プレセア 型式:E-PR11(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
プレセア(日産)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
丸みを帯びた面と線で構成されるボディが、プレセアのアイデンティティ。
どことなく、優しい雰囲気のために女性にも人気の高いモデルとなっている。
搭載エンジンは105馬力1.5L、125馬力1.8Lのほかに145馬力の2Lも用意される。
グレードネームは上からレフィナL、レフィナS、レフィナ、レフィナF、Eの5種。
2LはレフィナLのみ、1.8Lはレフィナまで、1.5Lは全グレードがラインアップされる。
駆動方式はFFのみで4WDのラインアップはなし。
ミッションは全車に4ATが用意されるほか、レフィナS以下のグレードには5MTも設定。
全グレードにUVカットグリーンガラス、シフトノブやパーキングブレーキレバーの抗菌仕様などが標準装備となり、女性ユーザーに対するアピールにもおこたりない。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レフィナ | E-PR11 | 1,794,000円 | 1,838cc | 14.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-PR11 | 1,852,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナS | E-PR11 | 1,876,000円 | 1,838cc | 14.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナS | E-PR11 | 1,934,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナL | E-PR11 | 1,950,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
丸みを帯びた面と線で構成されるボディが、プレセア(PRESEA)のアイデンティティ。
どことなく、優しい雰囲気のために女性にも人気の高いモデルとなっている。
今回のマイナーチェンジで、ヘッドランプ、グリル、バンパー、テールランプなどが意匠変更されたほか、UVカット断熱グリーンガラス、デュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトなどの安全・快適装備が全車に標準設定された。
搭載エンジンは105馬力1.5L、125馬力1.8Lのほかに145馬力の2Lも用意される。
グレードネームは上から「レフィナL」、「レフィナ」、「レフィナF」、「E」の4種。
2LはレフィナLのみ、1.8Lはレフィナまで、1.5Lは全グレードがラインアップされる。
駆動方式はFFのみで、4WDのラインアップはなし。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、レフィナ以下のグレードには5速MTも設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レフィナ | E-PR11 | 1,794,000円 | 1,838cc | 14.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-PR11 | 1,852,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナL | E-PR11 | 1,950,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
日産プレセア(PRESEA)のエンジンバリエーションは、145馬力の2L、125馬力の1.8L、105馬力の1.5Lを用意。
グレードはベーシックな「Ct.I」、マリーンブルーメーター、オートエアコン、リアアームレスト等の快適装備を採用した「Ct.II」、木目調パネル、CDプレーヤー、ラグジュアリーモケットシート等の上級装備を採用した「Ct.L」、本革巻きステアリング、スポーツシート、リヤスポイラー、アルミホイールなどを装備したスポーティな「Ct.S」の計4種を展開している。
駆動方式は全てFFのみで4WDのラインアップは無し。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、Ct.I、Ct.II、Ct.Sには5速MTも設定されている。
今回設定された「Ct.Ⅱ レフィナ(REFINA)」は、1.5L/1.8L「Ct.Ⅱ」をベースにデュアルエアバッグ、ABS、専用シート生地、UVカット断熱グリーンガラスなどを追加装備した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ct.Ⅱ レフィナ特別・限定 | E-PR11 | 1,824,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ レフィナ特別・限定 | E-PR11 | 1,882,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
フルモデルチェンジで二代目となった日産プレセア(PRESEA)。
アイデンティティである、丸みを帯びた面や線で構成されるボディを維持しつつ、スタイリッシュに進化した。
エンジンバリエーションは145馬力の2L、125馬力の1.8Lと、出力を105馬力へと向上させた1.5Lを用意。
グレードはベーシックな「Ct.I」、マリーンブルーメーター、オートエアコン、リアアームレスト等の快適装備を採用した「Ct.II」、木目調パネル、CDプレーヤー、ラグジュアリーモケットシート等の上級装備を採用した「Ct.L」、本革巻きステアリング、スポーツシート、リヤスポイラー、アルミホイールなどを装備したスポーティな「Ct.S」の計4種を展開している。
駆動方式は全てFFのみで4WDのラインアップは無し。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、Ct.I、Ct.II、Ct.Sには5速MTも設定されている。
全車にパワーウインドウ、集中ドアロック、運転席エアバッグ、後席3点式シートベルトを標準で装着する。
今回設定された「デュアルセレクション」は、1.5L/1.8L「Ct.II」をベースにデュアルエアバッグ、CDプレーヤーを採用した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1800Ct.Ⅱ デュアルセレクション特別・限定 | E-PR11 | 1,799,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
1800Ct.Ⅱ デュアルセレクション特別・限定 | E-PR11 | 1,857,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
フルモデルチェンジで二代目となった日産プレセア(PRESEA)。
アイデンティティである、丸みを帯びた面や線で構成されるボディを維持しつつ、スタイリッシュに進化した。
エンジンバリエーションは145馬力の2L、125馬力の1.8Lと、出力を105馬力へと向上させた1.5Lを用意。
グレードはベーシックな「Ct.I」、マリーンブルーメーター、オートエアコン、リアアームレスト等の快適装備を採用した「Ct.II」、木目調パネル、CDプレーヤー、ラグジュアリーモケットシート等の上級装備を採用した「Ct.L」、本革巻きステアリング、スポーツシート、リヤスポイラー、アルミホイールなどを装備したスポーティな「Ct.S」の計4種を展開している。
駆動方式は全てFFのみで4WDのラインアップは無し。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、Ct.I、Ct.II、Ct.Sには5速MTも設定されている。
全車にパワーウインドウ、集中ドアロック、運転席エアバッグ、後席3点式シートベルトを標準で装着する。
今回設定された「ブラックスター(BLACK STAR)」は、「Ct.S」をベースにボディーカラーを専用色のオニキスブラックとし、エキゾーストフィニッシャーを装着した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラックスター特別・限定 | E-PR11 | 1,812,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
ブラックスター特別・限定 | E-PR11 | 1,870,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成7年1月(1995年1月) 発売モデル
フルモデルチェンジで二代目となった日産プレセア(PRESEA)。
アイデンティティである、丸みを帯びた面や線で構成されるボディを維持しつつ、スタイリッシュに進化した。
エンジンバリエーションは145馬力の2L、125馬力の1.8Lと、出力を105馬力へと向上させた1.5Lを用意。
グレードはベーシックな「Ct.I」、マリーンブルーメーター、オートエアコン、リアアームレスト等の快適装備を採用した「Ct.II」、木目調パネル、CDプレーヤー、ラグジュアリーモケットシート等の上級装備を採用した「Ct.L」、本革巻きステアリング、スポーツシート、リヤスポイラー、アルミホイールなどを装備したスポーティな「Ct.S」の計4種を展開している。
駆動方式は全てFFのみで4WDのラインアップは無し。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、Ct.I、Ct.II、Ct.Sには5速MTも設定されている。
全車にパワーウインドウ、集中ドアロック、運転席エアバッグ、後席3点式シートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ct.Ⅱ | E-PR11 | 1,780,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ | E-PR11 | 1,838,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.S | E-PR11 | 1,929,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.L | E-PR11 | 1,956,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.S | E-PR11 | 1,987,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |