マーチ 型式:UA-AK12(日産)のモデル・グレードカタログ一覧
マーチ(日産)平成15年10月(2003年10月) 発売モデル
日本はもとより海外でも好評を得ている、日産のベーシックモデルがマーチ。
共通ボディサイズとする3ドアと5ドアの2BOXハッチバックに搭載されるのは、可変バルブタイミング機構付の直列4気筒DOHC、90馬力の1.2Lと98/97馬力の1.4Lの排気量エンジン。
駆動はFFと4WD。
e-4WDと呼ばれる必要な時だけスイッチ操作で後輪をモーターで駆動させる4WD方式は、プロペラシャフトやトランスファーが不必要となり、室内スペースや燃費に好影響となる。
トランスミッションはフロアシフトの4速オートマと一部に5速マニュアル。
FF車は、1.2Lに3ドアや5MTも選べる12cと、装備を簡略したビジネスユースの12c Bパッケージ、1.4Lに14eとスポーティな14s。
4WD車は14c-fourと上級14e-fourをラインアップ。
今回発売する70周年記念特別仕様車第2弾では、「プラズマクラスターイオンRエアコン(除菌機能付)」、室内の気になる臭いを翌日には軽減させる「消臭天井」、赤外線の透過率を減少させて肌のジリジリ感を抑える「IR(赤外線)/UVカットグリーンガラス<フロントガラス>」の3アイテムを設定した。
また、オーテックジャパン「12SR」は、「クルマを操る楽しさを提供するエントリースポーツ」というコンセプトのもと、CR12DEエンジンの高出力化に加え、専用サスペンション、エキゾーストシステムをトータルチューニングし、走行性能を向上させたスポーツモデルである。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12c 70th-Ⅱ特別・限定 | UA-AK12 | 1,150,000円 | 1,240cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
12SR特別・限定 | UA-AK12 | 1,520,000円 | 1,240cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,670mm 全高:1,505mm |
12SR特別・限定 | UA-AK12 | 1,545,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,670mm 全高:1,505mm |
マーチ(日産)平成15年7月(2003年7月) 発売モデル
日本はもとより海外でも好評を得ている、日産のベーシックモデルがマーチ。
共通ボディサイズとする3ドアと5ドアの2BOXハッチバックは、多彩なボディカラーに新色のショコラをはじめ、クリスタルブルー、ルミナスレッドの3色を設定した。
搭載されるのは可変バルブタイミング機構付の直列4気筒DOHC、90馬力の1.2Lと98/97馬力の1.4Lの排気量エンジン。
駆動はFFと4WD。
e-4WDと呼ばれる必要な時だけスイッチ操作で後輪をモーターで駆動させる4WD方式は、プロペラシャフトやトランスファーが不必要となり、室内スペースや燃費に好影響となる。
トランスミッションはフロアシフトの4速オートマと一部に5速マニュアル。
FF車は、1.2Lに3ドアや5MTも選べる12cと、装備を簡略したビジネスユースの12c Bパッケージ、1.4Lに14eとスポーティな14s。
4WD車は14c-fourと上級14e-fourをラインアップ。
新設定14sは、エクステリアにフルスポイラー、15インチアルミ、専用ラジエーターグリルなど、インテリアは専用ブラック内装とし、タコメーター、ディンプル付き本革巻ステアリング、専用シートなどを採用した。
除菌イオンを放出するプラズマクラスターイオンTMエアコンや、携帯電話への接続で各種情報の入手、電子メール、ハンドフリーフォンなどが可能となる総合テレマチックサービス「CAR WINGS(カーウイングス)」をオプション設定。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、サイド&カーテンエアバッグ(eグレードのみ)、ブレーキアシスト、ABS、EBD(電子制御制動力配分システム)を標準で装着する。
全モデルにて「超-低排出ガス車」認定を取得し、税軽減措置の対象車となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12c | UA-AK12 | 1,050,000円 | 1,240cc | 21.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
12c | UA-AK12 | 1,050,000円 | 1,240cc | 19.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
12c | UA-AK12 | 1,095,000円 | 1,240cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
12c | UA-AK12 | 1,095,000円 | 1,240cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
12c Bパッケージ | UA-AK12 | 998,000円 | 1,240cc | 19.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
マーチ(日産)平成15年5月(2003年5月) 発売モデル
日本はもとより海外でも好評を得ている、日産のベーシックモデルがマーチ。
共通ボディサイズを採用する3ドアと5ドアの2BOXハッチバック、それに12色の多彩なカラーバリエーションを用意する。
搭載されるCR型エンジンは可変バルブタイミング機構付の直4DOHCの3ユニットで、68馬力の1L、90馬力の1.2L、98/97馬力の1.4L。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トーションビーム、駆動はFFと4WD。
4WDはe-4WDと呼ばれる、必要な時だけスイッチ操作で後輪をモーターで駆動させる方式。
それによってプロペラシャフトやトランスファーが不必要となり、室内スペースや燃費に好影響となる。
トランスミッションはフロアシフト4AT、1.2L車は5MTも選べる。
グレードは3&5ドアモデル共通で1Lに10b、1.2Lに12c、5ドアのみで1.4Lに14eと4WDの14c-four、14e-fourの5種をラインアップ。
今回発売する70周年記念特別仕様車は、電動格納式リモコンカラードドアミラー、オートライトシステム、大容量グローブボックス内A4サイズトレイ、リヤ可倒式シート(6:4分割)、ETC(ノンストップ自動料金支払いシステム)ユニットを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12c 70th特別・限定 | UA-AK12 | 1,105,000円 | 1,240cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
マーチ(日産)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
日本はもとより海外でも好評を得ている、日産のベーシックモデルがマーチ。
3代目となる開発コンセプトは「ユーザーフレンドリーを追求した、おしゃれな新世代コンパクトカー」。
一回り拡大した、共通ボディサイズを採用する3ドアと5ドアの2BOXハッチバック、それに12色の多彩なカラーバリエーションを用意する。
搭載される新開発CR型エンジンは可変バルブタイミング機構付の直4DOHCの3ユニットで、68馬力の1L、90馬力の1.2L、98/97馬力の1.4L。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トーションビーム、駆動はFFと4WD。
4WDはe-4WDと呼ばれる、必要な時だけスイッチ操作で後輪をモーターで駆動させる方式。
それによってプロペラシャフトやトランスファーが不必要となり、室内スペースや燃費に好影響となる。
トランスミッションはフロアシフト4AT、1.2L車は5MTも選べる。
グレードは3&5ドアモデル共通で1Lに10b、1.2Lに12c、5ドアのみで1.4Lに14eと4WDの14c-four、14e-fourの5種をラインアップ。
cグレードはCDプレーヤーやリモコンキー、eグレードには携帯するだけで開閉錠やエンジン始動・停止ができるインテリジェントキーなどを装備する。
総合テレマチックサービス「CAR WINGS(カーウイングス)」をオプション設定。
携帯電話への接続で、各種情報の入手、電子メール、ハンドフリーフォンなどが可能となる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、サイド&カーテンエアバッグ(14c-four/12c/10bはオプション)、ブレーキアシスト、ABS、EBD(電子制御制動力配分システム)、ロードリミッター付きプリテンショナーシートベルトを標準で装着する。
全モデルにて「超-低排出ガス車」認定を取得し、税軽減措置の対象車となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラフィート12c特別・限定 | UA-AK12 | 1,345,000円 | 1,240cc | - | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,740mm 全幅:1,670mm 全高:1,525mm |
マーチ(日産)平成14年3月(2002年3月) 発売モデル
日本はもとより海外でも好評を得ている、日産のベーシックモデルがマーチ。
3代目となる開発コンセプトは「ユーザーフレンドリーを追求した、おしゃれな新世代コンパクトカー」。
一回り拡大した、共通ボディサイズを採用する3ドアと5ドアの2BOXハッチバック、それに12色の多彩なカラーバリエーションを用意する。
搭載される新開発CR型エンジンは可変バルブタイミング機構付の直4DOHCの3ユニットで、68馬力の1L、90馬力の1.2L、98/97馬力の1.4L。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トーションビーム、駆動はFFと4WD。
4WDはe-4WDと呼ばれる、必要な時だけスイッチ操作で後輪をモーターで駆動させる方式。
それによってプロペラシャフトやトランスファーが不必要となり、室内スペースや燃費に好影響となる。
トランスミッションはフロアシフト4AT、1.2L車は5MTも選べる。
グレードは3&5ドアモデル共通で1Lに10b、1.2Lに12c、5ドアのみで1.4Lに14eと4WDの14c-four、14e-fourの5種をラインアップ。
cグレードはCDプレーヤーやリモコンキー、eグレードには携帯するだけで開閉錠やエンジン始動・停止ができるインテリジェントキーなどを装備する。
総合テレマチックサービス「CAR WINGS(カーウイングス)」をオプション設定。
携帯電話への接続で、各種情報の入手、電子メール、ハンドフリーフォンなどが可能となる。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、サイド&カーテンエアバッグ(14c-four/12c/10bはオプション)、ブレーキアシスト、ABS、EBD(電子制御制動力配分システム)、ロードリミッター付きプリテンショナーシートベルトを標準で装着する。
全モデルにて「超-低排出ガス車」認定を取得し、税軽減措置の対象車となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12c | UA-AK12 | 1,050,000円 | 1,240cc | 21.0km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
12c | UA-AK12 | 1,050,000円 | 1,240cc | 19.0km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
12c | UA-AK12 | 1,095,000円 | 1,240cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |
12c | UA-AK12 | 1,095,000円 | 1,240cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,695mm 全幅:1,660mm 全高:1,525mm |