシートベルトが標準で装着される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソブリン | GF-JHG50 | 9,160,000円 | 4,494cc | 6.4km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,225mm 全幅:1,830mm 全高:1,425mm |