プレセア(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
プレセア(日産)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
丸みを帯びた面と線で構成されるボディが、プレセアのアイデンティティ。
どことなく、優しい雰囲気のために女性にも人気の高いモデルとなっている。
搭載エンジンは105馬力1.5L、125馬力1.8Lのほかに145馬力の2Lも用意される。
グレードネームは上からレフィナL、レフィナS、レフィナ、レフィナF、Eの5種。
2LはレフィナLのみ、1.8Lはレフィナまで、1.5Lは全グレードがラインアップされる。
駆動方式はFFのみで4WDのラインアップはなし。
ミッションは全車に4ATが用意されるほか、レフィナS以下のグレードには5MTも設定。
全グレードにUVカットグリーンガラス、シフトノブやパーキングブレーキレバーの抗菌仕様などが標準装備となり、女性ユーザーに対するアピールにもおこたりない。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
E | E-R11 | 1,422,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
E | E-R11 | 1,480,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナF | E-R11 | 1,523,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナF | E-R11 | 1,581,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-R11 | 1,628,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-R11 | 1,686,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナS | E-R11 | 1,688,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナS | E-R11 | 1,746,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナL | E-R11 | 1,810,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-PR11 | 1,794,000円 | 1,838cc | 14.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-PR11 | 1,852,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナS | E-PR11 | 1,876,000円 | 1,838cc | 14.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナS | E-PR11 | 1,934,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナL | E-PR11 | 1,950,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナL | E-HR11 | 2,035,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
丸みを帯びた面と線で構成されるボディが、プレセア(PRESEA)のアイデンティティ。
どことなく、優しい雰囲気のために女性にも人気の高いモデルとなっている。
今回のマイナーチェンジで、ヘッドランプ、グリル、バンパー、テールランプなどが意匠変更されたほか、UVカット断熱グリーンガラス、デュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ロードリミッター&プリテンショナー付きシートベルトなどの安全・快適装備が全車に標準設定された。
搭載エンジンは105馬力1.5L、125馬力1.8Lのほかに145馬力の2Lも用意される。
グレードネームは上から「レフィナL」、「レフィナ」、「レフィナF」、「E」の4種。
2LはレフィナLのみ、1.8Lはレフィナまで、1.5Lは全グレードがラインアップされる。
駆動方式はFFのみで、4WDのラインアップはなし。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、レフィナ以下のグレードには5速MTも設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
E | E-R11 | 1,422,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
E | E-R11 | 1,480,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナF | E-R11 | 1,523,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナF | E-R11 | 1,581,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-R11 | 1,628,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-R11 | 1,686,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナL | E-R11 | 1,810,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-PR11 | 1,794,000円 | 1,838cc | 14.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナ | E-PR11 | 1,852,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナL | E-PR11 | 1,950,000円 | 1,838cc | 12.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
レフィナL | E-HR11 | 2,035,000円 | 1,998cc | 12.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,490mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル
日産プレセア(PRESEA)のエンジンバリエーションは、145馬力の2L、125馬力の1.8L、105馬力の1.5Lを用意。
グレードはベーシックな「Ct.I」、マリーンブルーメーター、オートエアコン、リアアームレスト等の快適装備を採用した「Ct.II」、木目調パネル、CDプレーヤー、ラグジュアリーモケットシート等の上級装備を採用した「Ct.L」、本革巻きステアリング、スポーツシート、リヤスポイラー、アルミホイールなどを装備したスポーティな「Ct.S」の計4種を展開している。
駆動方式は全てFFのみで4WDのラインアップは無し。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、Ct.I、Ct.II、Ct.Sには5速MTも設定されている。
今回設定された「Ct.Ⅱ レフィナ(REFINA)」は、1.5L/1.8L「Ct.Ⅱ」をベースにデュアルエアバッグ、ABS、専用シート生地、UVカット断熱グリーンガラスなどを追加装備した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ct.Ⅱ レフィナ特別・限定 | E-R11 | 1,656,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ レフィナ特別・限定 | E-R11 | 1,686,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ レフィナ特別・限定 | E-PR11 | 1,824,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ レフィナ特別・限定 | E-PR11 | 1,882,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
フルモデルチェンジで二代目となった日産プレセア(PRESEA)。
アイデンティティである、丸みを帯びた面や線で構成されるボディを維持しつつ、スタイリッシュに進化した。
エンジンバリエーションは145馬力の2L、125馬力の1.8Lと、出力を105馬力へと向上させた1.5Lを用意。
グレードはベーシックな「Ct.I」、マリーンブルーメーター、オートエアコン、リアアームレスト等の快適装備を採用した「Ct.II」、木目調パネル、CDプレーヤー、ラグジュアリーモケットシート等の上級装備を採用した「Ct.L」、本革巻きステアリング、スポーツシート、リヤスポイラー、アルミホイールなどを装備したスポーティな「Ct.S」の計4種を展開している。
駆動方式は全てFFのみで4WDのラインアップは無し。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、Ct.I、Ct.II、Ct.Sには5速MTも設定されている。
全車にパワーウインドウ、集中ドアロック、運転席エアバッグ、後席3点式シートベルトを標準で装着する。
今回設定された「デュアルセレクション」は、1.5L/1.8L「Ct.II」をベースにデュアルエアバッグ、CDプレーヤーを採用した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1500Ct.Ⅱ デュアルセレクション特別・限定 | E-R11 | 1,691,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
1500Ct.Ⅱ デュアルセレクション特別・限定 | E-R11 | 1,749,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
1800Ct.Ⅱ デュアルセレクション特別・限定 | E-PR11 | 1,799,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
1800Ct.Ⅱ デュアルセレクション特別・限定 | E-PR11 | 1,857,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
フルモデルチェンジで二代目となった日産プレセア(PRESEA)。
アイデンティティである、丸みを帯びた面や線で構成されるボディを維持しつつ、スタイリッシュに進化した。
エンジンバリエーションは145馬力の2L、125馬力の1.8Lと、出力を105馬力へと向上させた1.5Lを用意。
グレードはベーシックな「Ct.I」、マリーンブルーメーター、オートエアコン、リアアームレスト等の快適装備を採用した「Ct.II」、木目調パネル、CDプレーヤー、ラグジュアリーモケットシート等の上級装備を採用した「Ct.L」、本革巻きステアリング、スポーツシート、リヤスポイラー、アルミホイールなどを装備したスポーティな「Ct.S」の計4種を展開している。
駆動方式は全てFFのみで4WDのラインアップは無し。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、Ct.I、Ct.II、Ct.Sには5速MTも設定されている。
全車にパワーウインドウ、集中ドアロック、運転席エアバッグ、後席3点式シートベルトを標準で装着する。
今回設定された「ブラックスター(BLACK STAR)」は、「Ct.S」をベースにボディーカラーを専用色のオニキスブラックとし、エキゾーストフィニッシャーを装着した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラックスター特別・限定 | E-PR11 | 1,812,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
ブラックスター特別・限定 | E-PR11 | 1,870,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
ブラックスター特別・限定 | E-HR11 | 1,912,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
ブラックスター特別・限定 | E-HR11 | 1,970,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成7年1月(1995年1月) 発売モデル
フルモデルチェンジで二代目となった日産プレセア(PRESEA)。
アイデンティティである、丸みを帯びた面や線で構成されるボディを維持しつつ、スタイリッシュに進化した。
エンジンバリエーションは145馬力の2L、125馬力の1.8Lと、出力を105馬力へと向上させた1.5Lを用意。
グレードはベーシックな「Ct.I」、マリーンブルーメーター、オートエアコン、リアアームレスト等の快適装備を採用した「Ct.II」、木目調パネル、CDプレーヤー、ラグジュアリーモケットシート等の上級装備を採用した「Ct.L」、本革巻きステアリング、スポーツシート、リヤスポイラー、アルミホイールなどを装備したスポーティな「Ct.S」の計4種を展開している。
駆動方式は全てFFのみで4WDのラインアップは無し。
ミッションは全車に4速ATが用意されるほか、Ct.I、Ct.II、Ct.Sには5速MTも設定されている。
全車にパワーウインドウ、集中ドアロック、運転席エアバッグ、後席3点式シートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Ct.Ⅰ | E-R11 | 1,376,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅰ | E-R11 | 1,434,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ | E-R11 | 1,652,000円 | 1,497cc | 17.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ | E-R11 | 1,710,000円 | 1,497cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ | E-PR11 | 1,780,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.Ⅱ | E-PR11 | 1,838,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.S | E-PR11 | 1,929,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.L | E-PR11 | 1,956,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.S | E-PR11 | 1,987,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.L | E-HR11 | 2,038,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.S | E-HR11 | 2,042,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
Ct.S | E-HR11 | 2,100,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,480mm 全幅:1,695mm 全高:1,325mm |
プレセア(日産)平成6年5月(1994年5月) 発売モデル
5ナンバーサイズのスタイリッシュなコンパクトセダンであるプレセア。
車名の「プレセア(PRESEA)」はスペイン語で宝石を意味する。
エンジンンは、1.5Lが94馬力、1.8Lが125馬力、2Lが145馬力。
今回新たに、専用モケットシート、オートエアコン、スーパーファインコーティングなどの上級装備を配した新グレード「SV」が1.5Lと1.8Lに設定された。
その他のグレード展開はベーシックな「Ct.I」、スポーツシート、リアスポイラー、本革巻き3本ステアリングを装備したスポーティグレード「Ct.S」、ベロア生地シート、マリーンブルーメーターなど感性に訴える装備を配した「Ct.II」の合計4種類となる。
また、Ct.IIにはスエード調シート、本革巻きステアリングなどを採用した「Ct.II Dセレクション」もオプションとして用意される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1500SV | E-R10 | 1,499,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500SV | E-R10 | 1,582,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800SV | E-PR10 | 1,747,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800SV | E-PR10 | 1,830,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
プレセア(日産)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
5ナンバーサイズのスタイリッシュなコンパクトセダンであるプレセア。
車名の「プレセア(PRESEA)」はスペイン語で宝石を意味する。
エンジンンは、1.5Lが94馬力、1.8Lが125馬力、2Lが145馬力。
グレード展開はベーシックな「Ct.I」、スポーツシート、リアスポイラー、本革巻き3本ステアリングを装備したスポーティグレード「Ct.S」、ベロア生地シート、マリーンブルーメーターなど感性に訴える装備を配した「Ct.II」の3種類。
また、Ct.IIにスエード調シート、本革巻きステアリングなどを採用した「Ct.II Dセレクション」も用意されている。
今回、日産創立60周年を記念して、オートエアコン、ラジオカセット+4スピーカー、スーパーファインコーティング塗装を採用した「セレクションV 60thアニバーサリー」と、さらに運転席エアバッグ、ABS、リアディスクブレーキを採用した「セーフティバージョン」が特別仕様車として設定された。
これらは、1.5Lエンジン Ct.IIをベースとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1500Ct.Ⅱ セレクションV 60thアニバーサリー特別・限定 | E-R10 | 1,477,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ セレクションV 60thアニバーサリー特別・限定 | E-R10 | 1,560,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ セレクションV 60thアニバーサリー セーフティバージョン特別・限定 | E-R10 | 1,622,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ セレクションV 60thアニバーサリー セーフティバージョン特別・限定 | E-R10 | 1,705,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
プレセア(日産)平成5年9月(1993年9月) 発売モデル
5ナンバーサイズのスタイリッシュなコンパクトセダンであるプレセア。
車名の「プレセア(PRESEA)」はスペイン語で宝石を意味する。
92年06月のマイナーチェンジによりエンジンン出力が向上し、1.5Lが94馬力、1.8Lが125馬力、140馬力の2Lが145馬力となった。
また同時に、コーナーリングランプ、リヤストップランプ周りにメッキモールを配するなどの外観変更も行わている。
グレード展開はベーシックな「Ct.I」、スポーツシート、リアスポイラー、本革巻き3本ステアリングを装備したスポーティグレード「Ct.S」、ベロア生地シート、マリーンブルーメーターなど感性に訴える装備を配した「Ct.II」の3種類。
また、Ct.IIにスエード調シート、本革巻きステアリングなどを採用した「Ct.II Dセレクション」も用意されている。
全車のエアコンを新冷媒化。
同時にバニティミラーやイグニッションキー照明などを一部グレードに設定している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1500Ct.Ⅰ | E-R10 | 1,271,000円 | 1,497cc | 16.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅰ | E-R10 | 1,354,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ | E-R10 | 1,587,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ D.セレクション | E-R10 | 1,669,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ | E-R10 | 1,670,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ D.セレクション | E-R10 | 1,752,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅰ | E-PR10 | 1,579,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅰ | E-PR10 | 1,662,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ | E-PR10 | 1,684,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ D.セレクション | E-PR10 | 1,766,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ | E-PR10 | 1,767,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.S | E-PR10 | 1,812,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ D.セレクション | E-PR10 | 1,849,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.S | E-PR10 | 1,895,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ | E-HR10 | 1,872,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ D.セレクション | E-HR10 | 1,954,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ | E-HR10 | 1,969,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.S | E-HR10 | 1,989,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ D.セレクション | E-HR10 | 2,051,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.S | E-HR10 | 2,086,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
プレセア(日産)平成5年1月(1993年1月) 発売モデル
5ナンバーサイズのスタイリッシュなコンパクトセダンであるプレセア(PRESEA)。
車名の「プレセア」はスペイン語で宝石を意味する。
マイナーチェンジによりエンジン出力が向上し、1.5Lが94馬力、1.8Lが110馬力が125馬力、140馬力の2Lが145馬力となった。
また、コーナーリングランプ、リヤストップランプ周りにメッキモールを配するなどの外観変更も行われている。
グレード展開はベーシックな「Ct.I」、スポーツシート、リアスポイラー、本革巻き3本ステアリングを装備したスポーティグレード「Ct.S」、ベロア生地シート、マリーンブルーメーターなど感性に訴える装備を配した「Ct.II」の3種類。
また、Ct.IIにスエード調シート、本革巻きステアリングなどを採用した「Ct.II Dセレクション」も用意されている。
今回、日産創立60周年を記念してスポーツシート、アルミホイール、リアスポイラー、専用記念キーなどを採用した特別仕様車「1500セレクションS 60thアニバーサリー」が設定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1500 セレクションS 60thアニバーサリー特別・限定 | E-R10 | 1,470,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500 セレクションS 60thアニバーサリー特別・限定 | E-R10 | 1,553,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
プレセア(日産)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル
5ナンバーサイズのスタイリッシュなコンパクトセダンであるプレセア。
車名の「プレセア(PRESEA)」はスペイン語で宝石を意味する。
今回のマイナーチェンジによりエンジン出力が向上し、1.5Lが94馬力、1.8Lが110馬力が125馬力、140馬力の2Lが145馬力となった。
また、コーナーリングランプ、リヤストップランプ周りにメッキモールを配するなどの外観変更も行われた。
グレード展開はベーシックな「Ct.I」、スポーツシート、リアスポイラー、本革巻き3本ステアリングを装備したスポーティグレード「Ct.S」、ベロア生地シート、マリーンブルーメーターなど感性に訴える装備を配した「Ct.II」の3種類。
また、Ct.IIにスエード調シート、本革巻きステアリングなどを採用した「Ct.II Dセレクション」も用意されている。
快適装備として、パワーステアリング、チルトステアリング、リア3点式シートベルトなどが全車に標準設定されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1500Ct.Ⅰ | E-R10 | 1,271,000円 | 1,497cc | 16.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅰ | E-R10 | 1,354,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ | E-R10 | 1,567,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ D.セレクション | E-R10 | 1,649,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ | E-R10 | 1,650,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ D.セレクション | E-R10 | 1,732,000円 | 1,497cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅰ | E-PR10 | 1,559,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅰ | E-PR10 | 1,642,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ | E-PR10 | 1,664,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ D.セレクション | E-PR10 | 1,746,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ | E-PR10 | 1,747,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.S | E-PR10 | 1,792,000円 | 1,838cc | 14.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ D.セレクション | E-PR10 | 1,829,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.S | E-PR10 | 1,875,000円 | 1,838cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ | E-HR10 | 1,852,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ D.セレクション | E-HR10 | 1,934,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ | E-HR10 | 1,949,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.S | E-HR10 | 1,969,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ D.セレクション | E-HR10 | 2,031,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.S | E-HR10 | 2,066,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
プレセア(日産)平成3年12月(1991年12月) 発売モデル
5ナンバーサイズのスタイリッシュなコンパクトセダンであるプレセア(PRESEA)。
搭載エンジンは94馬力1.5L、110馬力1.8Lと140馬力の2Lの3種を用意。
快適装備として、パワーステアリング、チルトステアリング、リア3点式シートベルトなどが全車に標準設定されている。
グレード展開は「Ct.I」と「Ct.II」、「ブラックスター」3種類を展開。
Ct.IIはツイード調のシート生地やマリーンブルーメーターなどが採用されており、感性に訴える室内空間を演出している。
ブラックスターは本革巻き3本ステアリングホイールやリアスポイラーを採用したスポーティモデルに仕立てられている。
今回、新規グレード「ポーラスター」が追加設定された。
CDプレーヤーや運転席パワーシートなどを標準装備し、専用色となるダークエメラルドグリーン、ルビーレッドが選択できるエレガントなグレードとなっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1500ポーラスター | E-R10 | 1,627,000円 | 1,497cc | 15.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500ポーラスター | E-R10 | 1,710,000円 | 1,497cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800ポーラスター | E-PR10 | 1,702,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800ポーラスター | E-PR10 | 1,785,000円 | 1,838cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
プレセア(日産)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル
5ナンバーサイズのスタイリッシュなコンパクトセダンであるプレセア(PRESEA)。
ヘッドランプ形状や、ボディ全体に丸みを持たせた柔らかいデザインが特徴。
搭載エンジンは94馬力1.5L、110馬力1.8Lと140馬力の2Lの3種を用意。
快適装備として、パワーステアリング、チルトステアリング、リア3点式シートベルトなどが全車に標準設定されている。
各排気量に「Ct.I」と「Ct.II」の2種類のグレードを設定。
Ct.IIはツイード調のシート生地やマリーンブルーメーターなどが採用されており、感性に訴える室内空間を演出している。
内装色はブラウン系とオフブラック系に分類され、ボディカラーとの組み合わせが決まっている。
今回新たに、スポーツシート、本革巻きステアリンクホイール、リアスポイラー、エアロバンパーなどを採用したスポーティモデル「ブラックスター」が追加設定された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1800ブラックスター | E-PR10 | 1,699,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800ブラックスター | E-PR10 | 1,782,000円 | 1,838cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000ブラックスター | E-HR10 | 1,894,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000ブラックスター | E-HR10 | 1,977,000円 | 1,998cc | 9.7km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
プレセア(日産)平成2年6月(1990年6月) 発売モデル
5ナンバーサイズのスタイリッシュなコンパクトセダンであるプレセア(PRESEA)。
ヘッドランプ形状や、ボディ全体に丸みを持たせた柔らかいデザインが特徴。
搭載エンジンは94馬力1.5L、110馬力1.8Lと140馬力の2Lの3種を用意。
快適装備として、パワーステアリング、チルトステアリング、リア3点式シートベルトなどが全車に標準設定されている。
各排気量に「Ct.I」と「Ct.II」の2種類のグレードを設定。
Ct.IIはツイード調のシート生地やマリーンブルーメーターなどが採用されており、感性に訴える室内空間を演出している。
内装色はブラウン系とオフブラック系に分類され、ボディカラーとの組み合わせが決まっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1500Ct.Ⅰ | E-R10 | 1,212,000円 | 1,497cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅰ | E-R10 | 1,295,000円 | 1,497cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ | E-R10 | 1,532,000円 | 1,497cc | 15.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1500Ct.Ⅱ | E-R10 | 1,615,000円 | 1,497cc | 12.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅰ | E-PR10 | 1,482,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅰ | E-PR10 | 1,565,000円 | 1,838cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ | E-PR10 | 1,607,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
1800Ct.Ⅱ | E-PR10 | 1,690,000円 | 1,838cc | 10.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅰ | E-HR10 | 1,697,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅰ | E-HR10 | 1,780,000円 | 1,998cc | 9.7km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ | E-HR10 | 1,812,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |
2000Ct.Ⅱ | E-HR10 | 1,895,000円 | 1,998cc | 9.7km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,395mm 全幅:1,690mm 全高:1,320mm |